【デートで見極めて!】彼の脈あり?脈なし?サイン

【デートで見極めて!】彼の脈あり?脈なし?サイン

2024.10.06 07:30
提供:愛カツ

【デートで見極めて!】彼の脈あり?脈なし?サイン

恋をしていると「自分は彼にとって本命なの?」という疑問が頭をよぎりますよね。

とくに、男性の心理は女性にとって理解しにくいもの。
そこで今回は、男性がデート中に見せる「脈なしサイン」を紹介します。

頻繁にスマホを触る

男性の脈なしサインの1つに、デート中にスマホを触ることが挙げられます。
食事中にスマホを触るのは、他の連絡が優先されている証拠かもしれません。

あなたを大切に思っていれば、デート中はスマホの存在を忘れるはず。
彼があなたとの会話中にもスマホ確認をしているなら、注意が必要です。

デートを途中で切り上げる

本命に対しては「長く一緒に時間を過ごしたい」と考えるのが自然な感情です。

そのため、デートを途中で切り上げるような行動は…。
あなたを本気で想っていない可能性が高いでしょう。

彼が無理やり予定を切り上げるようであれば、その気持ちを見直すべきです。

外見に気を使わない

また、デート時の彼の服装や髪型もチェックポイントです。

何度かデートを重ねる中で、いつも同じような服装であったり…。
身だしなみを気にしていなかったりするなら「脈なし」かもしれません。

あなたとの時間を大事に思うなら、少なくとも外見には気を使うものです。

待ち合わせでのルーズさ

最後に、デートの待ち合わせで遅れがちな彼にも要注意だといえます。
さらに遅刻をしても謝らないようなら、その関係を見直した方がいいかもしれません。

もしあなたが本命なら、むしろ早めに到着して心の準備を整えるはずです。
待ち合わせ時のルーズな姿勢は、彼の気持ちを疑うべきサインといえるでしょう。

彼の真意を探ろう

彼の行動から、彼の真意を知る手がかりを得ることができるかもしれません。
これらのサインを参考に、自分が「本命」かどうかを見極めてみてください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これは本命確定!彼があなたに夢中な“サイン”3選
    これは本命確定!彼があなたに夢中な“サイン”3選
    Grapps
  2. あなたの彼は大丈夫?男性の【要注意な特徴】を確認!
    あなたの彼は大丈夫?男性の【要注意な特徴】を確認!
    愛カツ
  3. 【妹の様子に異変】彼氏と妹を会わせると…『あれ?』その後【破局する原因になったワケ】は…⇒義実家と良好な関係を築く方法
    【妹の様子に異変】彼氏と妹を会わせると…『あれ?』その後【破局する原因になったワケ】は…⇒義実家と良好な関係を築く方法
    愛カツ
  4. 妻の誕生日にディナーを予約した夫だが…妻「おかしいと思ったんだよね」直後【夫が顔面蒼白】に!?⇒いい夫になる男性の特徴
    妻の誕生日にディナーを予約した夫だが…妻「おかしいと思ったんだよね」直後【夫が顔面蒼白】に!?⇒いい夫になる男性の特徴
    愛カツ
  5. 同窓会の会場で…『エレベーター来たよ!』男女の2人組に遭遇した結果…修羅場に発展!?⇒男性の浮気中の振る舞い
    同窓会の会場で…『エレベーター来たよ!』男女の2人組に遭遇した結果…修羅場に発展!?⇒男性の浮気中の振る舞い
    Grapps
  6. 年下彼氏が【沼る】?!理想の年上彼女の特徴って?
    年下彼氏が【沼る】?!理想の年上彼女の特徴って?
    Grapps
  7. 妻に浮気バレ後も“関係継続”を望んだ夫。しかし…「なんで私ばっかり!」⇒【幸せになれない】浮気を繰り返す心理
    妻に浮気バレ後も“関係継続”を望んだ夫。しかし…「なんで私ばっかり!」⇒【幸せになれない】浮気を繰り返す心理
    愛カツ
  8. 『毒見しないと!』“嫁の手料理”にケチつける義母に…娘が【痛烈な一言】をお見舞い!?⇒義家族に悩む嫁を支える人物
    『毒見しないと!』“嫁の手料理”にケチつける義母に…娘が【痛烈な一言】をお見舞い!?⇒義家族に悩む嫁を支える人物
    愛カツ
  9. 「やばい、惚れた」男性が初対面で女性に惚れるポイント3選
    「やばい、惚れた」男性が初対面で女性に惚れるポイント3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事