

ユナイテッドアローズ、韓国バッグ「OSOI」を拡販 自社の販路を生かし広い客層に
2024.12.19 06:27
提供:繊研plus

ユナイテッドアローズは日本での独占販売権を取得した韓国発バッグブランド「OSOI」(オソイ)を拡販する。25年春夏から自社の店舗とECに販路を絞り、ブランドの魅力や品質の高さを伝えることで幅広い年代の新規客獲得を目指す。日本独自の商品開発も進める。
オソイは16年、ヒージン・カン氏が立ち上げたウィメンズのバッグブランド。主な製品は本革を使用しており、バックルや丸みのあるがま口のデザインが特徴だ。売上高の約6割を韓国が占め、カナダ、イタリア、フランス、台湾などにも卸売りしている。

SNSや口コミの効果で日本での認知度が高まっており、特に韓国ソウル市のソンスにある店では買い上げ客の4割近くが日本人だという。ユナイテッドアローズでも21年秋冬からオソイの取り扱いを始め、20~40代の顧客を中心に売れ行き好調だった。
これまでは他のセレクトショップや百貨店でも扱っていたが、独占販売権の取得に伴い、25年春夏から同社が運営する24店とECのみで販売することにした。韓国ファッション好きやトレンドに敏感な若年層だけでなく、大人客にも訴求する。「服とのスタイリングや接客力を生かして、当社が得意とする客層をとらえたい」と小松裕美子ウィメンズ商品本部UA部MD課課長チーフMD。

日本限定色や、A4サイズのファイルやパソコンも入るような大きめサイズのバッグも日本向けに出す予定だ。25年秋冬には単独店の出店も計画している。
関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
【写真特集】スーパーハイスクール、名古屋初登場でランウェイ盛り上げる!元SKE48・後藤理沙子とともにウォーキング!<2025ベストオブミス愛知県大会>WWS channel
-
Snow ManラウールがTGCランウェイに刻む芸術の現在地とは「少しでも恩返しを」<第40回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 SPRING/SUMMER>WWS channel
-
オンリーワンの自分の香りが見つかる♡ 韓国発のフレグランスブランドCuCu.media
-
【Lee®】定番モデル「101」誕生100周年!Lee® × アーバンリサーチのコラボが実現fashion trend news
-
2月は洗練のこげ茶×ホワイトロゴ!毎月異なるカラーが登場する、イルビゾンテの「マンスリートート」anna
-
GUの「万能スニーカー」が大正解!ラク&可愛い推し2足を厳選、徹底レビュー!michill (ミチル)
-
ユニクロデニムは全部優秀すぎて選べない…!大人の毎日コーデに大助かり♡厳選アイテムリストmichill (ミチル)
-
しまむらの新作パンツ…こんなに可愛いのにこのお値段っていいんですかっ?!michill (ミチル)
-
全部GUって嘘でしょ?!ラクで可愛い♡冬から春のシフトコーデ6stylemichill (ミチル)