「コンビニ行くぞ!」妊娠中の妻に“運転”を要求する夫!?しかし【ピクッ】瞬時に“危機”を察知したのは…⇒理想的な夫の特徴

「コンビニ行くぞ!」妊娠中の妻に“運転”を要求する夫!?しかし【ピクッ】瞬時に“危機”を察知したのは…⇒理想的な夫の特徴

2024.09.01 12:00
提供:Grapps

結婚を考え始める時、皆さんが将来のパートナーに何を望みますか?
今回は、理想的な夫になる男性の特徴を紹介します。

周囲への繊細な対応

身近な配慮が自然にでき、理解心が深い男性は、まさに理想の相手でしょう。
穏やかで成長を共に遂げられる相手は大切にすべきです。

職務への忠誠心

仕事に対して真摯に取り組む様子は、その人の責任感の高さを示します。
仕事におけるモチベーションや真剣な態度は、家庭での行動にも影響を及ぼすことから、非常に重要な見極めどころと言えます。

内外のバランス

ただ外見が魅力的だったり、収入が高かったりするだけでなく、内面のバランスも重視しましょう。
見た目がよくて性格が難しい、収入が高いけれども節約に走りすぎるなど、一方的な魅力は危険です。

全体的に調和の取れた性格を持つ人が、結婚生活において信頼と安心を与えてくれるでしょう。

ピンチを解決する頼もしさ

「妊娠中の私に対して「コンビニ行くぞ!」と、運転を要求する夫。
そのとき、偶然電話がかかってきて、私の状況を知った義兄は…
ピクッと瞬時に私の危機を察知し、代わりに運転をしてくれることに。頼りになる行動に救われました…!」(30歳女性)

結婚は、相互の信頼、安定感、そして耐え忍ぶ力が要求される関係性です。
困った時に支えてくれる男性が現れたら、理想的な人生のパートナーになり得るかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. アピールはほどほどに!気になる彼を【がっかりさせないLINE術】
    アピールはほどほどに!気になる彼を【がっかりさせないLINE術】
    Grapps
  2. 妻が“救急外来”へ行ったのに…夫が家族旅行を強行!?その【意外すぎる理由】とは…⇒夫婦間で気をつけるべき言動
    妻が“救急外来”へ行ったのに…夫が家族旅行を強行!?その【意外すぎる理由】とは…⇒夫婦間で気をつけるべき言動
    愛カツ
  3. 「弟の嫁なんて会いたくない」甘やかされて育った義姉が弟夫婦に言いたい放題…しかし…⇒義家族との関係で気をつけたいこと
    「弟の嫁なんて会いたくない」甘やかされて育った義姉が弟夫婦に言いたい放題…しかし…⇒義家族との関係で気をつけたいこと
    愛カツ
  4. 意外かも…!男性が思わず“心奪われる瞬間”って?
    意外かも…!男性が思わず“心奪われる瞬間”って?
    Grapps
  5. 「ちょっとナイわ…」男性が敬遠する女性の口癖と改善策
    「ちょっとナイわ…」男性が敬遠する女性の口癖と改善策
    愛カツ
  6. 「ごめんねぇ♡奪っちゃって」と浮気女から“彼氏を略奪された”女性。仕事優先で再スタートすると…⇒職場で男性が浮気しているサイン
    「ごめんねぇ♡奪っちゃって」と浮気女から“彼氏を略奪された”女性。仕事優先で再スタートすると…⇒職場で男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  7. やっぱり好き…一度振った相手へ気持ちを伝える方法
    やっぱり好き…一度振った相手へ気持ちを伝える方法
    愛カツ
  8. 夫が“同僚の弁当”に感動し、妻に文句タラタラ。夫「俺かわいそうじゃない?」妻の反応は…⇒結婚前に見極めたい理想の夫とは
    夫が“同僚の弁当”に感動し、妻に文句タラタラ。夫「俺かわいそうじゃない?」妻の反応は…⇒結婚前に見極めたい理想の夫とは
    愛カツ
  9. 「この子と結婚したい」彼が結婚相手に選ぶ女性の特徴って?
    「この子と結婚したい」彼が結婚相手に選ぶ女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事