妊娠中の妻より“飲み会”を優先する夫!?実は嘘までついていて…妻が問い詰めた結果…⇒夫婦間のコミュニケーションの大切さ

妊娠中の妻より“飲み会”を優先する夫!?実は嘘までついていて…妻が問い詰めた結果…⇒夫婦間のコミュニケーションの大切さ

2024.09.30 18:00
提供:愛カツ

結婚生活では、互いの振る舞いや価値観が試される瞬間が訪れます。
今回は、夫婦間のコミュニケーションの大切さについて紹介します。

体調不良のサインに気づく

「ある日、夫がくしゃみをしただけで動けなくなり、救急搬送されたんです。診断はぎっくり腰。仕事の疲れが積もりに積もっていたようです」(20代/女性)

一見ささいなことでも、のちに大きな問題を引き起こすこともあります。
コミュニケーションをしっかりとることで、体調不良のサインにいち早く気づける可能性があります。

ストレスや疲れを知る

コミュニケーションから、パートナーが日々抱えるストレスや疲れにも目を向けることができます。
日頃からコミュニケーションをとっておくことで、普段との違いに気づくことができるでしょう。

ストレスを解消し、サポートできる

「夫の体調を気遣う言葉をかけるようにしたり、休日はリラックスできる時間を作ったりするなど、小さなことから始めています」(20代/女性)

パートナーのサインに気づくこと、そして、そのストレスや疲れを軽減するための支えとなることが、夫婦間の健全な関係を築くうえで不可欠です。
日ごろからコミュニケーションを欠かさないことで、相手のことをよく知りサポートしやすくなるでしょう。

嘘をつかせないために

「妊娠中の私より飲み会を優先する夫。感染症対策のために宅飲みすると言っていたのですが、実は嘘をついて飲み屋街にいて…問い詰めると、夫の最低な言葉に怒りがわきました」(30代/女性)

嘘をつかせないためにも、普段からコミュニケーションをとっておくことは重要です。
夫婦で一日の間に少しだけでもコミュニケーションの時間を作ってみるといいかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保険の営業が“夫を呼び捨て”…?不審に思った妻だったが…営業「あ~楽しかった!」⇒夫が元カノの話題を出す背景とは
    保険の営業が“夫を呼び捨て”…?不審に思った妻だったが…営業「あ~楽しかった!」⇒夫が元カノの話題を出す背景とは
    愛カツ
  2. 嫁『お義母さん!?』夫の浮気を義実家に報告しに行くと、義両親も修羅場!?そのワケとは…→夫婦関係に亀裂が入っているサイン
    嫁『お義母さん!?』夫の浮気を義実家に報告しに行くと、義両親も修羅場!?そのワケとは…→夫婦関係に亀裂が入っているサイン
    愛カツ
  3. 夫婦のお金で“5万円”も買い物した義母!?【くらっ…】とした嫁が夫に密告した結果…⇒嘘でしょ?周りを困惑させる振る舞い
    夫婦のお金で“5万円”も買い物した義母!?【くらっ…】とした嫁が夫に密告した結果…⇒嘘でしょ?周りを困惑させる振る舞い
    愛カツ
  4. 家では見せない“夫のまさかの姿”に絶句…!? 妻が弁当を忘れた夫のために届けに来た結果⇒「え…?」男性が浮気に走りがちな状況とは
    家では見せない“夫のまさかの姿”に絶句…!? 妻が弁当を忘れた夫のために届けに来た結果⇒「え…?」男性が浮気に走りがちな状況とは
    Grapps
  5. 『俺はお前より稼いでる!』家事育児をしない夫。妻が”離婚”を考えていると…「ドキッ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    『俺はお前より稼いでる!』家事育児をしない夫。妻が”離婚”を考えていると…「ドキッ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    愛カツ
  6. 『安心して』夫の言葉を信じ里帰り出産。早めに帰宅すると【衝撃の光景】に…妻「あれはなんだったんだ…」→結婚に向いてる男性とは
    『安心して』夫の言葉を信じ里帰り出産。早めに帰宅すると【衝撃の光景】に…妻「あれはなんだったんだ…」→結婚に向いてる男性とは
    愛カツ
  7. 家族を捨てた“元夫”から【会いたい】と連絡が!?冷静な娘の“恐ろしい復讐”に「え…」⇒取り戻せない浮気の代償
    家族を捨てた“元夫”から【会いたい】と連絡が!?冷静な娘の“恐ろしい復讐”に「え…」⇒取り戻せない浮気の代償
    Grapps
  8. 絆を深める秘訣!彼と楽しむ【マンネリ解消】デートのアイデア
    絆を深める秘訣!彼と楽しむ【マンネリ解消】デートのアイデア
    Grapps
  9. 「これ、されていたら本気です!」本命女性への【LINEメッセージ】って?
    「これ、されていたら本気です!」本命女性への【LINEメッセージ】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事