【恋愛初心者必見!】好きな人に近づく♡恋愛アプローチ4選

【恋愛初心者必見!】好きな人に近づく♡恋愛アプローチ4選

2024.10.11 19:00
提供:愛カツ

【恋愛初心者必見!】好きな人に近づく♡恋愛アプローチ4選

恋愛経験が少ないと、アプローチ方法に悩む女性も多いのではないでしょうか。
しかしそんな女性でもトライできる、アプローチ方法があるようです。

今回は「効果的なアプローチ方法」を4つ紹介するので参考にしてくださいね。

彼についての情報収集

情報収集は、上手なアプローチに不可欠です。
好きな彼の趣味や好みを知れば、自然な会話のきっかけにもなります。

ただし、質問攻めにならないよう注意が必要でしょう。
前に教えてもらったことを話に出すのも、会話を盛り上げるコツです。

彼以外とも積極的に交流する

好きな彼以外の人との交流は、プラスに作用します。
グループでの活動がしやすくなったり、コミュニケーション能力が向上したり…。

彼に「話しやすい人」という印象を持ってもらえることもあるのです。
ただし彼が引いてしまわないよう、交流の度合いには気をつけましょう。

ギャップを活用する

ギャップを見せることも、アプローチ方法の1つです。

普段は物静かなのに、たまに見せる明るい笑顔や活発な一面など…。
ギャップを見せることで、彼の関心を引き出せるかもしれません。

さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチは、アプローチとして有効的です。

しかし、いきすぎたボディタッチは不快にさせる恐れがあるため…。
軽いボディタッチに留め、反応を見ながら調整するようにしてください。

さりげなく腕に触れたり服の裾をつかんだりなど、自然さを心がけましょう。

彼と関係を深めるには努力が不可欠

恋愛が苦手だからといって諦めるのはもったいないです。
彼との距離を少しずつ縮めて、より仲よくなれるように努力しましょう。

経験を通して、自然とアプローチも上手になっていきますよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 上から目線で“嫁の体型や肌荒れ”を指摘する義母。嫁が【反論】しようとした瞬間…夫「母さん」⇒素敵すぎる!理想的な夫の特徴
    上から目線で“嫁の体型や肌荒れ”を指摘する義母。嫁が【反論】しようとした瞬間…夫「母さん」⇒素敵すぎる!理想的な夫の特徴
    愛カツ
  2. 「シングルマザーになろうかな」妊娠を喜んだ数ヶ月後…妻が結婚を後悔した【理由】⇒夫婦関係に悩んだ時の対処法
    「シングルマザーになろうかな」妊娠を喜んだ数ヶ月後…妻が結婚を後悔した【理由】⇒夫婦関係に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  3. 「嘘だったのね」イクメン気取りな夫に“妻の両親”が反撃!?ごまかそうとする夫だが…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    「嘘だったのね」イクメン気取りな夫に“妻の両親”が反撃!?ごまかそうとする夫だが…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  4. 南国旅行で“野宿”!?天然彼女に“ホテルの予約”を任せた結果…⇒あなたは大丈夫?彼氏を悩ませがちな女性
    南国旅行で“野宿”!?天然彼女に“ホテルの予約”を任せた結果…⇒あなたは大丈夫?彼氏を悩ませがちな女性
    愛カツ
  5. 冷めてるほど効果大♡「倦怠期限定」のイチャラブ
    冷めてるほど効果大♡「倦怠期限定」のイチャラブ
    ハウコレ
  6. 3日間の出張のハズが“1週間”戻らない夫。妻が宿泊先に向かうと…受付『お、お部屋は…』⇒浮気の疑念を抱かせる行動
    3日間の出張のハズが“1週間”戻らない夫。妻が宿泊先に向かうと…受付『お、お部屋は…』⇒浮気の疑念を抱かせる行動
    Grapps
  7. 「“今月分”は渡したよね?」しかし、夫にお金をせびる妻!?追加で渡すも【妻の姿】を見て…⇒周りに幻滅されるお金の使い方
    「“今月分”は渡したよね?」しかし、夫にお金をせびる妻!?追加で渡すも【妻の姿】を見て…⇒周りに幻滅されるお金の使い方
    愛カツ
  8. 【まさか提出忘れ…?】掃除中に出てきた10年前の婚姻届。大慌てで夫に確認すると…→夫の言動に悩まされているときの対処法
    【まさか提出忘れ…?】掃除中に出てきた10年前の婚姻届。大慌てで夫に確認すると…→夫の言動に悩まされているときの対処法
    愛カツ
  9. 気づいてあげて♡男性がキスを「ガマン」している際の仕草TOP3
    気づいてあげて♡男性がキスを「ガマン」している際の仕草TOP3
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事