「水色のシャツどこ?用意しとけよ!」妻への“モラハラ発言”が止まらぬ夫だが…会社では⇒【要注意】危険な男性の兆候

「水色のシャツどこ?用意しとけよ!」妻への“モラハラ発言”が止まらぬ夫だが…会社では⇒【要注意】危険な男性の兆候

2024.07.16 08:00
提供:Grapps

パートナーの日常に、なにか変化が起きていることに気づいたことはありますか?
今回は、危険な男性が見せる兆候を紹介します。

携帯電話への異常な執着

「最近、スマホを手放さなくなりました。気になって彼のスマホを覗いてみたら、浮気のメッセージを発見してしまいました…」(26歳/女性)

恋人が普段と異なる態度でスマホを使用しているときは、何かを隠しているサインかもしれません。

愛情表現の急激な変化

「いつもと違って、急にプレゼントをくれるようになったり、優しさを示すようになりました。でも、彼のスマホを見たとき、彼が他の女性とやり取りしているのを知り、ショックを受けました」(27歳/女性)

パートナーが急に愛情深くなった場合、それは罪悪感からくる行動の可能性があります。

距離感の変化

「以前はよく手を繋いだり、ハグしていたのに、それが最近急に少なくなりました。後で知ったのですが、彼は浮気をしていました。愛情の減少は、実は浮気の危険信号だったんです」(23歳/女性)

肉体的な距離感の変化も、愛情が減少したサインでしょう。

真実を見極めるために

「『水色のシャツどこ?用意しとけよ!』と、普段から私に対する口調が厳しくモラハラ気質な夫。
最近、やけに仕事を優先する言動に違和感を抱き、友人から夫の職場で働く女性を紹介してもらい連絡をしてみました。
すると『あなたストーカーでしょ?』と、会社での扱いを知り言葉を失いました」(30歳/女性)

表面上は何も問題ないように見えても、パートナーの些細な行動変化に注意を払うことが、隠された真実を明らかにする鍵です。
言動に違和感を覚えたら、確実に本音を引き出す試みをしてみましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 事実、モテるんです!!男性がトリコになる「モテ女子」って?
    事実、モテるんです!!男性がトリコになる「モテ女子」って?
    愛カツ
  2. 隠れた逸材…!!実は【結婚向きな男性】の特徴って?
    隠れた逸材…!!実は【結婚向きな男性】の特徴って?
    Grapps
  3. 「どうすれば俺のものに?」男性が守ってあげたくなる【愛され女性】の特徴って?
    「どうすれば俺のものに?」男性が守ってあげたくなる【愛され女性】の特徴って?
    愛カツ
  4. 婚約中なのに…“バイト先の社員”にゾッコン!?「どうしよう…」⇒『隠された本性に注意!』要注意な男性の特徴
    婚約中なのに…“バイト先の社員”にゾッコン!?「どうしよう…」⇒『隠された本性に注意!』要注意な男性の特徴
    愛カツ
  5. 結婚式で“お色直し後”にゲスト大爆笑!?新婦が呆れた【新郎の勘違い】とは…⇒注意しておきたい男性の特徴って?
    結婚式で“お色直し後”にゲスト大爆笑!?新婦が呆れた【新郎の勘違い】とは…⇒注意しておきたい男性の特徴って?
    Grapps
  6. 彼は運命の人…?【運命の男性】を見極めるヒント!
    彼は運命の人…?【運命の男性】を見極めるヒント!
    愛カツ
  7. ミルクをなかなか飲まない我が子に…義母「上澄みならいいわよね?」与えようとしたものは…!?⇒嫁を悩ませる義母の言動って?
    ミルクをなかなか飲まない我が子に…義母「上澄みならいいわよね?」与えようとしたものは…!?⇒嫁を悩ませる義母の言動って?
    愛カツ
  8. 義母と“マザコン夫”が結託して嫁イビリ!?食事で【嫁を悪者】にして…⇒周りが【重い】と感じる愛情表現とは
    義母と“マザコン夫”が結託して嫁イビリ!?食事で【嫁を悪者】にして…⇒周りが【重い】と感じる愛情表現とは
    愛カツ
  9. 浮気がバレて“妻に怒鳴る”最低夫。しかし妻は…「私が悪かったんだね」⇒夫の行動から読み取る、浮気の警告サイン
    浮気がバレて“妻に怒鳴る”最低夫。しかし妻は…「私が悪かったんだね」⇒夫の行動から読み取る、浮気の警告サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事