マイホーム購入の手続き中…「えっ」夫の“まさかのミス”に妻も不動産屋も硬直!?⇒夫がやりがちな問題行動って?

マイホーム購入の手続き中…「えっ」夫の“まさかのミス”に妻も不動産屋も硬直!?⇒夫がやりがちな問題行動って?

2024.08.17 11:00
提供:愛カツ

今回は夫がやりがちな問題行動を紹介します。
このような行動が見られる場合は、注意すべきかもしれません。

魅力的な話術の影に潜むもう一つの顔

「夫はかつてその話術で、私だけでなく他の多くの女性を騙していたのです」(30歳/女性)

結婚する前、夫がとても話し上手で周りを惹きつけていたと感じたことはありませんか。
しかし、ときにその口のうまさが問題を引き起こすことも。

警戒してかかったほうがよさそうです。

周りをジャッジしがちな性格

「過去に付き合った人が、いつも周りを評価してばかりいたんです。そんな性格の人は、信頼できないと痛感しました」(27歳/女性)

夫が常に周囲を評価する癖がある場合、それはあまりいい兆候ではないようです。
このような傾向があれば、その人は他の面でも不満を感じやすいかもしれません。

日々のルーズな振る舞い

「夫は普段から約束を守れないことが多く、そんな生活態度にはがっかりさせられます」(32歳/女性)

日常での約束を守らず、時間にもルーズ。そんな行動は信用問題へと発展しかねません。
小さなルーズさが夫婦間のトラブルにつながることがうかがえます。

思い込みで判断する

「マイホームを購入したときの話です。事前に不動産屋から必要なものを言われていたのですが、契約当日、夫は現金で取り扱うと思っていたらしく通帳を持ってきていなかったのです。夫の思い込みから発生してうっかりミスに衝撃を受けました」(30歳/女性)

夫の行動に違和感を覚えたら直接話し合い、改善が見られない場合は関係を見直すことも大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今、ドキッとした…」彼の男心をくすぐる毎日LINE
    「今、ドキッとした…」彼の男心をくすぐる毎日LINE
    Grapps
  2. モテの新常識!男性が実は好む女性の特徴3選
    モテの新常識!男性が実は好む女性の特徴3選
    Grapps
  3. 実は脈ありです!男性の「返信スピード」から見る恋のヒント
    実は脈ありです!男性の「返信スピード」から見る恋のヒント
    Grapps
  4. 【必見!】男性に「付き合いてぇ~!」と思わせる愛され女子になる秘訣
    【必見!】男性に「付き合いてぇ~!」と思わせる愛され女子になる秘訣
    愛カツ
  5. 「彼氏いるの?」男性が魅力を感じる”モテ女”になるコツ
    「彼氏いるの?」男性が魅力を感じる”モテ女”になるコツ
    愛カツ
  6. モラハラ夫が体調不良の妻に“夕食作り”を強要。妻「私は召使いじゃない!」と切れた瞬間…⇒どうしたらいいの?夫の言動の対処法
    モラハラ夫が体調不良の妻に“夕食作り”を強要。妻「私は召使いじゃない!」と切れた瞬間…⇒どうしたらいいの?夫の言動の対処法
    愛カツ
  7. 「俺は本気だよ」男性が惚れた女性にだけする”特別”な行動
    「俺は本気だよ」男性が惚れた女性にだけする”特別”な行動
    愛カツ
  8. 無神経な夫が“妊娠中の妻”の前で他の女とLINE。しかし…「“幼馴染”だからいいだろう」⇒既婚男性が浮気に手を出す理由
    無神経な夫が“妊娠中の妻”の前で他の女とLINE。しかし…「“幼馴染”だからいいだろう」⇒既婚男性が浮気に手を出す理由
    愛カツ
  9. 彼女の家にサプライズ訪問♡クローゼットに隠れていると…【信じがたい場面】を目撃して絶句!?⇒彼をがっかりさせる“避けるべき行動”
    彼女の家にサプライズ訪問♡クローゼットに隠れていると…【信じがたい場面】を目撃して絶句!?⇒彼をがっかりさせる“避けるべき行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事