なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある

2024.06.29 10:14
提供:fumumu

初デートで相手がこんな感じだったらドキドキはしないかも…。

恋人・カップル・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

面接や恋活・婚活において、「野暮ったい印象」というのはマイナスになりやすいです。ただ、野暮ったい人ほど自分の野暮ったさに気づいていないことがほとんど...。とくに恋活・婚活の場で一度相手に「ダサいな...」と思われてしまうと、もうその人と会うチャンスはなくなったも同然。


そこでfumumu取材班は、ダサく見える男女あるあるを聞きました。


姿勢が悪い



「元カレ、背が高くてスリム。なのに立ち姿がなんか猫背で、スマホ首? だからか、首が前に出ていてなんかダサかった。正直家族だと『姿勢悪いよ』って指摘できるけど、恋人となると難しいよね。


何でも言い合えるくらいに信頼関係ができていれば良いけど、そうなるには時間がかかるじゃん? 付き合ってだいぶ時間が経ってから指摘しても『なんで今更? 言うの遅くない?』って思われそう」(30代・女性)



無駄にブランドアピールの服装



「マッチングアプリで知り合って、一時期デートしていた相手がブランド頼りのファッションをする人だった...。胸元にドンとデカ文字でハイブランド名が書かれているTシャツを着ていたり、ベルトのバックルがブランドのロゴだったり、コテコテしすぎててダサく見えた。


しかもそれが本物ではなく偽物と知ったとき、よりダサく見えたし安っぽい人間に感じた」(20代・女性)



ボサボサ感



「男性でいうと眉がボサボサの人、女性だとアホ毛が大量の人がダサく感じる。眉毛を自分で整えるのが難しいのならサロンに行って整えてもらったほうがいい。眉だけでかなり印象が変わるし、清潔感もあがる。


アホ毛も、ヘアサロンでトリートメントするなり、最近はアホ毛直し用の商品もあるから、そういうのを使って整えて清潔感を作らないと、ぱっと見ダサい。ダサいって思われて得することってないからね」(30代・女性)



自分のキチンとしていない身なりに薄々気づいているにも関わらず、「まぁ、いいか」で手抜きをした結果、ダサいと思われ相手の心を掴むことができず、音沙汰なし...って寂しいですよね? 自分で自分のチャンスを潰さないためにも、野暮ったさは減らしたほうが◎。


(文/fumumu編集部・美佳)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんかいいな…」男性が好感をもつデートの持ち物リスト
    「なんかいいな…」男性が好感をもつデートの持ち物リスト
    愛カツ
  2. セリアさん可愛すぎるのよ…手のひらにのっちゃう超ミニサイズの紙袋
    セリアさん可愛すぎるのよ…手のひらにのっちゃう超ミニサイズの紙袋
    michill (ミチル)
  3. “育児に疲弊した妻”を気遣う夫!言葉に甘えて家を空けた結果…「実はオムツを…」⇒夫婦円満のコツとは
    “育児に疲弊した妻”を気遣う夫!言葉に甘えて家を空けた結果…「実はオムツを…」⇒夫婦円満のコツとは
    愛カツ
  4. 酔った“人妻社員”が男性社員に急接近!?「ネクタイ直してあげただけ♡」⇒男性ドン引きの【アプローチ】
    酔った“人妻社員”が男性社員に急接近!?「ネクタイ直してあげただけ♡」⇒男性ドン引きの【アプローチ】
    愛カツ
  5. 義母が夕食にハンバーグを作るけど“妊娠中の嫁の分”はナシ!?夫が指摘すると…⇒周りが【ドン引きする】女性の行動
    義母が夕食にハンバーグを作るけど“妊娠中の嫁の分”はナシ!?夫が指摘すると…⇒周りが【ドン引きする】女性の行動
    愛カツ
  6. 本命から脱落…? 1、2回デートができても“交際までいかない理由”
    本命から脱落…? 1、2回デートができても“交際までいかない理由”
    Sirabee
  7. 「ほら、泣いているよ」普段は“育児に介入ゼロ”の夫だが…義実家で“謎行動”を開始!?⇒同棲や結婚を【後悔した瞬間】
    「ほら、泣いているよ」普段は“育児に介入ゼロ”の夫だが…義実家で“謎行動”を開始!?⇒同棲や結婚を【後悔した瞬間】
    愛カツ
  8. 【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    愛カツ
  9. 「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    Grapps

あなたにおすすめの記事