結婚3年目の夫婦。待望の“妊娠”が判明し、涙して喜ぶ妻!だったが…⇒【正解はどれ?】忙しい夫との“ベストな関係構築”

結婚3年目の夫婦。待望の“妊娠”が判明し、涙して喜ぶ妻!だったが…⇒【正解はどれ?】忙しい夫との“ベストな関係構築”

2024.06.30 19:35
提供:Grapps

忙しい日々を送る夫との間で、満たされた関係性を築くためにはいくつかの工夫が必要です。
以下の方法を取り入れてみると、夫婦の関係がさらに良好になるかもしれません。

ポジティブに寂しさを伝えよう

夫の忙しさから生まれる心の距離感を感じたとき、その寂しさをポジティブな方法で伝えることが大切です。
例えば「寂しかったよ」という気持ちを冗談交じりで伝えることによって、会話がスムーズになり、二人の仲がさらに深まることが期待できます。

共に穏やかな時間を過ごす

「二人だけの静かな時間を持ちたい」という夫の願望に応えられるよう、落ち着いたレストランでの食事や公園散歩などを計画してみてはいかがでしょうか。
そうすることによって、夫婦水入らずの貴重な時間が、一層深いつながりを築く機会になるはずです。

過労は注意が必要

夫の健康に配慮しながら、家族のために精を出すその姿勢は心からありがたいですが、過度の労働は健康リスクを高める要因にもなり得ます。
忙しい夫を気遣う中で、適切な休息やケアの重要性を忘れずに伝えることが大切です。

隠し事は厳禁

「結婚3年目の私たちには子どもがおらず、義母からも催促されながらストレスを抱えていました。
そんなとき、待望の妊娠が判明。涙して喜んだ私たちでしたが…
翌日、病院で医師から“妊娠3ヶ月”だと告げられて顔が青ざめました…。」(30代女性)

夫婦の円満な関係に嘘や隠し事は厳禁です。
信頼関係を大切にし、互いの愛情を再確認しながら日々の忙しさの中でも夫婦としての幸せを深めていくことが理想的でしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次は無いかな…」次のデートへ進めない理由とは…?
    「次は無いかな…」次のデートへ進めない理由とは…?
    Grapps
  2. 「一番の子にしかしない!」男性が本命女性にみせる特別な行動って?
    「一番の子にしかしない!」男性が本命女性にみせる特別な行動って?
    愛カツ
  3. 本命候補間違いなし♡ 今日から真似できる「優雅な女性」が心がけていること4つ
    本命候補間違いなし♡ 今日から真似できる「優雅な女性」が心がけていること4つ
    恋学
  4. 「雑用は“嫁の仕事”でしょ」老人会で嫁をこき使う義母と笑う老人たち…⇒「どこも嫌な義母ばかり…」じゃない!性格美人に共通する特徴
    「雑用は“嫁の仕事”でしょ」老人会で嫁をこき使う義母と笑う老人たち…⇒「どこも嫌な義母ばかり…」じゃない!性格美人に共通する特徴
    Grapps
  5. 行動から本音がわかる!!彼の言動の理由って?
    行動から本音がわかる!!彼の言動の理由って?
    Grapps
  6. 若者にドン引きされる。イタい「勘違いおばさん」の5つの特徴
    若者にドン引きされる。イタい「勘違いおばさん」の5つの特徴
    恋学
  7. 「実は超好き」彼の隠された本音を探る方法って?
    「実は超好き」彼の隠された本音を探る方法って?
    愛カツ
  8. 妊娠後期の内診中…医師「あれ?こりゃあ無理だ」告げられた“診察結果”とは…!?⇒“魅力的な女性”の特徴
    妊娠後期の内診中…医師「あれ?こりゃあ無理だ」告げられた“診察結果”とは…!?⇒“魅力的な女性”の特徴
    愛カツ
  9. 妊婦の嫁が“農作業”する義両親に弁当を用意。しかし【一切食べようとせず】…⇒やっかいな【義母の特徴】
    妊婦の嫁が“農作業”する義両親に弁当を用意。しかし【一切食べようとせず】…⇒やっかいな【義母の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事