二宮和也「ゲロ出ちゃう」過酷な月9撮影明かす<ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~>
2023.09.23 14:37
views
嵐の二宮和也が9月23日、都内で行われたフジテレビ系月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(10月9日スタート/毎週月曜21時~※初回30分拡大)の制作発表記者会見に出席。過酷な撮影を明かした。
二宮和也、過酷な月9撮影明かす
この日、黒のスーツに身を包んだ二宮は、客席後方から登場。黄色い歓声に包まれた。今作では記憶を失った逃走犯・勝呂寺誠司役を演じるため、走り続ける撮影が続いているそうで「お芝居はほとんどしてないんですが…」と口にしつつ、物語が「逃亡編」「地方テレビ局編」「レストラン編」と構成されていることから、自身の「逃亡編」について「うち(のパート)が一番良い話になるようです。ハハハハハ」とニヤリ。キャスト陣から笑いが起こる中、「冬服なので、そっちの戦いのほうが今はしんどいかもしれないですね」と真夏の撮影を振り返った。
また、勝呂寺を追う神奈川県警関内署刑事課の刑事・狩宮カレン役を演じる松本若菜が「(勝呂寺が)逃げるから、追わないといけないんですよ。逃げないでもらってもいいですか?」と二宮に笑いかけつつ、「冬のコートで撮影しているので、今の時期汗がすごいんですよ、撮影後は脱皮のように脱がしてもらう」と過酷な撮影を告白。松本を思い図った二宮は「唯一女性なので、それ(男性)について走ってこないといけないのが大変なんですよ」と労い、二宮自身も「朝8時くらいから急に走ったりして、もうゲロ出ちゃうんですよ(笑)。本当に大変なんですよ、暑いし」と冗談交じりにコメントし、会場を笑わせた。
二宮和也・中谷美紀・大沢たかお、トリプル主演「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」
今作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。それぞれ別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たす。二宮のほか、中谷は報道キャスター・倉内桔梗役、大沢は孤高のシェフ・立葵時生役を演じる。3人の主人公を演じる二宮、中谷、大沢は、全員月9初主演となり、二宮は2人と初共演、大沢と中谷は連続ドラマ『JIN-仁-』シリーズ(2009年、2011年/TBS系)以来12年ぶりの共演となる。なお、この日は中谷、大沢、佐藤浩市、江口洋介、中川大志、中村アン、福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善、桜井ユキ、井之脇海、今井英二も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】