「そりゃモテるわ…」初対面の彼との“関係を深める”行動4選

「そりゃモテるわ…」初対面の彼との“関係を深める”行動4選

2024.09.20 06:30
提供:愛カツ

「そりゃモテるわ…」初対面の彼との“関係を深める”行動4選

恋愛において初対面の印象は非常に大切です。
興味を持った男性と関係を進めるためには、どうすればいいのでしょうか?

今回は、初対面の男性とのコミュニケーションを深めるコツを紹介します。
これらを実践することで、素敵な展開が待っているかもしれません。

相手の名前に興味を持つ

相手に興味があることを示す簡単な方法が、名前の漢字を聞くことです。
相手の名前に興味を持つことで「私に注目しているな」と感じさせることができます。

とくに名前の漢字にまつわる話は、会話をもっと深めるきっかけにもなり…。
「あ、その漢字なんですね!素敵!」の一言が、次の話題へと繋がるかもしれません。

相手の話を優しく聞く

相づちを打ちながら、相手の話をじっくりと聞きましょう。
自分の話を真剣に聞いてくれていると感じたとき、好印象を抱きやすくなります。

ただし過度な反応は、かえって不自然に映ることがあるので注意してくださいね。

敬語を心がける

初対面のときは、敬語を使うことが大切です。
親しみやすさも必要ですが、まずは礼儀正しさをアピールすることがポイントになります。

相手が先にタメ口を提案してきたら、その流れに乗ることも大事!
まずは敬語でコミュニケーションをとることをおすすめします。

聞き手に回る

自分のことばかり話すのではなく、相手に焦点を当てるように心がけましょう。
相手の話に耳を傾けながら、バランスのとれたコミュニケーションをとってください。

「この人のことをもっと知りたい」と思わせることが、関係を深めるカギになります。

初対面での出会いを大切に

初対面での出会いは、ときに一生の関係へと発展する可能性を秘めています。
上記のポイントを心がけて、素敵な男性との出会いを大切にしてみてください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「気軽に接して!」フランクな義兄に“好感”を抱いた直後「相談が…」雲行きが一変!?⇒【理解不能】男性の言動を読み解くヒント
    「気軽に接して!」フランクな義兄に“好感”を抱いた直後「相談が…」雲行きが一変!?⇒【理解不能】男性の言動を読み解くヒント
    Grapps
  2. 妻から妊娠報告を受け…夫「なにを言ってるんだ…正気か?」実は【顔面蒼白なワケ】は…⇒愛情が一瞬で冷めてしまう瞬間
    妻から妊娠報告を受け…夫「なにを言ってるんだ…正気か?」実は【顔面蒼白なワケ】は…⇒愛情が一瞬で冷めてしまう瞬間
    愛カツ
  3. 『おいでよ~会いたい~!』夫へお誘いの電話!?楽しそうに話す夫に…妻「あのさ…」→彼の行動にイラっとしたときの対処法
    『おいでよ~会いたい~!』夫へお誘いの電話!?楽しそうに話す夫に…妻「あのさ…」→彼の行動にイラっとしたときの対処法
    愛カツ
  4. 「ご主人様が帰ってきたら…」出迎えを強要するモラハラ夫。しかし妻は来ず、部屋の中にいたのは…⇒夫の言動への対処法
    「ご主人様が帰ってきたら…」出迎えを強要するモラハラ夫。しかし妻は来ず、部屋の中にいたのは…⇒夫の言動への対処法
    愛カツ
  5. 夫の好物を作ったのに…【ダンッ】一口食べて大激怒!?そのワケに…妻『え?』⇒夫婦の間に亀裂が生じた時の対処法
    夫の好物を作ったのに…【ダンッ】一口食べて大激怒!?そのワケに…妻『え?』⇒夫婦の間に亀裂が生じた時の対処法
    愛カツ
  6. 彼と『仕事の話』をしていたはずが…彼女「え…」彼が持っていた【1つのボールペン】で状況が一変し…→彼が心変わりする理由
    彼と『仕事の話』をしていたはずが…彼女「え…」彼が持っていた【1つのボールペン】で状況が一変し…→彼が心変わりする理由
    愛カツ
  7. 「触れられたくないのかな。」彼がボディタッチをかわしてくるときの本心とは
    「触れられたくないのかな。」彼がボディタッチをかわしてくるときの本心とは
    ハウコレ
  8. 同窓会の会場で…『絶対に浮気カップルよね!』と友人が一言。しかし、その”男性”実は…⇒男性の浮気を見破る方法
    同窓会の会場で…『絶対に浮気カップルよね!』と友人が一言。しかし、その”男性”実は…⇒男性の浮気を見破る方法
    Grapps
  9. 夫のお弁当を作って15年。おかずを残すようになった夫が【満面の笑み】で帰宅して…⇒夫婦間で絶対に避けるべき言動
    夫のお弁当を作って15年。おかずを残すようになった夫が【満面の笑み】で帰宅して…⇒夫婦間で絶対に避けるべき言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事