初出産の陣痛で苦しむ妻に…夫『やめとくわ』病院への付き添いを拒否!?その後夫は…⇒男性に振り回されやすい女性の特徴

初出産の陣痛で苦しむ妻に…夫『やめとくわ』病院への付き添いを拒否!?その後夫は…⇒男性に振り回されやすい女性の特徴

2024.09.18 15:00
提供:愛カツ

結婚生活において、夫の性格や習慣を事前に把握しておくことは、非常に大切です。
今回は、夫の言動に翻弄されやすい女性の特徴を紹介します。

孤独感を感じやすい内向的な性格

「自己中の夫に悩まされている女性には、孤独感を強く抱えている傾向があると思います」(25歳/女性)

自尊心が傷つき、ひとりではないという安心感を得るために、夫の言いなりになりがちです。

周囲の承認を求める心

「周りからの認められたいという気持ちが強い女性は、夫の不当な要求にも従いやすくなると思います」(28歳/女性)

愛されたいという願望が、自分を見失い、夫の期待に応じてしまう原因になります。

自己主張を失う屈従的な姿勢

「年末の夜陣痛がきたのですが、義両親が『今日はどうせ産まれない』と言ったことで夫も『俺もやめとくわ。』と付き合いを拒否しました。しかたなく両親と病院に行くと、超スピード出産となり義両親と夫は間に合わず…。その後、駆けつけた夫が『はやいよー』と一言。イラッとしました」(20代/女性)

夫の非協力的な姿勢に翻弄され続けると、徐々に自分をないがしろにしてしまうことになります。
自分を大切にし、健全な関係を築くためにも、これらのポイントを心に留めておきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人だよね…?」彼の【本音】を探る質問
    「恋人だよね…?」彼の【本音】を探る質問
    愛カツ
  2. 「幸せが長く続く!?」彼に”永遠”に愛される女性の秘訣って?
    「幸せが長く続く!?」彼に”永遠”に愛される女性の秘訣って?
    Grapps
  3. 当てはまったらドン引き… 亭主関白にみられてしまう男性の行動5つ
    当てはまったらドン引き… 亭主関白にみられてしまう男性の行動5つ
    恋学
  4. オトコって単純…!?男性が女性に急に惹かれる瞬間
    オトコって単純…!?男性が女性に急に惹かれる瞬間
    Grapps
  5. グッと距離を縮める!【おうちデート】で失敗しないためには?
    グッと距離を縮める!【おうちデート】で失敗しないためには?
    愛カツ
  6. カッコいいと思ってやっていることが、実は「ダサいこと」あるある10選
    カッコいいと思ってやっていることが、実は「ダサいこと」あるある10選
    恋学
  7. 【夫の反撃】嫁の存在を“完全に無視”する義両親。必死で愛想笑いを続けていると…「あのさ」⇒義両親と関係を築くコツ
    【夫の反撃】嫁の存在を“完全に無視”する義両親。必死で愛想笑いを続けていると…「あのさ」⇒義両親と関係を築くコツ
    愛カツ
  8. 給料を“半分しか”家計に入れなくなった夫。妻が問い詰めた結果…「当たり前じゃん?」⇒円満な夫婦関係を築くためのコツ
    給料を“半分しか”家計に入れなくなった夫。妻が問い詰めた結果…「当たり前じゃん?」⇒円満な夫婦関係を築くためのコツ
    愛カツ
  9. 恐るべきあげまんの能力! 家庭を安泰にして幸せをもたらす理由3つ
    恐るべきあげまんの能力! 家庭を安泰にして幸せをもたらす理由3つ
    恋学

あなたにおすすめの記事