「ドレスに30万くらい普通」結婚式の見積もりで青ざめる夫。しかし、妻を“納得”させたのは⇒結婚前にありがちなトラブル

「ドレスに30万くらい普通」結婚式の見積もりで青ざめる夫。しかし、妻を“納得”させたのは⇒結婚前にありがちなトラブル

2024.09.30 13:00
提供:Grapps

結婚前の男女間では、互いの価値観の違いが明らかになることでトラブルが生じることもあります。
今回は、結婚前によく見られるトラブルとそれをどのように乗り越えるかについて紹介していきます。

配偶者の感情を尊重する

体調不良のときにもかかわらず、自分の欲求を優先する相手の行動に不安を感じる瞬間もあります。
相手の感情や健康状態に対して配慮することは、共に幸せな未来を歩むための基盤となります。

価値観の違いを受け入れる

価値観の違いによる意見の対立はよくあることですが、大切なのは互いの違いを認め合い、歩み寄る姿勢を持つことです。
特に、結婚を意識する際には、その違いを乗り越えることが幸せへの鍵となります。

コミュニケーションの大切さ

相手のワガママな行動に不満を感じたとき、重要なのは直接その問題を話し合うことです。
コミュニケーションを通して、お互いの理解を深め、結婚に向けての不安や期待を共有しましょう。

問題解決への第一歩

「結婚式の見積もりを見て、お色直しのドレスが30万円だと知り思わず青ざめました。
さすがに変えてほしいと頼むも「ドレスに30万くらい普通じゃない?」
断固気に入ったドレスを譲らない妻でしたが…式の費用は全額僕側の負担だったので、やっと折れてくれました」(20代男性)

結婚を目前に控えたカップルが陥りやすいトラブルは多いものですが、それを通じてお互いをより深く理解し、結婚に向けての備えを固めることができます。問題解決のためには、正直な対話と互いへの深い理解が重要です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「取り違えだったらどうするんだ!」似つかわない我が子に“違和感”。夫が【覚悟】を決めた結果⇒浮気している女性の特徴
    「取り違えだったらどうするんだ!」似つかわない我が子に“違和感”。夫が【覚悟】を決めた結果⇒浮気している女性の特徴
    Grapps
  2. 孫煩悩な義母が嫁から子どもを取りあげて…「私たちに任せて!」1時間後、嫁が迎えに行くと⇒「考えて!」義母と良好な関係を築くには
    孫煩悩な義母が嫁から子どもを取りあげて…「私たちに任せて!」1時間後、嫁が迎えに行くと⇒「考えて!」義母と良好な関係を築くには
    愛カツ
  3. 娘を溺愛していた夫。しかし…妻「最近違うんだよなー」1件の“LINE”で嫌な予感が…⇒浮気を防ぐための方法
    娘を溺愛していた夫。しかし…妻「最近違うんだよなー」1件の“LINE”で嫌な予感が…⇒浮気を防ぐための方法
    愛カツ
  4. 「私にはできなぁい♡」夫に好意がある同僚が“妻を攻撃”!しかし…想定外な【天罰】で立場逆転!?⇒略奪狙いな女性の特徴
    「私にはできなぁい♡」夫に好意がある同僚が“妻を攻撃”!しかし…想定外な【天罰】で立場逆転!?⇒略奪狙いな女性の特徴
    Grapps
  5. 義母から“孫の写真”を要求された嫁。しかし…嫁「この前も送ったんだけど…」⇒義母との関係を改善するコミュニケーション
    義母から“孫の写真”を要求された嫁。しかし…嫁「この前も送ったんだけど…」⇒義母との関係を改善するコミュニケーション
    愛カツ
  6. 嫁嫌いの義母が…「この不味い料理は嫁が作った」親戚の前で”大嘘”を!?だが直後…⇒「へ?」義母の批判を乗り越える方法
    嫁嫌いの義母が…「この不味い料理は嫁が作った」親戚の前で”大嘘”を!?だが直後…⇒「へ?」義母の批判を乗り越える方法
    Grapps
  7. 愛され続ける秘訣♡彼の心をず~っと掴むためにできること
    愛され続ける秘訣♡彼の心をず~っと掴むためにできること
    Grapps
  8. 義母が『お寿司』で嫁イビリ!?直後、吐き気を催した【嫁の行動】に…義母「あらっ」→義母とのトラブルを回避する方法
    義母が『お寿司』で嫁イビリ!?直後、吐き気を催した【嫁の行動】に…義母「あらっ」→義母とのトラブルを回避する方法
    愛カツ
  9. 浮気相手の奥さんに“邪魔された”女が挑発!しかし直後、現れた人物に…⇒「は!?」浮気への対処法
    浮気相手の奥さんに“邪魔された”女が挑発!しかし直後、現れた人物に…⇒「は!?」浮気への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事