恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の星座別・彼に告白するベストタイミングをズバリ!【前編】

2022.10.06 22:00
提供:愛カツ

「彼から告白してほしい」と待つよりも、自分から告白した方が早く付き合える可能性もあります。

でも、どのタイミングで告白すればいいか迷いますよね。

そこで今回は、男性の星座別に「彼に告白するべきタイミング」を占ってみました。

まずは前編として、おひつじ座~おとめ座までの発表です!

男性の星座別・彼に告白するベストタイミングをズバリ!【前編】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【間を置かずにすぐ告白!】

おひつじ座の男性は、あまりシチュエーションに凝らないでしょう。

ロマンチックなムードのある場所じゃないといけないというこだわりはないはず。

大事なのは、彼が好かれていることに少しでも気づいたり、あなたのことを「いいな」と思ったりしたときにすぐ告白すること。

「鉄は熱いうちに打て」と言うように、おひつじ座の男性の場合はスピード感が大切です。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【相手がその気になるまで待つ】

おうし座の恋はスロースタート。友人としての仲がしばらく続かないと恋の可能性が見極められないでしょう。

そのため、「告白したい!」という自分の気持ちより、彼の気持ちを考慮したほうがよさそうです。

彼がそれまで以上に興味を持ってくれて、友達以上恋人未満という状態になったら告白してみてください。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【少し焦らしてから…】

ふたご座の恋はリズムよく、出会ったその日に結ばれるようなことも少なくありません。

ただ、ワンナイトで終わらず本命として付き合うなら、少しもったいぶらせた方が効果的。

友人同士ではなく、あくまでお互いを異性として意識しながらデートを重ねて、彼がじれったそうにし始めたら告白のタイミング。

あまりにお預けしてしまうと、逆にそっぽを向かれてしまうので気を付けて!

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【友達や家族の話をしてくれたら】

かに座の男性は、本気で付き合う彼女には結婚してもいいほどに覚悟を決めます。

外見がよほどドンピシャの好みでもない限り、出会ってすぐに付き合おうとは思いません。

なにげないやり取りを通じて、「夫婦になったら……?」というシミュレーションをするでしょう。

ですので、彼が家族の話をしたり、男友達との飲み会にあなたを連れていったりしはじめたら、告白しても大丈夫なタイミング。

彼は真剣なお付き合いを望んでいるはずなので、好きという気持ちにきっと応えてくれるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【好きだと思った瞬間に】

しし座の男性は回りくどいアプローチが苦手です。

また、出会ってからどのくらいの時間が経ったかということにもこだわりません。

好きと思ったなら、その場で言うのがベストタイミング。

もし彼がまだその気になれないとしても、告白されることで気持ちが動かされることもあるでしょう。

わかりやすく、短い告白がよさそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【両思いになってから】

おとめ座の男性は、恋愛対象として見ていない女性から告白されると困ってしまうはず。

「試しに付き合ってみる」「好きと言われたから心が動く」という展開はほとんどないでしょう。

つまり、彼を好きにさせないと告白しても意味がないのです。

告白を成功させるタイミングは、彼を振り向かせられたとき。

彼が好きなものに共感したり、さりげなくほめて自尊心をくすぐったりするとよさそうです。

あなたの仕事やプライベートに興味を示してくれるようになったら、告白してもいい頃合いでしょう。

状況をよく見極めよう

せっかく告白するのだから、絶対成功させたいですよね。

状況を見極めて、絶好のタイミングで告白をしましょう。

あなたの恋が実りますように。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別・彼に告白するベストタイミングをズバリ!

関連リンク

関連記事

  1. 【血液型別】男性が「会いたい」ときに送るLINEの特徴
    【血液型別】男性が「会いたい」ときに送るLINEの特徴
    愛カツ
  2. 星座×血液型!「ラブラブな夫婦になれるカップル」ランキング【10位~6位】
    星座×血液型!「ラブラブな夫婦になれるカップル」ランキング【10位~6位】
    愛カツ
  3. 「乙女座男性」を落とすコツ!《彼が喜ぶ言葉》とは
    「乙女座男性」を落とすコツ!《彼が喜ぶ言葉》とは
    Grapps
  4. 【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動
    【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動
    愛カツ
  5. 【星座×血液型占い】「お似合い」だと思われるカップルランキングTOP5
    【星座×血液型占い】「お似合い」だと思われるカップルランキングTOP5
    愛カツ
  6. 星座と血液型で占う!男性が特別扱いする「天性のモテ女子」TOP3
    星座と血液型で占う!男性が特別扱いする「天性のモテ女子」TOP3
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  3. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  4. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  5. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  7. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン
  8. 4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray

あなたにおすすめの記事