

ぶりっ子おばさんがモテない理由5選|好印象に変えるコツとは?
男性に対して「すごーい!」「かっこいいー!」と高い声を出して一生懸命褒めたり、ミニスカートを履いて誘惑したり……。若作りをしたぶりっ子おばさんは、不評を買いやすいです。何故、毛嫌いされることが多いのでしょうか。今回は、ぶりっ子おばさんがモテない理由と、モテるために心がけたいことについてご紹介します。
ぶりっ子おばさんがモテない理由
早速、不人気な理由についてご紹介します。
痛々しいから
ぶりっ子おばさんは、見ていて恥ずかしくなるという理由から、あまりモテません。
共感性羞恥が働き、目を覆いたくなります。
いい歳なのに「嬉しい!」と、その場でぴょんぴょん飛び跳ねたり、萌え袖をして上目遣いをしていたりするなら、ぞっとされることが……。
若いと気にならないことでも、歳を重ねるほど鼻につきやすくなります。
扱いに困るから

ぶりっ子おばさんは、肝が据わっている方が多く、周囲は扱いに困りがち。
例えば、「◯◯さん、もっと優しくしてくださいよぉ」と平気で言うことも。
自虐ネタもすかさず挟んで、フォロー待ちでいるなら、イライラを通り越して、距離を置きたくなるもの。
他人におんぶに抱っこでいると、嫌悪感を持たれることがあるので注意。
年齢と中身が合っていないから
ぶりっ子おばさんは、年齢に反してリアクションが若すぎるので、アンバランスな印象を持たれやすいです。
それが人によっては、違和感だらけに見えて、本能的に「あまり関わらない方が良いな」と察されてしまうことが……。
いい歳をして、子どもっぽすぎる方は、かわいいと思われるどころか、「大丈夫?」と本気で心配されやすいので注意。
信頼できないから
ぶりっ子おばさんは、感情的に行動する人に見えて、口が軽いと思われやすいので、あまりモテません。
いつも自分の好き嫌いで物事をジャッジしているように感じます。
例えば、秘密の話も、自分が話したければ、秒で誰かにバラしそうな軽薄さがあります。
ノリで生きているような人こそ、真面目な相手からは不評です。
執着されそうだから
ぶりっ子おばさんは、恋愛脳で、一度好かれたら、地の果てまで追いかけてきそうなパワーがあります。
平穏に過ごしたい方こそ、無理に近づこうとはしません。
また、ぶりっ子おばさんは、自分が傷付いたら、周りを巻き込んで、相手を悪役に見立てるようなズルさもあります……。
目がギラギラしている方ほど、関わるときには身構えてしまいます。
モテるために心がけたいこと
ぶりっ子おばさんが好印象を持たれるためには、どのようなことを心がけると良いのでしょうか。
TPOをわきまえる
周りを見た上で対応を使い分けるなど、TPOをわきまえることが大事です。
どの場所に行っても「良い男いないかな」と恋愛モードであるほど、周りを気後れさせます。
例えば、職場だと、みんな第一に仕事をしに来ているので、相応の振る舞いが求められます。
優先順位を見極めて、丁寧な言葉遣いや相手への配慮を忘れずにいることが大切です。
視野を広く持つ
自分ばかりに意識を向けず、視野を広く持つことも大切。ぶりっ子おばさんは、同性の目を忘れがちになることが多いです。
狙っている男性だけではなく、その周囲にいる人たちの立場や気持ちもしっかり察した上で行動に移しましょう。
視野を広く持つほど、考えなしのオーバーリアクションにも、恥じらいを持てるようになります。
意中の相手を特別扱いする
すべての男性にぶりっ子でいるのではなく、意中の相手のみ特別扱いすることも大切。
本気の気持ちが伝わるので、むしろぶりっ子でも好印象を持たれやすいです。
例えば、気になる男性にのみ自分から進んで話しかけたり、さりげなく褒めたりするのも良ポイント。
誰でも良いからチヤホヤされたいという下心は、早々に見抜かれて、逆にみんなから愛想を尽かされやすいので気をつけて!
素直になる
ぶりっ子を脱却して、自分らしさを大事にしましょう!
かわいく取り繕うとすると、人によっては別人になろうとするように見えて、鼻につきます。
自分を好きになって、無理をしないでいられる自分を見つけていきましょう。
落ち着いた振る舞いを心がける
いい歳をした大人のキャピキャピしたリアクションは、うさんくさいです。
年相応の落ち着いた振る舞いを心がけるだけでも、周りの信頼を高めます。
例えば、ゆっくり話をしたり、丁寧な言葉遣いを心がけたりするだけでも、相手に「おっ」と思わせられます。
グイグイ行くよりも、一歩引いた方が上品な女性と思ってもらえるので、むしろ男性からも好印象を持たれやすいです。
ぶりっ子の計算はバレやすい!

ぶりっ子おばさんがモテない理由は、欲深さが透けて見えるからです。
一緒にいて恥ずかしいと思われるのも距離を置かれやすい理由の一つ。
誰彼構わず媚びるのではなく、意中の相手のみ特別扱いしましょう!
ありのままの真摯な対応は、時間をかけると、しっかり相手にも伝わります。年相応の振る舞いを心がけて、素敵な上品な女性を目指していきましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
浮気相手と“即結婚”した元カレから【SOS連絡】が…!?しかし⇒余裕すぎる対応で“スカッと”勝利確定!Grapps
-
【誕生月別】「大好きだからこそ...」彼氏を束縛してしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
本命にはやらないよw男性がどうでもいい女子にやりがちな「とりあえず」の愛情表現ハウコレ
-
【星座別】「今日、かわいいな!」毎日、褒めてくれる男性<第1位~第3位>ハウコレ
-
預けた子どもに『あげたことのないおやつ』を勝手に与えた義母!?危機管理意識ゼロな行為を夫に“即報告”した結果Grapps
-
妻の実家でも…ソファを“占拠”する夫。しかし翌日【メキッ】⇒夫の一言で、妻の怒りに火がついた!?愛カツ
-
【誕生月別】「大好きだからこそ...」彼氏を束縛してしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「うわ、マジで最悪のキスだ」男性が失敗したと思ってしまうキスとは?ハウコレ
-
【星座別】「今日、かわいいな!」毎日、褒めてくれる男性<最下位~第10位>ハウコレ