え、私のこと嫌いなのかな…男性が意地悪する【本当の理由】って?

え、私のこと嫌いなのかな…男性が意地悪する【本当の理由】って?

2024.07.19 16:00
提供:Grapps

恋愛中に彼から不思議な行動をされた経験、ありますか?

たとえば、好きな相手に意地悪してしまうという行動。
一見幼稚に思うかもしれませんが、この行動には明確な「理由」がありました。

今回は「男性が女性に意地悪する本当の理由」について紹介します。

照れ隠し

「好きな彼女ともっと話したいのに、照れくさくてうまく話せないんです。目が合うだけでテンションが上がってしまい、つい意地悪を言ってしまいます」(29歳/男性)

意外と多いのが照れ隠しです。
男性は照れくさい気持ちを押し隠すために、意地悪をしてしまうとのこと。

彼の表情にも注目すると、本心が見えてくるかもしれません。

ギャップを狙う

「彼女に意地悪をした後、必ず優しくします。ギャップを狙っているのかもしれません」(26歳/男性)

「ギャップで好きな女性の関心を引きたい」という心理もあるようです。
意地悪と優しさを使い分けることで、自分の魅力をアピールしているのでしょう。

彼女を困らせたい

「彼女の困った顔が見たくてちょっかいを出します。いつか嫌われないか心配ですが…」(31歳/男性)

男性は「好きな女性のさまざまな表情を見たい」と思っています。
とくに、困っている表情には心くすぐられるようです。

意地悪から彼の本心を見極めて

意地悪は、愛情の裏返しともいえる心理状態からくるものです。
彼なりの愛情表現の1つとして、広い心で受け止めてみてください。

そうすることで、2人の距離を一層深めることができるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「警察に行く」孫を“お昼寝”させていたハズの義母が消えた?嫁が警察に向かう直前で…⇒「周囲を困惑させる」女性への対策
    嫁「警察に行く」孫を“お昼寝”させていたハズの義母が消えた?嫁が警察に向かう直前で…⇒「周囲を困惑させる」女性への対策
    Grapps
  2. こりゃ最強だわ…。男性が惚れてしまう飲み会ウケする【女性の言動】
    こりゃ最強だわ…。男性が惚れてしまう飲み会ウケする【女性の言動】
    Grapps
  3. 健全な恋愛を!!【束縛】から脱却する方法
    健全な恋愛を!!【束縛】から脱却する方法
    愛カツ
  4. “天気予報”見て弁当作れってコト!?暑さで弁当を大半残され、量を減らしたら…⇒夫婦関係に悩んだとき【気をつけたいこと】
    “天気予報”見て弁当作れってコト!?暑さで弁当を大半残され、量を減らしたら…⇒夫婦関係に悩んだとき【気をつけたいこと】
    愛カツ
  5. 「え、好き…!!」男性がもっと惹かれる【唇】って?
    「え、好き…!!」男性がもっと惹かれる【唇】って?
    Grapps
  6. 我が家に義母侵入!?勝手に掃除や料理を済ませた挙句…「ちょっといい?」⇒義母との関係を取り持つ【理想の夫】って?
    我が家に義母侵入!?勝手に掃除や料理を済ませた挙句…「ちょっといい?」⇒義母との関係を取り持つ【理想の夫】って?
    愛カツ
  7. 「わぁ…可愛すぎるっ」第一印象で【恋愛対象】になる秘訣って?
    「わぁ…可愛すぎるっ」第一印象で【恋愛対象】になる秘訣って?
    愛カツ
  8. 妻に夕食作りを強要するモラハラ夫。しかし妻は立ち眩みで倒れ…娘「ママ!?」⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    妻に夕食作りを強要するモラハラ夫。しかし妻は立ち眩みで倒れ…娘「ママ!?」⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 残酷な現実? 陰口ばかりいう人はこう思われています
    残酷な現実? 陰口ばかりいう人はこう思われています
    恋学

あなたにおすすめの記事