彼がドン引き?やりすぎ危険メイク4つと改善方法
2024.10.05 11:05
提供:愛カツ
彼がドン引き?やりすぎ危険メイク4つと改善方法
デートのときは、いつも以上にキレイに見せたいと思うのが、女心ですよね。
でも、がんばりすぎるあまり、相手を引かせてしまうメイクをしてしまうことも…。
そんな「やりすぎ危険メイク」について、今回は具体的な例と対処法を紹介します。
目元のラメはほどほどに
一番の問題は、ラメをたっぷり使ったアイメイク。
ラメをたくさん使うと華やかに見えるかもしれませんが、粉とびして顔中キラキラになり、毛穴も目立ってしまいます。
アイシャドウのラメは大粒のものが多いので、最後に指で軽く乗せるくらいに抑えましょう。
不自然かも!涙袋メイク
涙袋メイクもやりがちなミス。
涙袋があるとかわいらしく、小顔に見えますが、強調しすぎると不自然さが出てしまいます。
涙袋メイクは、うっすらと影とラメを入れ、なくても見えるくらいがちょうどいいでしょう。
ハイライトは自然なツヤ感を
ツヤ感を出すためにハイライトを使いますが、つけすぎると不自然なテカリに。
また、時間がたつとメイクが崩れてしまうことも。
ハイライトは、自分に合った色味や質感を選び、自然なツヤ感を目指しましょう。
オーバーリップはバランスを見て
人中を短く見せようとオーバーリップで口紅を塗る方もいますが、不自然になりがち。
さらに、リップは落ちやすいため、辺りだけ色が残ったり、皮むけが目立ったりすることも。
ティントを使って、ほどほどのオーバーリップで、ナチュラルに仕上げましょう。
メイクをするときは「塗れば塗るほどいい」というわけではありません。
元々持っている魅力を引き立たせる、自然なメイクがより重要です。
デートメイクは引き算の美学を意識して、相手に好印象を持ってもらえるよう心がけましょう。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】「そりゃ、モテますわ」自分磨きを怠らない女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
実は、「NG」なんです。男性が"やめてほしい"と感じているボディタッチハウコレ
-
妻のお金を持ち出し“浮気相手”に貢いだ夫!限界な妻が【離婚】を告げた、3ヶ月後「…え?」⇒夫婦問題の乗り越え方Grapps
-
「え、飲むの!?」昼間のデートでお酒を飲む彼氏。飲む限度を超え、真っ赤になった彼氏は…⇒後悔するだらしない男性の特徴愛カツ
-
今すぐ送ってみ?男子を一撃でメロメロにさせる「モテLINE」Grapps
-
“4回したいです!”結婚式にこだわる妻。打ち合わせ中の【トンデモ要求】に…『お金的に無理!』⇒女性の期待や行動への対処法愛カツ
-
妻の入院より“自分の食事”を心配した夫。青ざめた妻だが、冷静な【息子の一言】で…⇒ストレスの原因になる夫の言動Grapps
-
夫の地元なのに”すべて妻に押しつける”夫。次の瞬間【プツン…】怒りが爆発し…妻「あのさぁ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣愛カツ
-
夫が帰宅すると…ドアには“チェーン”が!?不機嫌な妻が隠していた【秘密】に…⇒妻の裏切りにどう向き合うかGrapps