これが男の本音…!恋愛対象から外されがちな女性の特徴5つ

2024.10.21 18:33
提供:恋学

ダイエットをしたり、積極的にデートに誘ったりなど、好きな男性を振り向かせるための努力に励む女性は多いですよね。しかし、恋愛では“マイナスポイント” を作らないことも大事なんです。女性の何気ない行動や発言が減点対象になることも。今回は、恋愛対象から外されがちな女性の特徴を5つご紹介します。もしかしたらあなたにも当てはまるかも!好きな男性がいるなら、ぜひ最後まで読んでくださいね。

恋愛対象から外されがちな女性の5つの特徴

清潔感がなくだらしない

外見が全てではありませんが、清潔感のなさが減点対象になることも。

性格や価値観は、話してみないと分からないですよね。

だからこそ、第一印象を決める“外見”は恋愛対象になるか否かの分かれ道に。

清潔感がないと、男性から「この子のことをもっと知りたい!」とは思ってもらえません。髪がベタついている、服がシワシワ、爪が汚れているなどなど……。

ふいに見える不潔さに、男性は一瞬で幻滅してしまうようです。「清潔感がない=だらしない」という印象は、恋愛の大きな障壁になります。

ヘアスタイルや服装など、最低限の身だしなみは整えておきたいところです。


すぐに怒りを爆発させる

些細なことでカチンとなり、すぐに怒りを爆発させる“ヒステリック” な女性も恋愛対象外に。

さっきまでの笑顔が怒りに変わった瞬間、男性は圧倒されてしまいます。

ヒステリックな女性はその日の気分で態度が変わるので、男性はついていくのに必死。「怒らせないように」と気を遣う状態は、まさに地獄のような息苦しさなんです。

表面上は心配していても、心の中では「あー!面倒くさい!」と叫ぶ男性多し。「この子気分屋かも」と思われた途端、男性に距離を置かれてしまう可能性が高いです!

多少のことは笑って流せる余裕が大事かもしれません。


他人の悪口や愚痴ばかりこぼす
他人の悪口や愚痴ばかりこぼす
恋学[Koi-Gaku]

男性の前で頻繁に悪口や愚痴をこぼすのはご法度!

このタイプは、会社の上司、同僚、さらには電車で隣に座った人の悪口まで、何でも吐き出します。

男性は最初こそ「大変だね」と優しく聞き入れますが、次第に嫌気がさすようです。

会う度に悪口や愚痴を聞かされても、せっかくのデートを楽しめず、疲れ果てるだけ。これが男性の本音なんです!

「まずはその性格をどうにかしたら?」「自分のこと棚に上げすぎ」などの厳しい意見も……。

性格が悪いと思われかねないので、悪口や愚痴はほどほどに。お互いに楽しめる話題を心がけてください!


価値観を押しつける

女性であることを理由に、〇〇すべき!と言われたらモヤッとしませんか? 実はこれ男性も同じなんです。

とくに次のような発言には要注意。

・男なんだからもっとリードしてよ
・男のくせにお金もないの?
・男はもっと筋肉をつけるべきでしょ
・男って楽でいいよね

などなど。

こうした発言はただの価値観の押しつけでしかありません。

やたらと“男”を求められると、男性は強いプレッシャーを感じてしまうのだとか。中でもとくに気をつけなければいけないのは、収入に関する発言です。

世の中には「男が奢って当たり前」という考えを持つ女性が多い印象。女性側からお金を払って当然と言われたら、奢る気でいた男性もいい気持ちはしません。

仮に男性に年収1,000万円を求めるなら、女性も年収1,000万円でなければいけないと筆者は感じます!


食べ方が汚い
食べ方が汚い
恋学[Koi-Gaku]

クチャクチャ音を立てたり、肘をついて食べたりなど、汚い食べ方にドン引き!……なんて男性は少なくありません。

それまでは楽しく過ごしていても、食べる姿を見た瞬間「あ、ないわ」とシャットアウト。

その他にも、次のような言動は恋愛対象から外されるきっかけになります。

・電車や飲食店内で大声で話す
・列に無理やり割り込む
・歩きタバコやポイ捨てをする
・店員さんを?りつける

どれもマナーや礼儀がないと思われ、恋愛のスタートラインにすら立てないかも……!

男性は、女性に居心地のよさや安心感を求めます。マナーや礼儀がなっていないと、居心地が悪いどころか、一緒にいて恥ずかしいと思われますよ!


