深夜に響いた娘の悲鳴!?110番通報で警察が駆けつけるも…⇒夫『いや、これは事件じゃないです…本当に』
平穏な家族の団らんを突如として切り裂いたのは、『招かれざる客』でした。
その存在が引き金となり大騒動に発展するとは、誰もが予想だにしないことでしょう。
今回は、深夜のリビングがパニックの渦に巻き込まれ、一生忘れられない思い出となったある家族の体験談を紹介します。
招かれざる客に大混乱!?
先日、深夜に家族でくつろいでいたときのことです。
リビングでテレビを見ていると、娘が突然「キャー!」と叫ぶので、何ごとかと見に行くと、なんとテーブルの上にゴキブリが!
娘は悲鳴を上げながら飛び跳ね、夫も思わず新聞紙で応戦するも、ゴキブリは素早く逃げ回り家中がパニックに。
私は「大丈夫だから落ち着いて」と叫びましたが、娘の叫び声があまりに大きく、隣人が110番通報してしまったようです。
数分後、警察官2名が到着すると私たちは顔面蒼白で「すみません、ゴキブリです」と説明。
警察官は少し困った顔をしつつ、状況を確認してくれました。
夫は「いや、これは事件じゃないです…本当に」と言いながら必死にゴキブリを追いかける姿が滑稽で、警察官も思わず笑ってしまうほど。
最終的にゴキブリは退治され、警察官も「気をつけてくださいね」と優しく言い残して帰っていきました。
後から考えると、深夜に警察を呼ばせてしまったことに家族全員で大反省。
ゴキブリ1匹が、まさか家族と警察を巻き込む大騒動になるとは夢にも思いませんでした。
(39歳/女性)
最後に
周囲が静寂に包まれる深夜、一瞬の動揺が予想もしない大騒動に発展することは、どの家庭でも起こり得るもの。
予期せぬトラブルに直面したときこそ、焦らず互いの行動を笑い合える心の余裕を持ちましょう。
また集合住宅などでは、騒ぎが大きくなった際に早めに近隣へ事情を説明するとよいでしょう。
冷静な対応を心がけることで、大切な日常の平穏を守っていくことができるはずです。
※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
※この記事はAI生成された画像を使用しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「私の方が彼の理解者!」後輩の彼に執着する女上司。しかし⇒静かに進んでいた【反撃計画】で立場を失った話愛カツ -
男性の血液型でわかる!恋人と過ごす「理想の休日」<O型・B型>ハウコレ -
「自分では何点?」妻の手料理に“点数”をつけさせる夫。しかし直後⇒「…は?」妻の行動で、夫は【自分の失態】に気づく!?愛カツ -
義姉「当分義実家には来ないほうがいい」嫁「どうして…?」⇒【理由】を知った嫁が、フリーズしたワケ。愛カツ -
夫『パフェで』店員『甘いですけど…?』なぜか空気が悪化!?しかし後日⇒妻が同じ注文をした【結果】愛カツ -
「俺、既読がすぐつく女、嫌なんだよね」と豪語する彼→彼の既読すぐにつく…ハウコレ -
幸せな同棲生活に響く不気味なチャイム。直後⇒女「またやったんだ(笑)」その一言で、彼への未練が消えた理由。愛カツ -
嫁「つまらないものですが」義母「つまらないならいらない」その後⇒嫁イビリ義母が【息子の浮気】を知った結果…。愛カツ -
初詣デートで彼がやたら景品を狙う→「何が欲しいの?」って聞いたら、彼の不器用な愛に気づいた話ハウコレ