え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ

え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ

2024.06.29 15:00
提供:愛カツ

え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ

あなたがかけた言葉で、好きな彼が喜んでくれたら嬉しいですよね。
今回は、男性の経験談から、女性から言われると嬉しいと感じるフレーズを3つピックアップしました。

「〇〇くんといると安心するね」

「学生のころ、よく一緒にいた女友達から『〇〇くんとすごしていると落ち着く』と言われたんです。その一言にテンションが上がりました」(23歳/男性)

「好き」「〇〇くん、素敵」などと直接伝えるのは恥ずかしくて言えないという方は「〇〇くんといると安心する」という一言を伝えてみてはいかがでしょうか。
この言葉は直接的すぎず、隠れた好意を伝えられるので、男性も嬉しく思います。

「〇〇くんと話していると安心するよ、電話とかできる?」と連絡の流れに持っていくのもおすすめです。

「そんなところを尊敬しているよ」

「会社の同僚と仕事のことを話していたとき『そういうところ、尊敬しています。見習わなきゃ』と言われたんです。それが嬉しくて心に響きました。彼女は僕のことを見ているんだ、評価しているんだ、と実感し、彼女の存在を意識するようになりました」(25歳/男性)

女性から敬意を示されると、男性は心から喜びを感じるでしょう。

彼のすばらしい部分を見つけたら、さりげなく伝えて、お互いの間柄をいい方向に進めてみてはいかがでしょうか?
そうすれば、彼の心の中であなたの存在も自然と近くなるはずです。

「服のセンス、さすがだね!」

「高校時代は男子校だったから、おしゃれとか全然わからなかったんです。だから大学では一生懸命おしゃれを勉強しました。そんなある日、友人から『〇〇君、服のセンスいいよね』と褒められて、すごく嬉しくて…。その日から、もっとおしゃれになろうと思いました」(21歳/男性)

ファッションやヘアスタイルに関しては、男性も女性も同じくらい気をつけています。
特に、自己表現をするための一つが自分の服装です。

その部分を褒められると、男性は自分への称賛と同じ感覚になります。
「服、どこで選んでるの?すごくいいね」「その服がすごく似合っているね」など、さりげない褒め言葉を送ってみましょう。

褒め言葉で彼の心を動かそう

「尊敬してるよ」や「服のセンスすごいね!」など、ちょっとした褒め言葉で男性は嬉しくなります。
あなたも勇気を振り絞り、タイミングを見つけて、彼に素敵な一言をかけてみてください。

きっと次の一歩は彼から近づいてくるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「120%愛されてます」彼が信頼できると感じる彼女の行動3選
    「120%愛されてます」彼が信頼できると感じる彼女の行動3選
    Grapps
  2. <新婚でサレ妻…!?>結婚後すぐに“夫の浮気発覚”『もうしないから!』⇒パパになっても心配?「遊び人」だった男性の浮気を見抜く方法
    <新婚でサレ妻…!?>結婚後すぐに“夫の浮気発覚”『もうしないから!』⇒パパになっても心配?「遊び人」だった男性の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  3. 『離婚したいってこと?』結婚歴10年。仲よし夫婦の妻が掃除中“発見したモノ”とは…⇒なぜ?夫婦関係が長続きしない原因
    『離婚したいってこと?』結婚歴10年。仲よし夫婦の妻が掃除中“発見したモノ”とは…⇒なぜ?夫婦関係が長続きしない原因
    愛カツ
  4. 「うわ、冷めるわ…」男性が思わず引いてしまう行動って?
    「うわ、冷めるわ…」男性が思わず引いてしまう行動って?
    愛カツ
  5. 第一印象で差をつける!男性が見ている女性の意外なところ
    第一印象で差をつける!男性が見ている女性の意外なところ
    Grapps
  6. 「本気で好きだわ」男性が真剣な愛に気づく瞬間って?
    「本気で好きだわ」男性が真剣な愛に気づく瞬間って?
    愛カツ
  7. それ逆効果です…‼ 運が悪いときについやってしまう行動4つ
    それ逆効果です…‼ 運が悪いときについやってしまう行動4つ
    恋学
  8. モテる男性は話し方が違う! モテる男性の口癖6つ
    モテる男性は話し方が違う! モテる男性の口癖6つ
    恋学
  9. 夫が“子育て放棄”!?妻が“38度の高熱”で療養中…「あなた1人でご飯食べてたの?」⇒【危険】夫婦間で注意すべき兆候
    夫が“子育て放棄”!?妻が“38度の高熱”で療養中…「あなた1人でご飯食べてたの?」⇒【危険】夫婦間で注意すべき兆候
    Grapps

あなたにおすすめの記事