「これはキツいって…」男性が困惑する”おばさんLINE”の特徴
2024.09.10 14:00
提供:愛カツ
「これはキツいって…」男性が困惑する”おばさんLINE”の特徴
今や日常に欠かせないLINE。
しかし、あなたの何気ない一言が彼の気持ちを冷めさせてしまうこともあります。
とくに「おせっかい」や「ウザい」と感じさせる内容は、避けた方がいいかも…。
今回は、男性が引いてしまう「おばさんLINE」の典型例を4つピックアップします。
1.他人のウワサ話
面白半分で誰かのウワサ話をするのは楽しいかもしれませんが、その話題は注意が必要です。
他人のプライバシーに踏み込むような内容はおばさんLINEの典型的な一例。
このように口が軽くウワサ話好きな女性は、恋愛対象外と見なされることが多いといいます。
信頼関係の崩壊にもつながりかねませんので、慎重になった方がいいでしょう。
2.必要以上の追いLINE
気遣いのつもりで送ったLINEが、相手にとって重荷になっているかもしれません。
とくに彼が悩みを抱えているとき、無駄な連絡はかえってストレスに…。
彼の心情や状況を汲み取って、必要以上の干渉を避けましょう。
ときには距離を置くことも大切なコミュニケーションスキルです。
3.相手をイジるLINE
相手をイジるのも、おばさんLINEの特徴の1つです。
相手をからかうことで親しみを込めたつもりでも…。
受け取る方はただの面倒くさいやりとりと感じるとのこと。
返信に困るような質問は避け、肩の力を抜いたやりとりを心がけましょう。
4.無自覚のおせっかいLINE
彼へのおせっかいLINEも避けた方がいいでしょう。
自分が楽しいと感じるLINEでも、相手が同じように感じない場合もあります。
彼の反応を見ながら、温度差がないかチェックすることが大切です。
心からの配慮を忘れず、お互い心地よいコミュニケーションを目指しましょう。
おばさんLINEは避けよう
おばさんLINEを避け、彼との良好な関係をキープしましょう。
相手を思いやる心こそが、2人の距離をさらに縮めてくれますよ。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
“6年交際した彼”が同僚と浮気!?さらに「私ぃ~」ニヤニヤ笑う女が「告げた事実」に…⇒【最低】浮気に直面した際の対処法愛カツ
-
妻への贈り物に“わざと”浮気の【匂わせ】をする女!?直後、無実の夫が事態を覆した【秘策】に…⇒周囲をガッカリさせるNG行動Grapps
-
出産直後の妻に“女遊び”を疑われた夫。しかし「立ち合いなんてしなくていいのに…」疑惑を否定するワケに妻は愕然とし…⇒浮気疑惑への対処法愛カツ
-
【ニヤニヤ】して嫁を”無視“する義両親。しかし、夫は我慢できず義両親へ…「あのさぁ、」⇒不快感を受ける義両親の行動愛カツ
-
【MBTI診断別】好きな人とケンカした時の反応<E(外向型)編>ハウコレ
-
【星座別】恋人と別れやすいタイミング<てんびん座〜うお座>ハウコレ
-
「これならいつでも大丈夫♪」場所を選ばずできるボディタッチ術ハウコレ
-
『お義母さんに報告しよう』夫の浮気が判明。しかし義実家に行くと…【別の修羅場】が発生!?⇒パートナーの浮気サイン愛カツ
-
娘からもらった手作りお菓子が“ゴミ箱”に!?しかしお菓子だけキレイになくなっており…妻「まさか!」⇒夫婦で起こりやすいすれ違いとは愛カツ