なんでこの人と付き合ってるんだろう… 「別れなきゃ」と目が覚めた瞬間

2024.10.18 10:00
提供:Sirabee

どんなにイケメンでもコレはちょっとしんどい…。

女性 イライラ

相手にハマっているときは盲目になりやすいです。ただ、相手の言動を繰り返し見る中で徐々に正気に戻り、「別れなきゃ...」と気づく人もいるでしょう。


そこでSirabee取材班は、目が覚めた瞬間を聞きました。



単なる見栄っ張り散財男



「昔は相手の表面しか見ずに付き合っていた。イケメンでちょっと危険な香りがする人が好きだった。飲み会でそういう感じの人と出会い、向こうから連絡を聞いてきてくれて、とんとん拍子で交際。



その人、お金持ちなのか、結構ブランドものの服を着たり、インスタに高級レストランの写真をあげたりしていて、もしかして玉の輿ができるかもと期待したが、ふたを開けたら借金まみれだった...。単なる見栄っ張りの散財男。それを知った瞬間スーッと気持ちが冷めて、即サヨナラ。やっぱり危険な香りがする人は危険だよ」(30代・女性)



デート=ホテル



「一時期付き合った相手のデートがイコール、ホテル...。私の一目惚れで付き合ったけど、人は顔じゃないなって思い知った。単に向こうの性欲を解消するためだけに週末会っていた感じ。



『○○行こう』とデートスポットに誘っても、『今度ね』と一生後回し。SNSで友達とその彼氏の楽しそうなデート投稿を見て正気に戻った」(20代・女性)



人にいちいち点数をつける



「大手企業勤務で高給取り、都内のタワマン在住の元カレ。スペックは最高だけど、『あの人の服20点でしょ。だっさー!』『あそこのお店、ネットで星4つだったけど絶対うそ。星2だわ』とか、いちいち道行く人やお店に点数をつける。



会うたびに彼の謎な評価を聞いていたら、ある日突然『あ、もうムリだ...』ってなって、自分の中の何かが限界になって別れた。ただキラキラしたオーラに惹かれていただけだったみたい」(30代・女性)



どんなに見た目がタイプでも、どんなにスペックが良くても、ご紹介したような男性はちょっとキツいもの...。正直付き合う人次第でメンタルがガタつくこともあるので、危ないと感じたら早めに離れましょう。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. 男性が【別れを意識しているとき】に出すサインとは?
    男性が【別れを意識しているとき】に出すサインとは?
    Ray
  2. 二度と会いたくない!【最悪な別れ方エピソードTOP3】衝撃の1位は…?
    二度と会いたくない!【最悪な別れ方エピソードTOP3】衝撃の1位は…?
    Ray
  3. 賢い女の別れ方6選
    賢い女の別れ方6選
    マイナビウーマン
  4. もしかして破局サイン?【別れる前のカップル】特徴3選
    もしかして破局サイン?【別れる前のカップル】特徴3選
    Ray
  5. 彼氏にイライラするなら別れるべき? イラつく瞬間と対処法
    彼氏にイライラするなら別れるべき? イラつく瞬間と対処法
    マイナビウーマン
  6. 「ごめん、もう好きじゃない」男性が彼女に“飽きを感じる”3つの瞬間
    「ごめん、もう好きじゃない」男性が彼女に“飽きを感じる”3つの瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一番の子にしかしない!」彼が本命女性にだけ見せる【脈ありサイン】って?
    「一番の子にしかしない!」彼が本命女性にだけ見せる【脈ありサイン】って?
    Grapps
  2. 「都合のいい女」から脱却!彼の“本命”になる方法3選
    「都合のいい女」から脱却!彼の“本命”になる方法3選
    愛カツ
  3. 今日から簡単美習慣! 何歳からでも遅くない ボディメンテナンスのすすめ
    今日から簡単美習慣! 何歳からでも遅くない ボディメンテナンスのすすめ
    恋学
  4. 男性の「結婚の決め手」とは?プロポーズされる女性の特徴4選
    男性の「結婚の決め手」とは?プロポーズされる女性の特徴4選
    愛カツ
  5. かわいすぎる!彼がメロメロになる女性の行動って?
    かわいすぎる!彼がメロメロになる女性の行動って?
    Grapps
  6. マウスピース矯正の効果はいかに⁉ 筆者の歯列矯正体験報告
    マウスピース矯正の効果はいかに⁉ 筆者の歯列矯正体験報告
    恋学
  7. 夫が浮気真っ最中の所に「パパも来てたんだね!」駆け寄った娘。【げっ】慌てた夫は…!?⇒浮気の警告サイン
    夫が浮気真っ最中の所に「パパも来てたんだね!」駆け寄った娘。【げっ】慌てた夫は…!?⇒浮気の警告サイン
    愛カツ
  8. あなたも実は迷惑がられている⁉ 買いだめ癖を直したいならやるべきこと4つ
    あなたも実は迷惑がられている⁉ 買いだめ癖を直したいならやるべきこと4つ
    恋学
  9. それ、好感度高いです!初対面で【相手の心を掴む】秘訣って?
    それ、好感度高いです!初対面で【相手の心を掴む】秘訣って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事