追われる男女はココが違う? 相手をずぶずぶに沼らせる人の特徴3選

2024.08.13 10:00
提供:Sirabee

追われる男女は自然にコレができている…?

女性

「彼(彼女)に愛されたい!」という気持ちが強くなると、沼らせたい願望がでてくることもあるでしょう。デートができている関係なら相手を沼らせるって、じつはそこまで難しくなかったりするんです。


そこでSirabee取材班は、相手を沼らせる人の特徴を聞きました。



優しく接するけど追わない



「沼らせる人ほど相手を追わない。でも一貫して優しい。追ってこない=圧迫感がないから、こっちから近づくスペースができる。追われていると追わなくても至近距離にいる感じだから自分から動こうと思わないんだよね。



相手がこっちに多少なりとも好意がある前提だけど、下手な駆け引きするより、親友に接するような優しさと、自分から追わないことを貫けば相手は沼ると思う」(30代・女性)



比較的メンタルが安定している



「些細なことで鬼LINE、鬼電は怖すぎる。そんな相手に誰も沼らない。沼らないどころか一目散で逃げていくよ。沼らせ上手な人ほど、基本穏やか。で、ある程度計算できるのか、手のひらで転がすのが上手い。



まぁ、いずれにせよ、沼らせたいのなら自分のメンタルを整えるのが最優先」(20代・女性)



マイペース



「私が見る限り、旦那さんや彼氏に好かれている人ほどマイペース。相手のペースに合わせるのではなく、自分のペースで生きている。誰かを好きになった途端、相手の顔色をうかがって、相手のペースに合わせる人もいるけど、合わせれば合わせるほど相手に冷められやすくなる。



誰かを好きになっても今の自分は極力変えないほうが相手に追われやすいし、恋愛もうまくいきやすい」(30代・女性)



彼・彼女を沼らせたいと思っている時点で、自分が相手に沼っていることがほとんど。たくさん連絡したい! たくさん会いたい! という気持ちはわかりますが、沼らせたいのならちょっと物足りないくらいが◎。


好意は示しつつも追わない、でも優しく接するスタンスを貫けばきっと相手は徐々に沼っていくはずです。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. 逆転可能!彼だけの「特別」になる女性の魅力要素って?
    逆転可能!彼だけの「特別」になる女性の魅力要素って?
    愛カツ
  2. 【追われる恋】をしてみたい!男性が追いかけたくなる女性の特徴とは…?
    【追われる恋】をしてみたい!男性が追いかけたくなる女性の特徴とは…?
    Ray
  3. 「こんな子いたら最高!」男性が感じる【心地よい女性】の特徴って?
    「こんな子いたら最高!」男性が感じる【心地よい女性】の特徴って?
    愛カツ
  4. 「可愛いね」って言われたら…愛され女子の答え方
    「可愛いね」って言われたら…愛され女子の答え方
    Ray
  5. 「もっと好きになっちゃった…」男心をくすぐる振る舞いとは?
    「もっと好きになっちゃった…」男心をくすぐる振る舞いとは?
    Grapps
  6. 魅力的な女性に変身!「追いかけられる女性」になるための心得
    魅力的な女性に変身!「追いかけられる女性」になるための心得
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ試して!シャイ男性の心を開く【本気アプローチ】とは
    今すぐ試して!シャイ男性の心を開く【本気アプローチ】とは
    愛カツ
  2. 保育園“全落ち”で仕事に戻れないワンオペ嫁。しかし…義母「麦茶“で”いいから」⇒義母との間で起こりがちなトラブルって?
    保育園“全落ち”で仕事に戻れないワンオペ嫁。しかし…義母「麦茶“で”いいから」⇒義母との間で起こりがちなトラブルって?
    愛カツ
  3. 「急に冷めた。」男性が一発で幻滅する【絶対NG行動】
    「急に冷めた。」男性が一発で幻滅する【絶対NG行動】
    愛カツ
  4. 赤ちゃんを抱っこしている嫁を【20分】も待たせる義母!?さらに持ってきた“差し入れ”は…⇒困惑…周りに嫌がられるNG言動
    赤ちゃんを抱っこしている嫁を【20分】も待たせる義母!?さらに持ってきた“差し入れ”は…⇒困惑…周りに嫌がられるNG言動
    愛カツ
  5. 嫁と約束した“弁当代3万円”を支払わない義母。嫁が問い詰めると…義母「ふざけないで!」⇒義母と距離を取りたくなるNG行動とは
    嫁と約束した“弁当代3万円”を支払わない義母。嫁が問い詰めると…義母「ふざけないで!」⇒義母と距離を取りたくなるNG行動とは
    愛カツ
  6. 【子どもに見せたくなかった】夫が駐車場で見知らぬ女性と堂々ハグ!?妻は2人に接近し…⇒浮気中の夫が送りがちなLINE
    【子どもに見せたくなかった】夫が駐車場で見知らぬ女性と堂々ハグ!?妻は2人に接近し…⇒浮気中の夫が送りがちなLINE
    Grapps
  7. 「絶対に浮気カップルよね!」友人がホテルですれ違った男女を見て一言。しかし返事に困ったワケは…⇒男性の浮気のサインって?
    「絶対に浮気カップルよね!」友人がホテルですれ違った男女を見て一言。しかし返事に困ったワケは…⇒男性の浮気のサインって?
    Grapps
  8. 腹痛を“妻の弁当のせい”にする夫にイラッ!?妻「薬飲んで寝れば」と伝えると…⇒価値観の不一致を【乗り越えるコツ】
    腹痛を“妻の弁当のせい”にする夫にイラッ!?妻「薬飲んで寝れば」と伝えると…⇒価値観の不一致を【乗り越えるコツ】
    愛カツ
  9. 父が浮気相手に“心酔”し、両親は離婚。その後、母の様子が【おかしく】なり…⇒浮気されたときの「乗り越え方」って?
    父が浮気相手に“心酔”し、両親は離婚。その後、母の様子が【おかしく】なり…⇒浮気されたときの「乗り越え方」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事