「いい加減にしろよ!」同棲費用の“貯金をサボる彼女”に我慢の限界!?修羅場になり…⇒結婚で重要となるポイント

「いい加減にしろよ!」同棲費用の“貯金をサボる彼女”に我慢の限界!?修羅場になり…⇒結婚で重要となるポイント

2024.07.18 22:28
提供:愛カツ

結婚生活を送るうえで、お互いが協力できる関係だということは必要不可欠です。
では逆に、一体どのような人が結婚に向いていないのでしょうか?

今回は、結婚で重要となるポイントを失敗実体験とともに紹介します。

浪費癖のある彼女

「彼女は常に高額な出費を伴う豪華なデートを計画してくれる一方で、将来への不安を感じることが増えました。『もう少しお金を節約しよう』と提案しても、彼女はお金の使い方を改めようとはせず、結局私たちは生き方の違いから離ればなれになりました」(27歳/男性)

共に未来を築く上では経済感覚の一致が不可欠です。

こだわり強めの彼

「彼は美食に情熱を注ぐ人で、いつも特別なレストランを予約してくれたものの、普段の食事にも高い基準を求め始め、それがしだいに負担になってきました」(24歳/女性)

日々の生活の中で、お互いの好みや価値観を尊重し合うことは、共同生活を円滑にする上で欠かせません。

有言不実行な彼女

「年内の同棲を目指して2人で貯金していたのですが、彼女はまったく貯金する気がなく…数ヶ月経ってしまいました。我慢の限界で『いい加減にしろよ!』と怒鳴ってしまい…修羅場になりました」(29歳/男性)

約束を守らずやり過ごす彼女は、将来的にもトラブルの元になりかねません。
お互いに支え合い成長していく関係が、長く幸せな結婚生活を送る秘訣です。パートナーが自分にとってプラスの存在なのかどうか考えてみるといいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁への【嫌がらせ】を計画中の義母。“食事の用意”を普段は嫁にやらせるのに、率先して引き受け…⇒周りが冷めてしまうNG行動
    嫁への【嫌がらせ】を計画中の義母。“食事の用意”を普段は嫁にやらせるのに、率先して引き受け…⇒周りが冷めてしまうNG行動
    愛カツ
  2. 『どうせ暇だろ?』産休が伸び“収入が減る”妻に不服な夫。【気遣い皆無の要求】に⇒「えっ…」トラブルを招く男性の特徴
    『どうせ暇だろ?』産休が伸び“収入が減る”妻に不服な夫。【気遣い皆無の要求】に⇒「えっ…」トラブルを招く男性の特徴
    Grapps
  3. 感染症が流行る中で…義母「出産の立ち合いは難しいの?」嫁が立ち合いを“断った”途端⇒【嘘でしょ?】周囲に不快感を与える行動
    感染症が流行る中で…義母「出産の立ち合いは難しいの?」嫁が立ち合いを“断った”途端⇒【嘘でしょ?】周囲に不快感を与える行動
    Grapps
  4. 食事の準備中…嫁を呼び出した義母!?「蕎麦を茹でて」義母からの“突然の指示”に従った結果⇒【大困惑】相手を悩ませるNG発言
    食事の準備中…嫁を呼び出した義母!?「蕎麦を茹でて」義母からの“突然の指示”に従った結果⇒【大困惑】相手を悩ませるNG発言
    Grapps
  5. 【想定外の妊娠】判明後『産んでほしい』彼からプロポーズ!?しかし“結婚予定日”が近づくと…⇒結婚に向かない男性の特徴
    【想定外の妊娠】判明後『産んでほしい』彼からプロポーズ!?しかし“結婚予定日”が近づくと…⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 食い尽くし夫から“娘が作った蒸しパン”を守る妻。しかし、隠し場所から消え…妻が発見したのは…⇒結婚に向かない男性の特徴
    食い尽くし夫から“娘が作った蒸しパン”を守る妻。しかし、隠し場所から消え…妻が発見したのは…⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. 休日は“妻を家から追い出す”モラハラ夫。その後、妻に異変!?病院へ駆けつけた夫に妻は…⇒モラハラ夫になる男性の特徴
    休日は“妻を家から追い出す”モラハラ夫。その後、妻に異変!?病院へ駆けつけた夫に妻は…⇒モラハラ夫になる男性の特徴
    愛カツ
  8. 「彼が私の夫になってくれたら…」新婚の同僚と浮気した既婚女性。遊びのはずが…⇒【後悔しても遅い】浮気する人の特徴
    「彼が私の夫になってくれたら…」新婚の同僚と浮気した既婚女性。遊びのはずが…⇒【後悔しても遅い】浮気する人の特徴
    愛カツ
  9. 「ダイエット中なんだけど!」家事が苦手な妻に代わり、食事を用意した夫。しかし…激怒する妻に⇒【関係悪化】悩ましい女性の言動
    「ダイエット中なんだけど!」家事が苦手な妻に代わり、食事を用意した夫。しかし…激怒する妻に⇒【関係悪化】悩ましい女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事