【悪夢の結婚式】“要望”だけ出して、夫とプランナーに段取りを丸投げする妻。式を終えると夫から…⇒男性が冷めるNG言動

【悪夢の結婚式】“要望”だけ出して、夫とプランナーに段取りを丸投げする妻。式を終えると夫から…⇒男性が冷めるNG言動

2024.09.07 11:00
提供:愛カツ

ときには他人を困惑させるような行動を取る人も少なくありません。
今回は、男性が冷めてしまう!NG言動を解説します。

過剰なネガティブ発言

「私なんてダメな人間だから…」といった自己否定の言葉が多いと、男性はどのように接していいか迷います。
ネガティブな発言は、相手に重荷となり、距離を置かれる原因になることも。

過度の束縛

「どこにいるの?」「誰といるの?」と頻繁に連絡を取り、独り占めしようとする行為は過度の束縛と感じられます。
自由を重んじる男性にとって、このような言動は非常に重たく感じられ、関係を続けることを躊躇させてしまうことがあります。

感情の起伏が激しい

些細なことで怒ったり、突然落ち込んだりするような感情の起伏は、男性にとって予測不能なストレスとなります。
これでは、結果として距離を置くことにつながります。

ワガママ放題

「結婚式の打ち合わせで『お色直しは4回!』などワガママな要望を多数出してきた妻。衣装代は義両親が工面してくれることになったものの…。それ以外の段取りはすべて私とプランナーに丸投げ状態。式中はまったく楽しめる余裕はなく本当に疲れました。式を終えあまりに疲れていた私は『もっと落ち着いた式でもよかったんじゃない?』と本音をこぼしてしまいました」(20代/男性)

男性が引いてしまう言動は、基本的に相手を不快にさせたり、圧迫感を与えたりするものです。相手の心理や感情を理解し、バランスを取りながら接することで、よりよい関係を築くことができます。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ妻に…「ダラダラしてるからだろ(笑)」だが直後”救世主”が登場し…⇒避けるべき男性の特徴
    つわりで苦しむ妻に…「ダラダラしてるからだろ(笑)」だが直後”救世主”が登場し…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  2. サレ妻が共謀して夫の“事後現場”に突撃。「お互い既婚者だって…」冷静に煽ってみると…⇒男性が浮気をする瞬間とは
    サレ妻が共謀して夫の“事後現場”に突撃。「お互い既婚者だって…」冷静に煽ってみると…⇒男性が浮気をする瞬間とは
    愛カツ
  3. 料理ができなくても大丈夫!!男性が思う「家庭的な女性」って?
    料理ができなくても大丈夫!!男性が思う「家庭的な女性」って?
    愛カツ
  4. 「誰が喜ぶのよ!」嫁の“里帰り出産”を知った途端、義母が豹変!?しかし、嫁の両親は…⇒ストレスが生じるNGシチュエーション
    「誰が喜ぶのよ!」嫁の“里帰り出産”を知った途端、義母が豹変!?しかし、嫁の両親は…⇒ストレスが生じるNGシチュエーション
    Grapps
  5. 絶対、止めて!!男性が傷ついた言葉って?
    絶対、止めて!!男性が傷ついた言葉って?
    Grapps
  6. どう見ても“つわりでぐったりする妻”に昼飯を求める夫。作れないことを伝えると「じゃあ…」⇒結婚すると苦労する夫の特徴
    どう見ても“つわりでぐったりする妻”に昼飯を求める夫。作れないことを伝えると「じゃあ…」⇒結婚すると苦労する夫の特徴
    愛カツ
  7. 男性が聞いてほっこりした!!【女性の自慢話】って?
    男性が聞いてほっこりした!!【女性の自慢話】って?
    愛カツ
  8. 恋愛に一歩、近づく?告白へ導く魅力的フレーズ
    恋愛に一歩、近づく?告白へ導く魅力的フレーズ
    愛カツ
  9. 『弁当くらいちゃんと作れよ!』愛妻弁当が原因で“太った”と逆ギレ!?身勝手すぎる夫に…⇒要注意!夫婦間のコミュニケーション
    『弁当くらいちゃんと作れよ!』愛妻弁当が原因で“太った”と逆ギレ!?身勝手すぎる夫に…⇒要注意!夫婦間のコミュニケーション
    Grapps

あなたにおすすめの記事