「ごめん、無理」結婚を遠ざける女性のNG行動って?

「ごめん、無理」結婚を遠ざける女性のNG行動って?

2024.08.30 14:00
提供:愛カツ

「ごめん、無理」結婚を遠ざける女性のNG行動って?

「関係は良好なのに結婚に至らない」と悩む女性も少なくありません。
実は男性は、女性の何気ない言動をしっかりと観察しています。

あなたのちょっとした言動が「結婚したくない」と思わせてしまうことも…。
今回は、結婚を遠ざける女性のNG行動を紹介します。

不機嫌な態度が多い

誰しも機嫌が悪くなってしまうことはありますよね。
しかしそういった態度が、相手に距離を取らせてしまうのです。

仕事や日常の不満ばかり漏らしていると、不快感を与えかねません。
常に不機嫌そうに見えないよう気をつけましょう。

口を開けば結婚話ばかり

結婚の話題を頻繁に出すと、圧迫感を与えてしまうかもしれません。

恋愛を楽しむ姿勢をもっと見せることがポイントです。
そうすることで、彼も結婚を意識してくれることでしょう。

自分を卑下しすぎる

自虐的な発言は、程度がすぎると周囲を不安にさせてしまいます。
自分自身を下げる行為は避け、自信を持ちましょう。

まずは、自分のよさを知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

まずは、彼の長所探しから

相手の欠点探しに注力すると、関係の進展を止めてしまう恐れがあります。
彼の長所を見つけ、それを褒める姿勢が重要です。

長所を見ることで、より強い絆が築けるかもしれません。

ちょっとした言動がカギ

普段のちょっとした言動が、意外と重要なのです。
自分を見つめ直して改善することで、結婚への道が開けるかもしれません。

あなたの内面や態度を見直し、ポジティブな変化を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ママ友とランチ?忙しいわね~」嫁の外出に“イヤミを言う”義母。しかし…夫が【まさかの提案】を!?⇒義母と良好な関係を築くためには
    「ママ友とランチ?忙しいわね~」嫁の外出に“イヤミを言う”義母。しかし…夫が【まさかの提案】を!?⇒義母と良好な関係を築くためには
    愛カツ
  2. あぁ好きぃ…知らないうちに彼の心を掴む行動3選
    あぁ好きぃ…知らないうちに彼の心を掴む行動3選
    愛カツ
  3. 奥手女子必見!彼が喜ぶさりげない甘えテク3選
    奥手女子必見!彼が喜ぶさりげない甘えテク3選
    Grapps
  4. 焦らないで!進展しない恋愛を上手に進める方法4つ
    焦らないで!進展しない恋愛を上手に進める方法4つ
    Grapps
  5. 「毎日会いたい」彼に【ずっと愛される女性】の特徴って?
    「毎日会いたい」彼に【ずっと愛される女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. 一生独身⁉ 結婚できない「売れ残り女性」の特徴7選
    一生独身⁉ 結婚できない「売れ残り女性」の特徴7選
    恋学
  7. 嫌われる「自己中な女性」の特徴6選
    嫌われる「自己中な女性」の特徴6選
    恋学
  8. 【夢の新婚生活が…】引越し早々、妻に夕食を作らせた夫。すると“義母の手料理”と比較してきて!?⇒思いやりゼロな夫の言動
    【夢の新婚生活が…】引越し早々、妻に夕食を作らせた夫。すると“義母の手料理”と比較してきて!?⇒思いやりゼロな夫の言動
    愛カツ
  9. ドキッとした…気になる男性の「恋愛スイッチ」を押す秘策4つ
    ドキッとした…気になる男性の「恋愛スイッチ」を押す秘策4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事