恋愛対象から外されないためには

恋愛対象から外されないためには、“自分がされたらどう思うか” を考えることが大事です。

たとえば、飲食店で店員さんに怒鳴っている人を見たら、不快な気持ちになりませんか?

嘘をつかれたり、約束を破られたりしたら、大切にされていないかも…… と思うはず。

筆者は、いい感じだった男性が「あいつブスじゃない?」と知らない人の悪口を言った瞬間に幻滅した経験があります。

「自分だって大した外見じゃないでしょ!」と、内心思ってしまいました(笑)

それまではすごくスマートでかっこよく見えていたのに…… まさに百年の恋も冷めた瞬間でした。

ちょっとした言動が、恋愛の行方を大きく左右します。

男性から「一緒にいたい」と思ってもらうためには、プラスポイントを作るより、マイナスポイントをなくすことが重要ですよ!


恋愛対象から外されたら逆転は難しい!

今回は、恋愛対象から外されがちな女性の特徴を5つご紹介しました。

恋愛対象から外されてしまった場合、逆転は簡単ではありません。一度ついたイメージは、なかなか取り払えないからです。

だからこそ、相手の気持ちを考え、誠実な態度や行動を心がけることが大切です。

「この子じゃないと無理!」と思わせるくらい、好きな男性の心を鷲掴みしましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 《新作》今年もキター!【3COINS】急いでポチって! 可愛い「ハロウィングッズ」
    《新作》今年もキター!【3COINS】急いでポチって! 可愛い「ハロウィングッズ」
    fashion trend news
  2. “父の浮気”に気づいた娘が母に密告。動揺していた母だったが…「娘をコケにしたアイツら…」⇒見逃してはいけない不誠実な行動
    “父の浮気”に気づいた娘が母に密告。動揺していた母だったが…「娘をコケにしたアイツら…」⇒見逃してはいけない不誠実な行動
    愛カツ
  3. 仕事ができ優しい夫だが…『ってあれ…?』妻が“違和感”を覚えたワケ⇒夫婦の危機に直面した時の対処法
    仕事ができ優しい夫だが…『ってあれ…?』妻が“違和感”を覚えたワケ⇒夫婦の危機に直面した時の対処法
    愛カツ
  4. お泊まりデートで…彼の隣で眠りにつきドキドキ♡しかし翌朝、彼に異常事態が現れていて…!?⇒お泊まりデートを失敗させない秘訣
    お泊まりデートで…彼の隣で眠りにつきドキドキ♡しかし翌朝、彼に異常事態が現れていて…!?⇒お泊まりデートを失敗させない秘訣
    愛カツ
  5. 同窓会会場で…「あれ、浮気カップルよね!」友人が興奮気味に一言。しかし、その”男性”実は…⇒浮気する男性の警告サイン
    同窓会会場で…「あれ、浮気カップルよね!」友人が興奮気味に一言。しかし、その”男性”実は…⇒浮気する男性の警告サイン
    Grapps
  6. 義母から届く”賞味期限切れの食材”。嫁「嫌がらせなのかな…」すると義母が…⇒気遣いが裏目に出るとき
    義母から届く”賞味期限切れの食材”。嫁「嫌がらせなのかな…」すると義母が…⇒気遣いが裏目に出るとき
    Grapps
  7. 妻が起こすも”二度寝を繰り返す”夫。我慢の限界がきた妻は…『このまま起こさなかったら…』→周囲から遠ざけられる夫の言動
    妻が起こすも”二度寝を繰り返す”夫。我慢の限界がきた妻は…『このまま起こさなかったら…』→周囲から遠ざけられる夫の言動
    愛カツ
  8. 義母の嫁イビリに耐えると…次は義父がセクハラ!?騒ぎを聞いた夫も現れ…「あー…」⇒周りに不快感を与える言動
    義母の嫁イビリに耐えると…次は義父がセクハラ!?騒ぎを聞いた夫も現れ…「あー…」⇒周りに不快感を与える言動
    愛カツ
  9. 妻の不在中…娘が顔を怪我!?「骨折してるかも」夫は鼻で笑って…⇒「許せない!」夫の言動に悩んだ時の対処法
    妻の不在中…娘が顔を怪我!?「骨折してるかも」夫は鼻で笑って…⇒「許せない!」夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事