【男性心理】彼からのボディタッチから読み取れることって?

【男性心理】彼からのボディタッチから読み取れることって?

2024.06.23 06:30
提供:愛カツ

【男性心理】彼からのボディタッチから読み取れることって?

男性からのボディタッチは、嬉しいものである一方で、遊びの一環に見えてしまうなど、不安もありますよね。
男性のボディタッチには、単なる接触から深い愛情まで、さまざまな感情が込められているものです。

彼の真剣な愛情を示すボディタッチは、いったいどのようなものでしょうか?

頬への触れ方

「恋人の顔を見て可愛らしいなと感じると、頬に触れたくなることがよくあります。彼女の顔が小さくて手にぴったり収まると、なんだか自分が守ってあげたいという気持ちになります」(26歳/男性)

頬に触れる行為は、相手を愛おしく思い、自分だけのものと感じていることをサインしているようです。
一般的に男性は、好きな女性に「守ってあげなきゃ」という感情を持つことがあります。

手をつなぐ行為

「男性だって好きな人とは手をつなぎたいです。人混みの中で離れないようにする意味もありますが、好きだと思う女性とは手をつなぎます。家で映画を見ているときにも、彼女の手を握ると安心するんですよね」(25歳/男性)

恋人と手をつなぎたいという気持ちは、男性も同じ。
特に、指を絡めて手をつなぐ行為は、本心からの気持ちを示す証とされています。

家で過ごしているときに好きな女性と手をつなぐことも、男性にとっては嬉しいかもしれませんね。

髪を触る、頭をポンポンする行為

「マフラーやジャケットで暖かくしている彼女の姿が本当に好きです。そんな彼女の頭をポンポンしたくなります。頭をポンポンする行為は、女性が喜ぶとは思えませんが、可愛いからという理由でやりたくなってしまうんです」(23歳/男性)

男性の多くは「女性の髪型を崩すと嫌がられる」ということを理解しています。
それでも、頭をポンポンしたいと思うのであれば、男性はあなたに対して好意を持っている証拠でしょう。

女性としては少し恥ずかしいかもしれませんが、男性の「可愛いから触りたい」という気持ちを理解してあげるといいですね。

恋人に対するボディタッチは…

そっと触れることができる頬や手、頭を愛おしげに触る行動は、彼の本気度を高める要素と言えます。
ただの遊びか本気の恋心を示すボディタッチは、触れる位置によって判断するといいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒気をつけて!周りを困らせる行動
    実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒気をつけて!周りを困らせる行動
    愛カツ
  2. これは脈ありかも?男性が特別な女性にだけ送るLINEって?
    これは脈ありかも?男性が特別な女性にだけ送るLINEって?
    愛カツ
  3. 「あれ?ない…」財布から“消えた”お金。そして嫁は義実家の【料理の違和感】に気が付き…⇒“相性が合わない”理由
    「あれ?ない…」財布から“消えた”お金。そして嫁は義実家の【料理の違和感】に気が付き…⇒“相性が合わない”理由
    愛カツ
  4. 「ダメだ惚れてまう!」男性の心を奪う【魔法のフレーズ】
    「ダメだ惚れてまう!」男性の心を奪う【魔法のフレーズ】
    Grapps
  5. 女の敵は女!? 男性が気付いていない女性同士の隠し事6つ
    女の敵は女!? 男性が気付いていない女性同士の隠し事6つ
    恋学
  6. 気づいたら“ぼっち”… 周りと疎遠になりやすい人はコレが原因だった
    気づいたら“ぼっち”… 周りと疎遠になりやすい人はコレが原因だった
    恋学
  7. 「かわいいなもう」見た目も心も夢中にさせる方法って?
    「かわいいなもう」見た目も心も夢中にさせる方法って?
    Grapps
  8. どうやって見極める?付き合ってからも【安心できる男性】の特徴
    どうやって見極める?付き合ってからも【安心できる男性】の特徴
    愛カツ
  9. もしかしてダサく見えてる…? 野暮ったい女性の特徴7つ
    もしかしてダサく見えてる…? 野暮ったい女性の特徴7つ
    恋学

あなたにおすすめの記事