東京ディズニーランド&シー、買い物袋有料化を発表 2020年10月1日より
2020.09.07 11:15
views
株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの商品店舗などで無料提供している買い物袋を、2020年10月1日(木)より有料化することを発表した。
東京ディズニーランド&シー、買い物袋有料化
有料となる買い物袋は下記。・サイズ:2種類(ヨコ290×タテ460mm、ヨコ530×タテ570×マチ90mm)
・金額:一律20円(税込)
※今まで提供していた買い物袋同様、バイオマス素材を40%配合しており、環境に配慮している。
7月には東京ディズニーリゾートオリジナルエコバッグ登場
オリエンタルランドグループは『OLCグループ環境方針』のもと、使い捨てプラスチック容器包材の削減を進めており、「これからも、かけがえのない地球環境を次世代につなぎ、ハピネスを提供し続けるために、環境活動に取り組んでまいります」とした。なお、買い物袋の有料化に先駆け、2020年7月より東京ディズニーリゾートオリジナルエコバッグを販売している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ディズニー情報」カテゴリーの最新記事
-
東京ディズニーランド&シー、“夏のバカンス”デザインの新作グッズ 携帯用ファンやファッション雑貨など登場モデルプレス
-
東京ディズニーランド&シー、新作グッズは仲良しミッキー&ミニーとレモン柄の爽やかデザイン 4月24日からモデルプレス
-
【PR】ダッフィー&フレンズと春の旅へ!香港ディズニーランド・リゾートで遊び心いっぱいの特別体験<『ダッフィー&フレンズ プレイ・デイズ』現地レポ>香港ディズニーランド・リゾート
-
東京ディズニーランド&シー、新作グッズはポンポン&ユニフォーム姿のミッキー達をデザインモデルプレス
-
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ダッフィー&フレンズ20周年:カラフルハピネス」虹とシャボン玉でダッフィーのやさしさを表現したグッズやフードスーベニアなど登場Emo! miu
-
「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」フード&グッズ公開 “ホタテガーリックバター”ポップコーンが初登場モデルプレス
-
<ディズニーランド>「パルパルーザ」第4弾の主役はドナルドダック!4月8日からママスタ☆セレクト
-
【PR】あなたはどのミッキーが好き?新生活を彩る大人かわいいディズニーグッズを厳選<「日常に魔法を」ラインナップ>ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
-
東京ディズニーランド®を満喫!学生必見「春ディズニー!」を攻略WWS channel