本命になれる人と本命になれない人の違い6選

2024.08.12 18:53
提供:恋学

本命になれる女性となれない女性。その違いを知りたいそこのあなた。男性が本気にならずにいられない、『女性だけが持つ特別な魅力』について知ることが大切です。本命になれる女性と本命になれない女性の違いをしっかりチェックして、幸せな恋をかなえましょう!

本命になれる人って? 男性が惚れ込む女性の特徴

本命になれる人って?
恋学[Koi-Gaku]

男性が本気で付き合いたいと思う女性。それはどんな人なのでしょうか?

まずは、ただかわいいだけ・きれいなだけではない、内面から輝く魅力を持つ本命女性の特徴を見ていきましょう。


自分らしさを大切にしている

自分の個性を大切にして、堂々と表現できる女性は魅力的です。

趣味や価値観は隠さず、むしろ積極的にオープンにしていきましょう。「こんな私でいいのかな」なんて思う必要はありません。自信を持って自分を表現しましょう。

自分らしさを大切にするということは、自分の意見をしっかり持っているということ。

「わたしもそう思う」「そうだよね」と同意するだけの人は、男性から見ると面白みに欠けます。本音を伝え合い、刺激を与え合える関係性を築けることは、本命女性の欠かせない条件です。


相手の話をしっかり聞ける

男性の話に真剣に耳を傾け、共感する姿勢は好印象です。ただ聞くだけでなく、相手の気持ちを理解しようとする態度が信頼関係を築くからです。

「へー、そうなんだ」となんとなく相槌を打つのと、「それでどうしたの?」と掘り下げたり、「それ分かる!」と共感したりするのとでは大違い。

気持ちよく話をさせてくれる女性は、どんな男性にとっても本命候補で魅力的な存在なのです。


適度な自立心がある

自分の生活や趣味を持ち、相手に依存しすぎない女性は魅力的です。

「彼がいないと生きていけない」「絶対幸せにしてね」そんな依存的な態度は男性にとって重く、むしろ敬遠されてしまいます。

一方、自分の時間を大切にし、趣味や友人との交流を楽しめる女性は、男性に安心感と余裕を与えます。お互いに自立しているからこそ、一緒にいる時間をより大切にできるのです。


要注意! 本命になれない人の残念な行動パターンとは

要注意!
恋学[Koi-Gaku]

本命になれる女性がいれば、なかなか本命になれず、悲しい思いをしてしまう女性もいます。

ここでは、本命になれない女性が無意識に繰り返している残念な行動パターンを紹介します。


彼の気を引くためならなんでもする

相手の顔色をうかがい、気に入られようと必死になっていませんか? 自分を偽って相手に合わせすぎる行動は、長期的な関係づくりを難しくします。

「彼の好きなタイプになろう」と無理をするよりも、「私はこう思う」と素直に伝える方が、お互いを理解し合える関係になれます。

これからの関係を大切にしたい相手だからこそ、自分らしさを失わないことが大切です。


LINEやSNSでの返信にこだわりすぎる
LINEやSNSでの返信にこだわりすぎる
恋学[Koi-Gaku]

「既読がついてるのに返信がない」「この絵文字、どんな意味で送ってきたの?」気になる人から送られたメッセージについて、つい考えすぎていませんか?

返信の速さや内容に過度にこだわる行動は、相手を窮屈にさせるだけ。本命になるどころか、むしろ遠ざかる行為です。

常に連絡を取り合わなくても焦らずに、お互いの生活や仕事を尊重しましょう。それこそが長続きする恋愛の秘訣です。


依存心が強く相手任せ

デートで行く場所・ルート・食べるもの。いつも相手に決めてもらっていませんか? 積極性のなさや、いき過ぎた依存は、女性として魅力的とはいえません。

たまには自分から「こんなところに行きたい!」とあなたから提案してみましょう。自分の意見を持ち、主体的に行動することで、男性が逃したくない本命女性になれますよ。


「本命になりたい!」と思ったときの魅力の磨き方

「本命になりたい!」と思ったときの魅力の磨き方
恋学[Koi-Gaku]

