倒れた妻を放置!?モラハラ夫「動けるだろ」だが直後、娘「ママ!?」娘の”咄嗟の行動”に…⇒避けたい男性のNG行動

倒れた妻を放置!?モラハラ夫「動けるだろ」だが直後、娘「ママ!?」娘の”咄嗟の行動”に…⇒避けたい男性のNG行動

2024.09.10 15:00
提供:愛カツ

結婚生活を円滑に運ぶためには、パートナーとの価値観の一致が必要不可欠です。
今回は、配偶者として避けたい男性の行動パターンを紹介します。

サポートが期待できない

「台風接近中にもかかわらず、必要な準備を一緒にしてくれない夫。体調が悪いときも病院への同行を拒否し、このような状態が離婚へと繋がりました」(30代/女性)

困難なときに互いを支え合えない場合、一緒に幸せな生活を続けることは困難かもしれません。

お金の使い方が合わない

「貯金を無断で使い込む夫。彼の反省の無さに失望し、関係を終わらせました」(40代/女性)

金銭感覚の違いは生活上の不満を引き起こしやすく、二人の間の溝を深めることになりかねません。

不誠実な行動が目立つ

「妻として夫を信じていた中、妊娠している最中に浮気が発覚。信頼関係が壊れた結果、離婚する決断をしました」(20代/女性)

パートナーに対する信頼を失えば、関係修復は非常に難しくなるでしょう。

育児に対する姿勢の違い

「産後、少しでも家事をおろそかにすると『それくらいやれ』と詰め寄ってくる夫。最初は子どもが小さいから我慢していましたが、最終的には夫の育児や家事に対する非協力的な態度に耐えきれず離婚を選びました」(30代/女性)

夫婦間で育児や家事の負担を平等に分け合えないと、一方が過剰なストレスを感じます。
パートナー選びは慎重に行い、不安を感じたときには、互いの価値観を再度確認し合うことが大切です。

倒れる妻を放置

「体調不良の私に『晩ご飯もできてないのにくつろぐな』と言ってきた夫。思わず言い返すと、眩暈がしてその場に倒れてしまいました。夫は『動けるだろ?』と倒れた私を救急車も呼ばずに放置。しかし『ママ!?』と私の異変に気づいた娘が冷やしたタオルなどを持ってきてくれたりと看病してくれて、唯一娘の存在に助けられました。」(30代女性)
自分勝手で家族を思いやれない夫は、いずれ子どもにも影響を及ぼすかもしれません。
このような夫とは、早めに別れを決意することも大事です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子なら大丈夫だ!!!」男性が”LINEを送りやすい”女性の特徴って?
    「この子なら大丈夫だ!!!」男性が”LINEを送りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ
  2. 愛が冷めてる…?関係性を見直すきっかけとは
    愛が冷めてる…?関係性を見直すきっかけとは
    Grapps
  3. 分かってたけど…「誠実で真面目な男性」と結婚すべき理由3つ
    分かってたけど…「誠実で真面目な男性」と結婚すべき理由3つ
    恋学
  4. 「俺、好きな人いるんだよね」男性の”思わせぶりな言動”まとめ
    「俺、好きな人いるんだよね」男性の”思わせぶりな言動”まとめ
    愛カツ
  5. 魅力的!!【素直な女性】がモテる理由って?
    魅力的!!【素直な女性】がモテる理由って?
    Grapps
  6. 人生ハードモードすぎ…メンタルが弱い人に共通する特徴5つ
    人生ハードモードすぎ…メンタルが弱い人に共通する特徴5つ
    恋学
  7. 夫の仕事で“引っ越しが多い”一家。知り合いがいない雪国で出会った【ママ友】に…⇒忙しい夫と上手に付き合う方法とは
    夫の仕事で“引っ越しが多い”一家。知り合いがいない雪国で出会った【ママ友】に…⇒忙しい夫と上手に付き合う方法とは
    愛カツ
  8. ありえない! 生後8ヶ月の娘に義父が“差し出したモノ”を見て、嫁が慌てたワケとは…⇒周りが遠ざかるNG行動って?
    ありえない! 生後8ヶ月の娘に義父が“差し出したモノ”を見て、嫁が慌てたワケとは…⇒周りが遠ざかるNG行動って?
    愛カツ
  9. いい歳して恥ずかしい… だらしない大人に共通する特徴5つ
    いい歳して恥ずかしい… だらしない大人に共通する特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事