5年の関係を“あっさり”切られ…別の人と幸せになった彼。許せない彼女は自宅に押しかけ!?⇒失恋から立ち直る方法

5年の関係を“あっさり”切られ…別の人と幸せになった彼。許せない彼女は自宅に押しかけ!?⇒失恋から立ち直る方法

2024.07.22 22:28
提供:愛カツ

大好きな彼からフラれてしまったり、裏切られてしっまたりするととても辛いですよね。
そんな状況から立ち直る方法について考えてみましょう。

忘れる必要はない

無理に忘れようとすることが、必ずしもいいわけではありません。
ただ、その人のことを考え続けていると、新しい恋に気持ちが移せないことも。

しかしそれでも、自分を追い詰めてまで、無理に忘れようとする必要はないのです。

他のことで意識をそらしてみる

好きだった人のことを深く考えるほど、彼の存在は頭から離れなくなりがちです。
元カレや想い人を一時的に意識の隅に置き、自分自身に集中してみませんか?

考えることから離れて、仕事に没頭したり、新しい趣味を探したり、新しい人との出会いを楽しむなどしてみてはどうでしょう。

再会を考える

元カレが忘れられない場合、復縁を考えるのも1つの選択です。
距離を置いた後であれば、関係がいい方向に進むこともありますよ。

もちろん、復縁を試みたとしてもうまくいかないことも可能性としてありますが、その場合は別の道を探してみることもできます。

一度しかない人生を楽しむ

「彼とは5年ほど関係を持っていました。正式なお付き合いではなかったのですが、私は彼に本気でした。しかしある日あっさり別れを告げられ、すぐに別の女性と結婚して幸せに過ごす彼。どうしも許せず、彼の自宅に押しかけ暴言を吐いてしまいました」(20代女性)

人生は一回限りであり、出会いもまたかけがえのないものです。
「彼以外に運命の人はいない」と固執せずに、さまざまな出会いを大切にすることで新たな恋愛に出会えるかもしれません。

さまざまな出会いを楽しみながら、自分にとっての新しい方向性を見出してほしいと思います。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「起床LINE送ってこなかったよね?」束縛が激しい彼。限界だった彼女は“遂に”…!⇒冷たい彼の心理とスマートな対処法
    「起床LINE送ってこなかったよね?」束縛が激しい彼。限界だった彼女は“遂に”…!⇒冷たい彼の心理とスマートな対処法
    Grapps
  2. 「別にいいじゃない」義母が忘れていたせいで息子にアレルギーが出たのに!?嫁に電話をかけ…⇒周りから距離を置かれる人の言動
    「別にいいじゃない」義母が忘れていたせいで息子にアレルギーが出たのに!?嫁に電話をかけ…⇒周りから距離を置かれる人の言動
    愛カツ
  3. 食事会で“ステーキ”を振舞う義母。しかし…嫁の分だけ『さすがにあれは…』⇒周囲が距離を置く“女性のNG行動”とは
    食事会で“ステーキ”を振舞う義母。しかし…嫁の分だけ『さすがにあれは…』⇒周囲が距離を置く“女性のNG行動”とは
    Grapps
  4. 妻が帰省から戻ると…『どうしてくれるんだ!』まさかの“夫の逆ギレ”を受けた結果…⇒浮気しやすい男性の特徴
    妻が帰省から戻ると…『どうしてくれるんだ!』まさかの“夫の逆ギレ”を受けた結果…⇒浮気しやすい男性の特徴
    Grapps
  5. 寝かしつけ担当の夫が“酒に酔って寝落ち”!?疲労で限界な妻が思わず怒鳴りつけると…⇒結婚向きでない男性の特徴
    寝かしつけ担当の夫が“酒に酔って寝落ち”!?疲労で限界な妻が思わず怒鳴りつけると…⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  6. 「なんで焦ってるの…」単身赴任中の夫の家の“冷蔵庫”を開けようとすると…なぜか夫が【大慌て】!?⇒浮気している男性の行動
    「なんで焦ってるの…」単身赴任中の夫の家の“冷蔵庫”を開けようとすると…なぜか夫が【大慌て】!?⇒浮気している男性の行動
    愛カツ
  7. 妻の不得意を“罵倒し続ける”モラハラ夫。しかし、ある日の夜中…思わぬトラブルで【妻が反撃】!?⇒モラハラ夫の対処法
    妻の不得意を“罵倒し続ける”モラハラ夫。しかし、ある日の夜中…思わぬトラブルで【妻が反撃】!?⇒モラハラ夫の対処法
    愛カツ
  8. 妊活が思うように進まない中…夫がとった“まさかの行動”とは!?妻『なに考えてんの』⇒夫の心が離れ始めているサイン
    妊活が思うように進まない中…夫がとった“まさかの行動”とは!?妻『なに考えてんの』⇒夫の心が離れ始めているサイン
    愛カツ
  9. 「姉弟揃って浮気してたなんて」激怒するサレ妻と義兄。義実家で話し合いが始まるも…『え?』⇒【ドン引き】周囲が冷めるNG行動
    「姉弟揃って浮気してたなんて」激怒するサレ妻と義兄。義実家で話し合いが始まるも…『え?』⇒【ドン引き】周囲が冷めるNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事