夫婦ゲンカが発展し…“両家”を呼ぶことに!?直後、動揺した夫をよそに⇒自宅に集まった結果…。
2025.11.19 14:00
提供:愛カツ
「なんで私ばっかり頑張ってるの?」と夫婦の間に深い溝を感じた経験はありませんか?
些細なすれ違いが大きな喧嘩に発展し「なぜこの人と結婚したんだろう」と自問自答してしまうこともあるかもしれません。
今回は、夫婦喧嘩が発展し両家があつまる事態になった女性の体験談を紹介します。
些細なことから夫婦喧嘩に

両家で話し合い

子どもがギャン泣き

妻は寝かしつけに

話し合いの内容は

夫の言葉にイラッ

しかし実際は…

妻の怒りは募る

最後に
「もう2人じゃ解決できない」と両親を呼ぶ決断をするまでの辛さもある中、話し合いの場ですら自分を責めるような発言をされてしまうと絶望を感じてしまいます。
そんなときこそ、自分の価値や幸せを、相手の承認や態度に委ねてはいけないということを思い出してみましょう。
そして私たちは、問題解決のため、つい相手に変わってほしい、理解してほしいと強く望みがちです。
関係の修復が難しいと感じたとき、重要なのは「相手との関係を維持すること」ではなく「自分自身の心と尊厳を守ること」へと視点を移すことかもしれません。
もし、今の関係に疑問や辛さを感じているなら、一度立ち止まって「私はこの関係を維持するために、なにを犠牲にしているだろうか?」と、正直に自分自身に問いかけてみてはいかがでしょうか?
今日は、相手への期待を手放し、まずは自分自身が「心からホッとできる時間」を少しでも持つことから始めてみませんか。
※愛カツ編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「この違いが決め手」キープ女子と本命女子に対する【愛情表現】の違いハウコレ -
【誕生月別】慎重派なだけ?恋人をつくらない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座別】2025年12月後半、恋の転機が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
「うちの子の学費援助して」義姉が金銭の強要!?しかし後日⇒義母の【痛烈な一撃】で…嫁の逆転勝利!愛カツ -
可愛すぎてつい...大好きな彼が夢中になってしまう「キスの瞬間」ハウコレ -
【誕生月別】慎重派なだけ?恋人をつくらない女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座別】2025年12月後半、恋の転機が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
恋愛では茨の道...?「真面目女子」が何故かモテにくい理由ハウコレ -
この差がたまらない!!男性が一生手放せない女性の「沼ギャップ」ハウコレ