モテ女はやっている!美脚を手に入れるためにすること(Photo by iordani)

モテ女はやっている!美脚を手に入れるためにすること

2017.02.12 22:00

おしゃれな街角で、引き締まった美脚が印象の人を見かけませんか?あんな風になりたい、と羨ましく感じる人もいると思います。しかし美脚な彼女たちも普段から意識していることがあるのです。今回は、美脚を手に入れるためのコツをご紹介します。


●歩くときの姿勢を見直す

美脚をつくるためには、正しい姿勢で歩くこと大切です。

かかとを引きずるような歩き方をしている人はいませんか?

歩くときには前に進むことだけを意識するのではなく、お腹あたりに力を込めて脚を持ち上げるようなイメージで歩くことで、美脚に近づくことができますよ。

また、足をピンと伸ばして歩くのではなく、少しだけ膝を曲がることを意識してみましょう。

自分が歩いているときの姿勢を時々確認してみることも大切です。

●むくみを解消する

美脚になれない人が抱えている悩みの一つが、脚がむくんでしまう、というものです。

脚のむくみは体の水分が不足してしまっていることが原因であることが多いです。

そのため時間間隔をあけて少しずつ水分を補給することを意識してみてくださいね。

大量に一気に摂取してしまうと逆効果なため気をつけましょう。

また脚のむくみは、筋肉不足により水分や血が上手く巡回できていないことも原因の一つとして考えられます。

運動不足の人はウォーキングなどを取り入れて、脚の筋肉を引き締めていきましょう。

水分補給はしっかりと(Photo by Ushico )
水分補給はしっかりと(Photo by Ushico )

●エクササイズをやってみる

美脚をつくるためには、ただ細いだけでなく筋肉を引き締めてメリハリをつくることが大切です。

そこで今回は、ふくらはぎを引き締めるための簡単エクササイズを紹介します。

まず階段や踏み台などの段差に足裏の半分程度を乗せます。

そのまま、かかとを上にあげてつま先立ちをしましょう。

その後にかかとを元の位置に戻し、この動きを繰り返していきます。

段差の上でバランスを取りつつふくらはぎの筋肉を伸縮させることで、ほっそりふくらはぎに導くことができますよ。

●マッサージをする

脚は老廃物や疲れが溜まりやすい部位です。

そのため脚のマッサージを習慣にすることをおすすめします。

膝裏から両手の手のひらを交互に動かして、太ももの付け根まで押し上げるようにマッサージしてみましょう。

脚の老廃物を押し流しながら、ほっそり太ももに導くことができますよ。

お風呂上がりなどにすると、習慣化しやすいですね。

●入浴タイムを大切にする

入浴タイムは美脚づくりにうってつけです。

体が柔らかくなっていて血の巡りも良いため、マッサージや運動の効果をアップさせることができますよ。

今回は簡単にできる入浴中の運動をご紹介します。

浴槽に入っている時に脚を水泳をしているように動かしてみましょう。

水中でしっかりと脚全体を動かすことで、脚の全体の筋肉を引き締める効果が得られます。

1セット20回として、1日に3セットほど休憩をしながらやってみると良いでしょう。

美脚にはむくみの解消が大切(Photo by bart78)
美脚にはむくみの解消が大切(Photo by bart78)
いかがでしたか?

今回は美脚をつくるための、簡単な習慣ワザをご紹介しました。

毎日の習慣にして憧れの美脚を手に入れてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 憧れの美脚に近づきたい!美脚に導くためのパーツごとのポイント
    憧れの美脚に近づきたい!美脚に導くためのパーツごとのポイント
    モデルプレス
  2. 美脚女子が本当は教えたくないほっそり足に導くヒールの履き方
    美脚女子が本当は教えたくないほっそり足に導くヒールの履き方
    モデルプレス
  3. 下半身太りの人がしょっちゅう食べているNG食べ物
    下半身太りの人がしょっちゅう食べているNG食べ物
    モデルプレス
  4. ししゃも足にさよなら!美脚を作る4つの方法
    ししゃも足にさよなら!美脚を作る4つの方法
    モデルプレス
  5. 何気なく食べてない?ブス足を作り出すNG食品4つ
    何気なく食べてない?ブス足を作り出すNG食品4つ
    モデルプレス
  6. 美脚を作るための簡単マッサージのコツ&ポイント
    美脚を作るための簡単マッサージのコツ&ポイント
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事