限界に達した妻が実家に帰ると宣言。不服な夫は義両親に訴えるが“痛い目をみる”!?⇒将来モラハラ夫になる男性の特徴

限界に達した妻が実家に帰ると宣言。不服な夫は義両親に訴えるが“痛い目をみる”!?⇒将来モラハラ夫になる男性の特徴

2024.08.10 19:28
提供:愛カツ

結婚前にパートナーの性格や行動を正確に理解しておくことは非常に重要です。
重要なポイントを見逃してしまうと、後々思わぬトラブルの原因になりかねません。

今回は将来モラハラ夫になる男性の特徴を紹介します。

自己中心的な行動が目立つ

自分の意見や欲望を優先し、配偶者や子どものことを二の次にする行動は、将来のモラハラ夫の典型的なサインです。
このような性格の男性との生活は、将来的にトラブルに繋がる可能性があります。

プライベートを隠す

付き合っている段階で自宅を見せようとしない、または生活習慣を共有しない男性は、何かを隠している可能性があります。
このような行為は、結婚生活での信頼関係の欠如につながります。

しっかりと見極めよう

「息子が熱を出しても、夫は自分のリフレッシュを優先するような行動をとり限界を感じました。私が実家に帰ることを宣言すると、夫は不服だったようで義両親に訴えていました。しかし話を聞いた義両親は『それでも子どもを持つ父親なの?』『謝れ!』と総攻撃をくらっていました」(30代/女性)

結婚は人生の大きな決断の1つですが、結婚前に相手の性格や価値観をしっかりと見極めることが重要です。日常の小さなサインからモラハラ夫の可能性を見抜き、幸せな家庭生活を送るための基盤を築きましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「先輩!うわああああ」妻に浮気がバレ【500万円】を置いて去る浮気相手!?その姿に夫は…⇒絶対NG!人間関係を壊す言動
    「先輩!うわああああ」妻に浮気がバレ【500万円】を置いて去る浮気相手!?その姿に夫は…⇒絶対NG!人間関係を壊す言動
    愛カツ
  2. “夫の過去の失敗”で家のリフォーム計画が台無しに!?しかし夫は「いや!でも…」⇒トラブル回避…夫婦生活で押さえるべき点
    “夫の過去の失敗”で家のリフォーム計画が台無しに!?しかし夫は「いや!でも…」⇒トラブル回避…夫婦生活で押さえるべき点
    愛カツ
  3. 夫『今はまずいって!』帰省中だった妻が突然の帰宅!?なぜか夫が慌て始め…⇒浮気にハマる危険なきっかけ
    夫『今はまずいって!』帰省中だった妻が突然の帰宅!?なぜか夫が慌て始め…⇒浮気にハマる危険なきっかけ
    Grapps
  4. 結婚式を無断キャンセルした新郎!?「別れてきた」新婦の“妹”に乗り換えた直後【衝撃の事実】に…⇒浮気を未然に防ぐ方法
    結婚式を無断キャンセルした新郎!?「別れてきた」新婦の“妹”に乗り換えた直後【衝撃の事実】に…⇒浮気を未然に防ぐ方法
    Grapps
  5. “家事育児に非協力的な夫”に子どもを預けたら…帰宅後の妻『え、なにこれ』⇒もうウンザリ!困った夫の言動の対処法
    “家事育児に非協力的な夫”に子どもを預けたら…帰宅後の妻『え、なにこれ』⇒もうウンザリ!困った夫の言動の対処法
    Grapps
  6. “まな板の汚れ”から彼の裏切りを見破った!?確証を得るため彼女が確かめたのは…⇒見極めて!浮気の兆候とその対処法
    “まな板の汚れ”から彼の裏切りを見破った!?確証を得るため彼女が確かめたのは…⇒見極めて!浮気の兆候とその対処法
    愛カツ
  7. 「赤ちゃんの世話は大丈夫!」“育児疲れの妻”が夫の言葉に甘えて出かけた結果…!?⇒夫婦円満のための秘訣って?
    「赤ちゃんの世話は大丈夫!」“育児疲れの妻”が夫の言葉に甘えて出かけた結果…!?⇒夫婦円満のための秘訣って?
    愛カツ
  8. 【大人なんだから…いいもの選んだら?】第一印象最悪なボスママに“夫”まで侮辱された結果⇒周囲がドン引きするNG行動
    【大人なんだから…いいもの選んだら?】第一印象最悪なボスママに“夫”まで侮辱された結果⇒周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  9. 「それ、かなりに愛されてます!」彼が見せる【恋心サイン】とは
    「それ、かなりに愛されてます!」彼が見せる【恋心サイン】とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事