「嫁は夫を立てるもの」という義両親と新婚早々に衝突!?すると嫁はすぐ夫に…⇒賢く!夫を味方にする方法

「嫁は夫を立てるもの」という義両親と新婚早々に衝突!?すると嫁はすぐ夫に…⇒賢く!夫を味方にする方法

2024.09.09 05:28
提供:愛カツ

人生は楽しいことばかりでなくトラブルもつきものでしょう。
そんな時、1番身近な存在である夫が絶対的な味方だと嬉しいですよね。

そのためには、夫といい関係を築く必要が…。
今回は、夫を味方にする方法について紹介します。

夫の心の安らぎを提供する

「帰宅したら、ただゆっくり休みたい。そんな癒やしの空間があると、家庭の中で居心地がよくなる気がします」(29歳/男性)

ご主人が癒やされるような家庭環境を提供できれば、2人の絆も深まり、それが意外と義母との間の関係改善へと繋がる可能性もあります。

共に贅沢な休息を

「妻が家の中で忙しくしていると、休めるべき場所でも疲れが取れないように思います。休日くらいは2人でゆったり過ごしたいですね」(32歳/男性)

2人でゆっくりした時間を過ごすことで、ご家庭内の雰囲気も和やかになりがちです。

愛情込めた手作り料理

「妻が僕の好物を記憶して、特別な日に手料理で振る舞ってくれます。その細やかな心遣いが、家族の絆をいっそう深めるように思います」(26歳/男性)

料理を通じてコミュニケーションを取ることも、家族関係を円滑にする一つの方法になります。

トラブルが起こってしまった際は…

「新婚当初の出来事です。引っ越しが落ち着いたのでお互いの家に顔を出そうと考え、私の実家から行きました。すると義両親は『うちを素通りするとは何事よ!』と激怒したのです。元々『嫁は夫を立てるもの』という結婚観があったことは知っていましたがここまでとは…。すぐに夫へ連絡、防波堤になってもらいました。すぐ対応してもらえてよかったです」(29歳/女性)

まずは日々の暮らしの中で、2人にとって心地いい瞬間を大切にすることが大切です。
それが、幸せな家庭生活を送る第一歩になるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『弁当“地味”なんだよ』文句ばかりな夫。要望通りに弁当を作ると…【手のひら返し】な対応をされ妻激怒!?⇒要注意な夫の行動
    『弁当“地味”なんだよ』文句ばかりな夫。要望通りに弁当を作ると…【手のひら返し】な対応をされ妻激怒!?⇒要注意な夫の行動
    Grapps
  2. 「居心地よすぎ…!」本命彼女になるために知っておきたい【共通点】4選!
    「居心地よすぎ…!」本命彼女になるために知っておきたい【共通点】4選!
    Grapps
  3. 「もしかして、俺のこと好きなの…?」彼を意識させる【魔法のフレーズ】4選!
    「もしかして、俺のこと好きなの…?」彼を意識させる【魔法のフレーズ】4選!
    愛カツ
  4. 「会社で女の人と抱き合ってて…」偶然目撃した【裏切り】に涙を流す妻。怒りを爆発させたのは…⇒許せない浮気の対処法
    「会社で女の人と抱き合ってて…」偶然目撃した【裏切り】に涙を流す妻。怒りを爆発させたのは…⇒許せない浮気の対処法
    Grapps
  5. わずか数ヶ月前に別れた元カノが“もう結婚”してた?さらに【式場の場所】を知り…⇒恋愛を長続きさせるコツ
    わずか数ヶ月前に別れた元カノが“もう結婚”してた?さらに【式場の場所】を知り…⇒恋愛を長続きさせるコツ
    愛カツ
  6. 嫁にだけ【ピシャ】味噌汁を“雑に置く”義母。嫁が飲んだ瞬間…「ん?あれ…」⇒周りと良好な関係を築くコツ
    嫁にだけ【ピシャ】味噌汁を“雑に置く”義母。嫁が飲んだ瞬間…「ん?あれ…」⇒周りと良好な関係を築くコツ
    愛カツ
  7. 「本当に大好き!」彼から“真剣に愛される”秘訣4選
    「本当に大好き!」彼から“真剣に愛される”秘訣4選
    Grapps
  8. ルックスだけじゃない!?男性がキュンとする【無邪気な魅力】の出し方
    ルックスだけじゃない!?男性がキュンとする【無邪気な魅力】の出し方
    愛カツ
  9. まさかダイソーで出会えるとは!薄くて軽くて最高、たった100円で買えた理想的なケース
    まさかダイソーで出会えるとは!薄くて軽くて最高、たった100円で買えた理想的なケース
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事