

”15年間”近所のママ友と浮気していた夫。しかし直後「まさか…」夫の”最悪な秘密”に気付いた妻は…⇒【ママ友との関係に悩んだら…】
2025.04.03 12:00
提供:Grapps
あなたは、ママ友との関係で「私の友だちだと思われているのかな?」と悩んだことはありませんか?
環境が変わるごとに新しい人間関係が築かれ、そのなかで自分の位置を確認するのはときとして難しいもの。
ここでは、ママ友の中でなぜか「友人」になりにくい女性の特徴を紹介しましょう。
【「友人」になりにくい女性たち】
なぜかママ友集まりでは常にセカンド扱いされがちな女性には、いくつか共通点があるようです。
関わる人々の話や自分の経験を振り返ることで、その原因に気づくことができるかもしれません。
【すぐに親しげな態度を取る】
即座に親しみやすい関係を築こうとする性質は、意外にも関係の進展にブレーキをかける原因になるようです。
もし、相手がそういった速攻で親しくなろうとする動きに対して警戒心を持っていたら、無意識のうちに距離を置かれることになります。
感情を抑え、少し距離を保ちながら接する方が、長期的な関係構築には役立つと考えられます。
【常に誘いに応じる用意がある】
いつも予定が空いていて、何かあればすぐに参加できる様子を見せる女性も、意外に「本命」の位置を確保するのが難しいといえます。
他人から見れば、いつでも利用できる便利な存在にすぎないと思われかねません。
たまには「今日は難しいかも」といえる余裕を持ち、自己価値を高めることが重要です。
【他人への配慮が足りない】

「ある日、夫が15年近く近所のママ友と浮気していることが発覚しました。
問い詰めている中『まさか…マンションの無断購入もママ友に頼まれて…?』と嫌な予感が。
直後その予感が的中し、夫が最悪な秘密を知りさすがに呆れました。」(女性)
他人の気持ちを理解し、配慮することはあらゆる人間関係の基本ですが、これが欠けていると、どうしても「本命」に選ばれにくくなります。
例えば、グループの中での発言が強すぎる、自分の意見ばかりを押し通すなどは、徐々に距離を置かれる原因になるでしょう。
もっと周りの意見に耳を傾け、理解を示す姿勢が求められます。
周りとの関わり方を見直し「本命」ママ友としての位置を築くためには、これらのポイントを意識することが大切でしょう。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
休日なのに妻に”ワンオペ家事”をさせる夫!?しかし「私には休みなんて…!」妻が激怒すると「ちょっと…」【夫の行動への対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】「尽くしすぎ...」好きな人に対してなんでもやってしまう女性ランキングハウコレ
-
男性の星座でわかる!キープだった相手に本気になる瞬間<てんびん座〜うお座>ハウコレ
-
ちょっとしたスパイス♡男性をびっくりさせる「マニアックなボディタッチスポット」ハウコレ
-
10日間“誰もいないはずの我が家”に明かりが!?扉を開けた瞬間〔異様な光景〕に…「ギャァァ」【よくある夫婦間での問題点】愛カツ
-
第二子の妊娠報告に「もういらない」と吐き捨てる夫!?直後【夫が暴露した理由】に…妻「そんな…」【理不尽な夫への対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】「過去にはこだわりません!」失恋を引きずらない女性ランキングハウコレ
-
男性の星座でわかる!キープだった相手に本気になる瞬間<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
いつもと違う時は注目!男性が「本気になっているときのキス」の共通点ハウコレ