本命になれる女性・本命になれない女性、それぞれへの理解を深めたら、次に知りたいのは本命になるためのポイントです。

ここでは、本命になれる女性になるための具体的なアドバイスをご紹介します。すぐに実践できるものばかりなので、ぜひ試してみてください。


自分を知る

本命女性になる上で、自分の長所や短所・価値観を知ることは大切です。

「私って、こんな人間なんだ」と自己理解が深まれば、改善できるポイントもハッキリします。今以上に自信を持って行動できるようになるでしょう。

自分を知るためには、日記をつけたり、あなたのことをよく知っている友人と深い会話をしたりするのも効果的。

新たな自分を知ることで、本命になれる女性に近づけるのはもちろんのこと、ますますあなた自身のことが愛おしくなるはずですよ。


自分から愛することを意識する

「本命女性になりたい」と思ったら、「愛されたい」と思うばかりでなく、「自分から愛する」ことも意識してみて。

「今日の髪型、素敵だね」「いつも頑張ってるね、すごいと思う」など、些細なことでも相手を認める言葉をかけてみましょう。

「自分を大切にしてくれるこの人を大切にしたい」と思わせる存在になることが、本命女性への第一歩です。


1人でも人生を楽しめる人になる

パートナーがいなくても、充実した人生を送れる人は魅力的です。

趣味を楽しんだり、自己啓発に励んだり、友人との時間を大切にしたり。1人の時間を豊かにすることで、恋愛にも良い影響が出ます。

楽しそうな人は、自然と周りの人を引き付けるもの!

「恋人がいなくても幸せに生きていける。」そんな女性こそ、男性が本気で追いかけたくなる本命女性なのです。


本命の座を射止めよう! あなたらしさが最大の武器

本命になるための本質は、結局のところ「あなたらしさ」にあります。

自分を偽ったり、無理をしたりする必要はありません。自信を持って自然体でいることが、最大の魅力に。

まず「自分を大切にして、愛する相手のことも大切にする。」そのスタンスでいることが、本命女性になるための鍵なのです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嫁はご飯も作れない」と近所に愚痴る義母。しかし思わぬ場面で嘘がバレ…形勢逆転!?⇒『周囲を疲れさせる義母』への対応策
    「嫁はご飯も作れない」と近所に愚痴る義母。しかし思わぬ場面で嘘がバレ…形勢逆転!?⇒『周囲を疲れさせる義母』への対応策
    Grapps
  2. 「私もそうだったから」嫁に白無垢を強要する義母!?夫婦で抗議した結果…⇒義母との微妙な距離感を上手に保つためのコツ
    「私もそうだったから」嫁に白無垢を強要する義母!?夫婦で抗議した結果…⇒義母との微妙な距離感を上手に保つためのコツ
    愛カツ
  3. 高圧的なスタッフのせいで…旅行先の宿が大騒動!しかし、女性客の【反撃】で一発逆転!?⇒周りを不快にさせる「NG言動」とは
    高圧的なスタッフのせいで…旅行先の宿が大騒動!しかし、女性客の【反撃】で一発逆転!?⇒周りを不快にさせる「NG言動」とは
    愛カツ
  4. 「ストーカーなんて言って悪かった…」職場で浮気していた夫に【厳しい制裁】を下した結果⇒夫婦のトラブルを乗り越える秘策
    「ストーカーなんて言って悪かった…」職場で浮気していた夫に【厳しい制裁】を下した結果⇒夫婦のトラブルを乗り越える秘策
    Grapps
  5. 義母の嫁イビリに限界…しかし「ありえない!!」思わぬ救世主の登場でスカッと!?⇒周りを困惑させる義母への【対処法】
    義母の嫁イビリに限界…しかし「ありえない!!」思わぬ救世主の登場でスカッと!?⇒周りを困惑させる義母への【対処法】
    Grapps
  6. 「彼女さんより“一緒にいる時間”長くてすみませ~ん」彼の“後輩社員”がマウント攻撃!?しかし…⇒女性のNGアプローチとは
    「彼女さんより“一緒にいる時間”長くてすみませ~ん」彼の“後輩社員”がマウント攻撃!?しかし…⇒女性のNGアプローチとは
    愛カツ
  7. 「食べ尽くすつもり!?」自己中な夫を連れて、友人家族とBBQした結果…子どもたち涙!?⇒関係を悪化させる【NG言動】とは
    「食べ尽くすつもり!?」自己中な夫を連れて、友人家族とBBQした結果…子どもたち涙!?⇒関係を悪化させる【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 夫の収入に不安があり義両親と同居を開始。しかし…妻「あれ?お金がない…」夫に相談すると…⇒親しい関係でも不安に思う【義母の気遣い】とは
    夫の収入に不安があり義両親と同居を開始。しかし…妻「あれ?お金がない…」夫に相談すると…⇒親しい関係でも不安に思う【義母の気遣い】とは
    愛カツ
  9. 『暗証番号が違います』結婚資金を貯めていると…トラブル発生!?後日【衝撃の事実】を知り…⇒一緒にいると後悔する人の特徴
    『暗証番号が違います』結婚資金を貯めていると…トラブル発生!?後日【衝撃の事実】を知り…⇒一緒にいると後悔する人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事