本命から脱落…? 1、2回デートができても“交際までいかない理由”

2024.07.03 10:00
提供:Sirabee

コレをやっちゃうと相手の気持ちを冷めさしてしまうかも…。

カップル


恋活・婚活中で、いろんな人とデートはできるものの、「交際までいかない...」となると、理由が気になりますよね? デートをした相手がことごとくヤバい人だったということもありますが、自分自身の言動のせいで恋のチャンスを逃していることもあります。

そこでSirabee取材班は、デートができても付き合えない理由を聞きました。



異性たらし



「男たらし、女たらし感が見えたら、まともな人は避けるよね。SNSの友達やコメント欄が異性だらけの人って、見た目がよくてモテても、最終本命になれるかといったら難しいかも...。



異性たらし感がある人って、安定志向の人には選ばれないよ。見た目がいいのなら、一時的に遊ぶ相手にはちょうどいいけど。よっぽど惚れ込んでいない限り浮気の可能性が高い人、付き合っても不安が絶えない人を本気では口説かないでしょ」(30代・女性)



こだわりの強さが透けて見えた



「誰にだってこだわっている箇所はあると思う。ただ、こだわりが強い、思想が強いのは『あ、一緒にいると疲れそう...』と敬遠されやすい。



圧倒的な魅力があるのなら、こだわりが強くても本命視されると思うけど、そうでもないなら本命候補から脱落よ」(30代・女性)



絶望的に会話がつまらない



「外見がよくても、会話がつまらなかったら交際は難しいかな? 前にデートした相手がめっちゃイケメンで高身長で、アイドルみたいな見た目だったのに、コミュ障なのか緊張しいなのか、ビックリするくらい会話が下手だし、変なところで急に笑ったり、身内にしかわからない話をはじめたりで苦痛だった。



相手におもしろいトークは求めてないけど、ある程度のコミュニケーション能力はほしい」(20代・女性)



「デートには誘われる。でも2回目3回目がない...」というのなら、デートでやらかしてしまっている可能性もあります。意中の相手と交際までいきたいのなら、異性に嫌われやすい言動をできる範囲で減らしてみてはどうでしょう?


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    Grapps
  2. 「この子はないな…」男性との初対面で【恋愛対象外】にならないためにできること
    「この子はないな…」男性との初対面で【恋愛対象外】にならないためにできること
    愛カツ
  3. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  4. すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  5. 出会いがない人必見!【理想の彼】に出会うための3つの方法
    出会いがない人必見!【理想の彼】に出会うための3つの方法
    Ray
  6. 【彼氏いない歴=年齢】の女性必見!男性の本音とは?
    【彼氏いない歴=年齢】の女性必見!男性の本音とは?
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もしかして裏返しだった!?」夫の浮気を疑う妻が“風呂上がり”にカマをかけた結果…⇒夫の行動調査するときに気をつけたいこと
    「もしかして裏返しだった!?」夫の浮気を疑う妻が“風呂上がり”にカマをかけた結果…⇒夫の行動調査するときに気をつけたいこと
    愛カツ
  2. 夫「俺が筋トレ始めたの知ってるくせに…!」突然妻に“ブチ切れ”!?そのきっかけは…⇒「夫婦の課題?」取り組むべき対処法
    夫「俺が筋トレ始めたの知ってるくせに…!」突然妻に“ブチ切れ”!?そのきっかけは…⇒「夫婦の課題?」取り組むべき対処法
    Grapps
  3. 『ユイカたん、おうちいくからね♡』夫が妻に誤爆LINE!?怒りの“問い詰め”を無視した結果⇒【警戒確定】男性の浮気サイン
    『ユイカたん、おうちいくからね♡』夫が妻に誤爆LINE!?怒りの“問い詰め”を無視した結果⇒【警戒確定】男性の浮気サイン
    Grapps
  4. 義母「お金がなくてお年玉あげられない」しかし“ブランド品”を身にまとっていて…!?⇒ストレスに感じる義母の言動
    義母「お金がなくてお年玉あげられない」しかし“ブランド品”を身にまとっていて…!?⇒ストレスに感じる義母の言動
    愛カツ
  5. 「この似た者親子め!!」友人家族とのBBQで夫が食い尽くし!?義母に相談すると…⇒気をつけて!男性を甘やかす「NG行動」
    「この似た者親子め!!」友人家族とのBBQで夫が食い尽くし!?義母に相談すると…⇒気をつけて!男性を甘やかす「NG行動」
    愛カツ
  6. 見逃してない?オトコが「恋愛対象外」にするサイン
    見逃してない?オトコが「恋愛対象外」にするサイン
    愛カツ
  7. 義父「天ぷらも食べてたよ」乳児に勝手に“食事を与えていた”!?怒り心頭の嫁は…⇒義父の【勝手な行動】は止まらず…
    義父「天ぷらも食べてたよ」乳児に勝手に“食事を与えていた”!?怒り心頭の嫁は…⇒義父の【勝手な行動】は止まらず…
    愛カツ
  8. 勤務時間中に突然倒れた女性社員。同棲中の彼は【帰宅時間が遅すぎる】男性で…⇒結婚前から意識!夫婦円満のヒント
    勤務時間中に突然倒れた女性社員。同棲中の彼は【帰宅時間が遅すぎる】男性で…⇒結婚前から意識!夫婦円満のヒント
    愛カツ
  9. 10日間“誰もいなかった家”に明かりが…?玄関には【ゴミも放置】されていて…⇒実は警戒したい【夫の性格】って?
    10日間“誰もいなかった家”に明かりが…?玄関には【ゴミも放置】されていて…⇒実は警戒したい【夫の性格】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事