「あっごっめーん」嫁にセクハラする義父を義弟が追い詰める!しかし、それを“見ていた夫”は…⇒周りを不快にする要注意な行動

「あっごっめーん」嫁にセクハラする義父を義弟が追い詰める!しかし、それを“見ていた夫”は…⇒周りを不快にする要注意な行動

2024.07.19 07:00
提供:愛カツ

義両親との関係は複雑で、距離を保つことが難しい場合もあるでしょう。
今回は、周りを不快にする要注意な行動を紹介します。

自分本位なかかわり方

「義母はいつも私たちの家族の予定に自己中心的にかかわろうとしてきます。お互いの家族のあり方には個性があり、尊重すべきだということを理解してほしいです」(32歳/女性)

自己中心的に物事を進めたがる人は、ときに周囲から距離を置かれることになります。
相互理解と尊重は、円滑な関係を築くための重要な要素かもしれません。

適切な会話の選択

「義父はいつも自分の興味ある話題ばかり話すんです。その結果、会話が一方通行になりがちで、私は話題についていけません」(29歳/女性)

会話は双方が参加しなければ意味がありません。
相手の興味や感情を考慮し、共有できる話題を選ぶことが大切です。

思いやりのある接し方

「義両親は孫への愛情を示すあまり、我が家のルールや私の気持ちを無視することがあります。正直、彼らの配慮のなさに失望してしまいます」(30歳/女性)

共に時間をすごす中で、思いやりはとても重要です。
自分の行動や言葉が、意図せず相手にストレスを与えていないかを考え、細心の注意を払うべきでしょう。

義父がセクハラ

「義父にセクハラされていたことを義弟が知って『あっごっめーん』と義父の椅子に足をぶつけて反撃してくれました。しかし、追い詰められた義父を見て、夫は『放っておけよ』と言ってかばってくれず…信じられませんでした」(30歳/女性)

相手を傷つける言動は、控えましょう。家族全員が互いに配慮し、お互いの立場や感情を尊重することが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 関係が深まるかも!!男性が本当に知りたいことって…?
    関係が深まるかも!!男性が本当に知りたいことって…?
    Grapps
  2. え、私のこと嫌いなのかな…男性が意地悪する【本当の理由】って?
    え、私のこと嫌いなのかな…男性が意地悪する【本当の理由】って?
    Grapps
  3. 「どう思われてるんだろう…」彼の【本心】を確かめる質問
    「どう思われてるんだろう…」彼の【本心】を確かめる質問
    Grapps
  4. 幸せな恋愛のために!!男性が【女性慣れ】しているかを見分けるポイントって?
    幸せな恋愛のために!!男性が【女性慣れ】しているかを見分けるポイントって?
    愛カツ
  5. 「それはズルいって…」恥ずかしがり屋な彼に近づくための【魔法の一手】
    「それはズルいって…」恥ずかしがり屋な彼に近づくための【魔法の一手】
    愛カツ
  6. 嫁イビリを止めない義母と、それを黙認する夫。幼い娘が泣き出すと…⇒もう限界…嫁を悩ませる義母の行動
    嫁イビリを止めない義母と、それを黙認する夫。幼い娘が泣き出すと…⇒もう限界…嫁を悩ませる義母の行動
    愛カツ
  7. 駐車場で夫が“見知らぬ女性”とハグ!?妻と子に【現場を見られた】夫は…⇒絶対NG!パートナーへの裏切りサイン
    駐車場で夫が“見知らぬ女性”とハグ!?妻と子に【現場を見られた】夫は…⇒絶対NG!パートナーへの裏切りサイン
    Grapps
  8. 「理想じゃなくて大丈夫!!」男性が魅力的に思う女性って?
    「理想じゃなくて大丈夫!!」男性が魅力的に思う女性って?
    愛カツ
  9. 育児しない夫と“1年ぶり”に義実家へ。孫との再会を喜ぶ義母だが…?⇒「もう信用できない…」避けるべき男性の特徴
    育児しない夫と“1年ぶり”に義実家へ。孫との再会を喜ぶ義母だが…?⇒「もう信用できない…」避けるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事