「ロンシャン」が世界7都市を巡る体験型のイベント 明日から京都で開催

2024.09.19 17:00
提供:繊研plus

「ロンシャン」は、世界7都市を巡る体験型のイベント「エナジー・バイ・ロンシャン」を開いている。これまでにパリ、ロンドン、台北、上海と巡回し、9月20~22日には日本で行われる。場所は本国パリの姉妹都市であり、サヴォワールフェール(匠の技)の伝統とシンクロする京都。関西での体験型のイベントは、同ブランドで初めての開催。

会場は、京町家の趣が色濃く残るしまだいギャラリー。「チームスピリット」をテーマにした24年秋冬コレクションと、現代のパリジェンヌの魅力とする「上手にエナジーチャージをして、好奇心旺盛に日々自分らしさを耕している」様をミックスして表現した。

「ロンシャン・ホース」をあしらったちょうちん

「どこでエナジーをチャージする?」とのメッセージと共に、大きく三つの空間でコンテンツを打ち出す。ヨガボールを置いたジムのような空間や数秘術のライフパスナンバーで自分をより深く知ることができる空間、ネイルやメイクを体験できる空間など。今シーズンの主役である「ル・ロゾ」を中心とした最新のウェアやバッグもあり、ショッピングでエナジーチャージもできる。

ジムで体を動かすことをイメージした空間
数秘術のライフナンバーパス占い。自分に合ったアイテムの提案も
パリの最旬ネイル体験
「ル・ロゾ」。今年で30周年を迎え、アップデートした

ロンシャン・ジャパンはここ2年、過去最高の売上高を更新している。その好調要因の一つが、こうしたブランドストーリーを伝える体験型のイベントだ。今回、関西初開催として京都を選んだのは、「歴史が深い街であるというブランドとの親和性と、ル・ロゾをきものに合わせて着用するのが人気という背景から」と竹原誠社長。今後もブランドの価値を伝える様々な催しを企画していく。

関連リンク

関連記事

  1. ビジネスシーンでも心強い大容量!「ロンシャン」の新作バッグはチェックした?
    ビジネスシーンでも心強い大容量!「ロンシャン」の新作バッグはチェックした?
    anna
  2. ロンシャン・ジャパン、2期連続売上高を更新 レザー商品がヒット
    ロンシャン・ジャパン、2期連続売上高を更新 レザー商品がヒット
    繊研plus
  3. “LOVE”づくし! 「ロンシャン × ロバート・インディアナ」のトリビュート・コレクションを発表
    “LOVE”づくし! 「ロンシャン × ロバート・インディアナ」のトリビュート・コレクションを発表
    anna
  4. カラフルでポップ!競馬をモチーフにした「ロンシャン」23秋冬が派手可愛いすぎる!
    カラフルでポップ!競馬をモチーフにした「ロンシャン」23秋冬が派手可愛いすぎる!
    fashion trend news
  5. 甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒困惑する義母のありがた迷惑
    甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒困惑する義母のありがた迷惑
    Grapps
  6. 出産を終えた妻を迎えにきた夫が女性と…!?“見られた”直後、夫がとった行動は…⇒既婚者なのに…浮気する理由
    出産を終えた妻を迎えにきた夫が女性と…!?“見られた”直後、夫がとった行動は…⇒既婚者なのに…浮気する理由
    愛カツ

「ファッションニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【BOTTEGA VENETA】洗練されたデザインが魅力♡ モードな〈秋冬アイテム〉特集
    【BOTTEGA VENETA】洗練されたデザインが魅力♡ モードな〈秋冬アイテム〉特集
    Ray
  2. 【SAINT LAURENT】YSLモノグラムが映える「ヴォルテール」の新作が登場!
    【SAINT LAURENT】YSLモノグラムが映える「ヴォルテール」の新作が登場!
    Ray
  3. 【FENDI】秋冬のおしゃれに!ご褒美買いしたい「バッグ&シューズ」新作
    【FENDI】秋冬のおしゃれに!ご褒美買いしたい「バッグ&シューズ」新作
    Ray
  4. 【GUCCI】生涯愛せる名品!上品クラシカルな「新作バッグ」が登場!
    【GUCCI】生涯愛せる名品!上品クラシカルな「新作バッグ」が登場!
    Ray
  5. 【LOUIS VUITTON】Y2Kがアツいって噂!ガールズムードな〈秋冬小物〉3選
    【LOUIS VUITTON】Y2Kがアツいって噂!ガールズムードな〈秋冬小物〉3選
    Ray
  6. 川口春奈と目黒蓮らが祝福!フェンディ、2024年秋冬シーズンのアイコンバッグ「ピーカブー」キャンペーンが10月10日ローンチ
    川口春奈と目黒蓮らが祝福!フェンディ、2024年秋冬シーズンのアイコンバッグ「ピーカブー」キャンペーンが10月10日ローンチ
    WWS channel
  7. LVMHと「フォーミュラ1」が10年間のパートナーシップ ラグジュアリーとスポーツの融合
    LVMHと「フォーミュラ1」が10年間のパートナーシップ ラグジュアリーとスポーツの融合
    繊研plus
  8. 京都で「グッチ・コスモス」スタート 歴史をひも解く世界巡回展
    京都で「グッチ・コスモス」スタート 歴史をひも解く世界巡回展
    繊研plus
  9. 秋冬のバッグトレンドは? お手本にしたい【ロンシャン】の「パリジェンヌ風コーデ」
    秋冬のバッグトレンドは? お手本にしたい【ロンシャン】の「パリジェンヌ風コーデ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事