それ、好感度高いです!初対面で【相手の心を掴む】秘訣って?

それ、好感度高いです!初対面で【相手の心を掴む】秘訣って?

2024.10.18 17:30
提供:Grapps

第一印象がいいと、その後の関係がずっとスムーズに進むものです。
とくに気になる彼には、いいイメージを持ってもらいたいですよね。

では、初対面で好感を抱かれる女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか。
ここでは、初対面で男性の心を掴む方法を3つ紹介します。

敬語を使う

初対面のとき、相手に安心感を与える大切なポイントがあります。
それは「敬語を使うこと」です。

とくに初めて会う相手とは、距離感を適切に保つことが大切。
敬語を使い相手に敬意を表しつつ、安心感や好感度を高めましょう。

目を見て話す

コミュニケーションの基本、それは「目を見て話すこと」です。
しっかりと目を見て話すことで、あなたの自信や真摯さが伝わります。

多少の緊張はあるかもしれませんが…。
目を見て笑顔で会話をすることが、相手との距離を縮める秘訣です。

適切なタイミングで笑顔を見せる

共感を生み出す重要な要素の1つが、笑いのタイミングです。

和気あいあいとした場で共通の笑いのネタが合ったり…。
相手の言葉に適切なタイミングで笑顔を見せたりすることで、距離が縮まります。

「周りとの笑いの共有」を心掛けることで、自然と親近感を持たれるでしょう。

初対面では「控えめ」がキー

初対面のときは、奇抜すぎる行動や話題は避けたほうが無難です。
安心感を抱かせるためにも、控えめかつ穏やかな態度を心がけましょう。

思いやりと自然体で、素敵な出会いを引き寄せてくださいね

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調不良で”寝込む夫”のため、早めに帰宅した妻だが…『なにやってんの!?』⇒パートナーの”浮気”に直面したら?
    体調不良で”寝込む夫”のため、早めに帰宅した妻だが…『なにやってんの!?』⇒パートナーの”浮気”に直面したら?
    Grapps
  2. 車内で”嫁の悪口”で暴走する義母『あんた降りて』しかし次の瞬間…「キキーッ!」急停車させた夫は…→感動した夫の言動
    車内で”嫁の悪口”で暴走する義母『あんた降りて』しかし次の瞬間…「キキーッ!」急停車させた夫は…→感動した夫の言動
    愛カツ
  3. 「実家に来い?やだよ」孫差別を“絶対に”やめない義母。夫がついに【ブチギレた】結果…⇒義母の問題行動への対処法
    「実家に来い?やだよ」孫差別を“絶対に”やめない義母。夫がついに【ブチギレた】結果…⇒義母の問題行動への対処法
    愛カツ
  4. 晩婚夫婦が待望の第一子を授かったが…「まだ欲しくなかった」夫の発言の【真意】とは⇒夫婦関係をよりよくするアドバイス
    晩婚夫婦が待望の第一子を授かったが…「まだ欲しくなかった」夫の発言の【真意】とは⇒夫婦関係をよりよくするアドバイス
    愛カツ
  5. 「整形したんだ~」生活費を“無断で使用”した妻。数日後、深刻な母からの電話で…夫『え?』⇒男性が幻滅するNG行動とは
    「整形したんだ~」生活費を“無断で使用”した妻。数日後、深刻な母からの電話で…夫『え?』⇒男性が幻滅するNG行動とは
    Grapps
  6. 出産直後の嫁に「だらしないわね!」暴言を吐く義母。しかし直後『もう我慢しないで』救世主が!?⇒義母の困惑する一言への対処法
    出産直後の嫁に「だらしないわね!」暴言を吐く義母。しかし直後『もう我慢しないで』救世主が!?⇒義母の困惑する一言への対処法
    Grapps
  7. だいぶ愛されてます!男性が見せる【本命確定】サインって?
    だいぶ愛されてます!男性が見せる【本命確定】サインって?
    Grapps
  8. 「実は本気で…」男性の隠れた“本命サイン”気づいてる?
    「実は本気で…」男性の隠れた“本命サイン”気づいてる?
    愛カツ
  9. 同棲中の彼の家に“女性”が訪ねてきた…すると彼「やばい、やばい」パニック状態になって!?⇒浮気する男性の特徴
    同棲中の彼の家に“女性”が訪ねてきた…すると彼「やばい、やばい」パニック状態になって!?⇒浮気する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事