ミルクをなかなか飲まない我が子に…義母「上澄みならいいわよね?」与えようとしたものは…!?⇒嫁を悩ませる義母の言動って?

ミルクをなかなか飲まない我が子に…義母「上澄みならいいわよね?」与えようとしたものは…!?⇒嫁を悩ませる義母の言動って?

2024.07.16 12:28
提供:愛カツ

今回は、嫁を悩ませる義母の言動について紹介します。
もし、これらの状況に自身が当てはまっている場合は、少し考え方を改善することで関係性に一石を投じるかもしれません。

近寄りがたい空気感

義母から接近しがたい暗い雰囲気を感じる…そんな状況は自分自身の心理状態にも影響することがあります。
明るく前向きな空気を醸し出すことは、お互いの関係性にプラスの効果をもたらすことが考えられます。

予測不可能な感情表出

感情を出すこと自体は自然なことですが、コントロールが効かないと、関係が悪化する可能性があります。
急激な感情の変化は避け、落ち着いた対応が望まれます。

育児で意見がぶつかる

「ミルクをなかなか飲まない我が子に困っていた頃の話です。義母と外食をすることになったのですが、そこで義母が『上澄みならいいわよね?』と言って勝手に味噌汁をあげようとしていました…離乳食もまだだったので大変困りました」(20代女性)

特に育児は意見がぶつかりやすいものかもしれません。義母の行動が周りに迷惑をかける場合は、しっかり注意することも大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仲は良いけど正直しんどい… 友達付き合いに疲れる原因5つ
    仲は良いけど正直しんどい… 友達付き合いに疲れる原因5つ
    恋学
  2. 好感度アップ…!!彼にLINEで「優しさ」を伝えるコツって?
    好感度アップ…!!彼にLINEで「優しさ」を伝えるコツって?
    Grapps
  3. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【電話のテクニック】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【電話のテクニック】って?
    愛カツ
  4. 実はそれオバ見えファッション!? 40~50代女性に合う着こなし術3選
    実はそれオバ見えファッション!? 40~50代女性に合う着こなし術3選
    恋学
  5. 「その行動、なんかいや…」デート中の異性のモヤッと行動5選
    「その行動、なんかいや…」デート中の異性のモヤッと行動5選
    恋学
  6. 「里帰り出産なんて迷惑で贅沢!」出産直前の嫁に悪態をつく義母。一方で嫁実家は…⇒義母とよい関係を築くためには
    「里帰り出産なんて迷惑で贅沢!」出産直前の嫁に悪態をつく義母。一方で嫁実家は…⇒義母とよい関係を築くためには
    Grapps
  7. 「なんか毎日LINEしてるな…」男性がもっと知りたいと思う【魔法のLINE】って?
    「なんか毎日LINEしてるな…」男性がもっと知りたいと思う【魔法のLINE】って?
    Grapps
  8. 思わず惚れる! 男性のモテ行動6つを女性が本音で解説
    思わず惚れる! 男性のモテ行動6つを女性が本音で解説
    恋学
  9. 「え、嫌われた…?」男性が【既読無視】する理由って?
    「え、嫌われた…?」男性が【既読無視】する理由って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事