

要チェック! 下心がない真っすぐなから学ぶ振る舞い方のコツ3選
「下心がない真っすぐな男性」が女性から支持される時代。計算高さや建前を捨て、素直な自分でいることが最強のモテ戦略になっています。女性が「下心がない男性」に引かれるのはなぜなのか、効果的な振る舞い方と合わせてチェックしていきましょう!
下心がない真っすぐな男性がモテるのはなぜ?
恋愛市場で「下心がない真っすぐな男性」の株が急上昇中です。なぜ今、そんな男性が注目されているのでしょうか。まずは、その理由から確認していきましょう。
レアキャラだから

下心を隠さずに見せる男性や、計算高く下心を隠す男性が多い中、女性に対して下心を見せずに接する男性は女性にとって「レアキャラ」です。
「下心で近づいてくる男性ばかりで、純粋に人として接してくれる人が少ない」そんな悩みを抱える女性は決して少なくありません。
下心ありきではなく、1人の人間として尊重してくれる男性は、男性が考える以上に女性にとって貴重な存在。
だからこそ、数少ない「下心のない男性」は、自然と女性からの好感度が爆上がりすることに……。
安心して関係を深められるから
下心を感じさせる相手に対し、女性は強い警戒心を抱くもの。
「優しくしてくれるけど、結局は下心なのかも」そんな疑心暗鬼が生まれると、一瞬で心のシャッターが下りてしまい、社交辞令の対応に切り替わります。
その点、下心のない男性との関係は、女性に不要なストレスを感じさせません。相手を警戒する必要がないぶん、リラックスして会話を楽しめます。
「この人となら長く関係を続けられそう」という安心感が生まれるのも大きな特徴です。
「自分の中身を見てくれている」と感じられるから
下心ありきの男性は、一般的に、女性の魅力を外見や雰囲気でジャッジします。
一方で下心のない男性は、見た目だけでなく女性のパーソナリティや価値観にも興味を持って向き合います。
下心のある男性に辟易しているからこそ、「自分の話をちゃんと聞いてくれる」「趣味や考え方に興味を持ってくれる」「わたしという人間を理解しようとしてくれている」と感じられる男性は、女性にとって魅力的。
特に普段からモテている女性ほどこの傾向が強く、下心のない真っすぐな男性に惹かれがちです。
女性に「下心がある」と誤解させてしまう3つの振る舞い
いくら本心では下心がなくても、思いがけず「下心アリ認定」される行動があります。誤解を招いてしまうことのないように、よくあるNGポイントをチェックしていきましょう。
誘いが突然・夜だけ
いつも「今日暇?」と突然誘う。希望する時間帯が夜ばかり。これは、女性から「下心アリ」と誤解されやすい行動パターンです。
計画性のない突発的な誘いは、「暇つぶしに誘った」と思われがち。さらに夜限定の誘いは「昼間は人目があるから避けている」「その後の展開を期待している」と解釈されます。
結果、女性は「都合のいい相手として見られている」と感じてしまうのです。
特に、まだお互いに深く知らない段階では、万が一の誤解を防ぐためにも「昼間の予定も提案する」「事前に日程調整をする」「カフェやレストランなど目的地を明確にする」といった配慮をするのがおすすめです。
ボディタッチが不自然・多い

「必要以上に体に触れる」「座るときに必要以上に近づく」といった行動は、たとえ悪気がなくても「下心アリ」のサインとして受け取られがちです。
多くの女性は、男性との身体的な距離感に敏感。特に親しくない段階でのボディタッチは、不快感や警戒心を抱かせる原因になります。
場合によっては、「馴れ馴れしいし、遊んでそう」という印象を与えることに。
外見ばかり褒める
「かわいいね」「スタイルいいね」など、外見に関する褒め言葉ばかりを連発するのも要注意。
見た目の魅力にばかり言及すると「この人は外見しか見ていない」という印象を与えます。
もちろん、外見を褒めること自体は悪いことではありません。問題は、「内面への関心」とのバランス。
相手の女性の性格や考え方・行動・成し遂げたことなど、その人自身に対する関心を示す褒め方ができると好感度アップにつながります。
「○○さんの説明、すごく分かりやすいね」「そういう考え方いいと思う」など、その人ならではの特徴を見つけて褒めると、誠実さを効果的にアピールできます。
女性に「下心がない」と思わせる振る舞い方のコツ
では逆に、どのような振る舞いが「下心がない」と感じさせるのでしょうか。実は、難しいテクニックは必要ありません。重要なのは、次の2つのポイントです。
●女性の話を楽しんで聞く
●相手を尊重する
「女性の話を楽しんで聞く」のは、「あなたのことをもっと知りたいです」「あなたとの時間を楽しんでいます」という強力なメッセージになります。
女性はあなたの下心を疑わずに済むため、心の距離をグッと近づけやすくなります。
また、「相手を尊重する」のは、相手の女性を対等な1人の人間として接するということ。
当然のように感じるかも知れませんが、自覚のないまま女性に対して上から目線の対応をしてしまう男性は案外多いものです。ちょっと意識するだけでも、女性の反応は大きく変わるはず。
下心のない真っすぐさを武器にモテる男性を目指そう
下心を感じるかどうかは、女性にとって男性への印象を左右する重要なポイント。
たとえそれが本意ではなかったとしても、「下心がある」と思われた時点で関係を進めることは難しくなってしまいます。
とはいえ考え方次第では、この事実は男性にとって大きなチャンス。
というのも、下心を感じさせない男性は貴重なため、「下心のない真っすぐな人柄」をアピールするだけでライバルに大きく差をつけることができるからです。
女性の警戒心をさりげなく解いてスムーズに心の距離を縮める。そんなモテる男性を目指しましょう!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
育児をしなかった元夫が”娘の奪う”計画を!?しかし「なにをしてるんだ」再婚相手の登場に「まさか…!?」【元夫との健全な関係構築】愛カツ
-
結婚式で“10分間”も自己満スピーチをする義母!?しかし「常識ってもんはないのか」救世主の説教に…【義母といい関係を築く方法】愛カツ
-
「妊娠なんかしやがって」浮気相手を妊娠させておいて罵倒する夫!?修羅場と化すリビングだが…次の瞬間「もう…」【妻の信頼を取り戻す方法】愛カツ
-
夫の職場で“既婚者ハンター”女が大暴れ!?しかし「みんな私の虜だから♡」妻に宣戦布告した途端…顔面蒼白に!?⇒【人間関係トラブルの対処法】Grapps
-
「…初出産だよな?」産後の妻に”浮気”を疑う夫!?直後、夫の<最低発言>で病室の空気が凍ると、妻は…【夫の悩む言動への対処法】愛カツ
-
1週間ぶりに帰宅すると⇒洗面所から“大量の汚物”!?だが妻が中身を恐る恐る見ると…「は…?」【夫の行動に悩むあなたへ】Grapps
-
社内の”二股男“が一気に立場崩落!?社内崩壊を招いた元カノの“復讐手段”とは…【周りの行動に悩む際のアドバイス】愛カツ
-
妊娠中の嫁の“具合が悪くなるまで”掃除させる義母!?だが後日、夫の【予想外の暴露】に「え…」【義実家問題を夫婦で解消するコツ】愛カツ
-
朝5時に”大量のLINE”を連投して嫁を起こす義母。「30件も溜まってる!?」夫に相談した結果…【義母との関係を円滑にするために】愛カツ