正夢になる可能性あり…? 不倫される夢の意味6つ

2024.06.22 17:33
提供:恋学

不倫される夢を見た朝は、目覚めた瞬間から嫌な気持ちでいっぱいのことでしょう。「正夢だったらどうしよう」「これからの未来を予言しているの?」など、ネガティブな感情を抱く人がほとんどだと思いますが、実はそれほど心配ない夢である場合も多いです。ここでは、不倫される夢の意味と不倫される夢を見るときの心理について解説します。

「不倫される夢」を見るときの心理とは

自分に自信を持てない
自分に自信を持てない
恋学[Koi-Gaku]

不倫される夢を見るときには、気持ちが不安定であることが多いです。

「私なんて可愛くないし」と自分の容姿にコンプレックスを抱えていたり、相手を好きすぎて「振られたらどうしよう」といつも考えていたりすることが思い込みとなって、自然と夢に出てきてしまうのです。

自分に自信がないために、その不安な思いが夢に現れやすくなります。


悲しい気持ちを抱えている

パートナーと喧嘩をしたあとの悲しい気持ちが頭や心に充満すると、不倫される夢を見やすくなります。

眠る直前までモヤモヤとした思いを抱えながらいると、その嫌な気持ちを拭い去ることができないまま、「こうなったら嫌だな」と思うことがそのまま夢に現れてしまうのです。


夫のことが好きすぎる

相手のことを好きすぎると、「私のことちゃんと愛してくれているのかな」と不安になることがありますよね。

大好きな夫に不倫されるなんて、最も悲しい出来事。こうなってほしくない! と強く思えば思うほど、それが夢に出てきてしまうことがあります。


パートナーがいないのに不倫される夢を見る

パートナーがいないのに夫に不倫される夢を見る場合は、本当に信頼できる人がいないと感じているのかもしれません。

知らない土地で新生活を始めたばかりだとか、転職した直後、結婚や出産などの大きなライフステージの変化を体験したなど、ガラリと変わった環境に心が追いつかないと、こうした夢を見やすくなるようです。


不倫される夢の意味とは【相手別編】

友達と不倫される夢
友達と不倫される夢
恋学[Koi-Gaku]

自分の友だちと夫が不倫している夢を見たときは、夫に対して大きな不安を抱えているのかもしれません。

友達との不倫は、最もなってほしくないシチュエーションですよね。

友人と不倫されるという、現実味を帯びたシチュエーションは、心の不安の大きさを表します。


芸能人・有名人と不倫される夢

夫の不倫相手が芸能人や有名人なのであれば、自分に自信をなくしているのかもしれません。

「私じゃ夫に釣り合わない」と知らない間に負い目を感じており、芸能人や有名人と不倫されることもしょうがないことだと半ば諦めているのでしょう。


知らない人と不倫される夢

これは、夫とのコミュニケーション不足を表しています。

お互い忙しくて最近ゆっくり二人の時間を過ごせていない…… なんてことはありませんか?

コミュニケーション不足で夫のことを少し遠く感じているため、知らない人のところに行ってしまったような気持ちになり、このような形で夢に現れてしまうのです。


不倫される夢の意味とは【感情編】

悲しい

不倫される夢を見て悲しい気持ちになった時は、彼との関係になんらかのネガティブな思いを抱いているのかもしれません。

直近で彼に対して寂しい思いや悲しい気持ちを抱いたことはありませんでしたか。彼との大きなケンカや彼の言動に対する不安など、ネガティブな気持ちを強く感じていると、それがそのまま夢に現れることがあります。


激しく怒る、腹が立つ

不倫される夢の中で夫に対して収まらない程の怒りを感じている場合は、夫に甘えているということです。

このような夢を見るのは、怒りの感情を我慢せずにストレートにぶつけることができる存在であるからこそ、感情を爆発させられるということ。夫を信頼し、心を許しているからこそできることの現れです。


ひどく嫉妬する

不倫される夢を見て嫉妬を感じるのは、あまりいい暗示ではありません。

不安な気持ちをかかえているときに見やすいため、知らず知らず言葉がきつくなったり、八つ当たりのような態度を取ったりしやすくなります。

些細なことでケンカやすれ違いになるなど、トラブルが起きやすくなりそうです。いつもより優しく接することを心がけるといいかもしれませんね。


不倫される夢は正夢になる?

多くの場合は心配ない

不倫される夢を見たときに頭をよぎるのが「本当にこんなことが起こったらどうしよう」という不安でしょう。

しかし実際、不倫される夢が正夢になることは、ほとんどないようです。

不倫される夢を見たときは、悲しさや不安などネガティブな思いを抱えていることが多く、それが夢に「不倫される」という形で現れていることが多いといわれています。

不倫される夢を見たからといって、パートナーが必ず浮気をしているということはありません。こういった夢を見たときには、自分の疲れた心を癒やすためにも、積極的にコミュニケーションを取るといいですよ。


不倫される夢を見たら心を休めよう

不倫される夢を見たら心を休めよう
恋学[Koi-Gaku]

不倫される夢を見たときは、心が疲れているのかもしれません。パートナーとの関係も、我慢することが続いていませんか。

夢でまで悲しい思いをするということは、そろそろ休養が必要だということ。この機会にゆっくり休み、自分のことだけを考えてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    愛カツ
  2. 愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    Grapps
  3. 最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    愛カツ
  4. 夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    Grapps
  5. 夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    Grapps
  6. 産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ
  7. か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    愛カツ
  8. 甥っ子が転倒!“ブランド物の服”に汚れが…その様子を見た義妹の“第一声”に⇒『ドン引き…』【周囲が困惑するNG行動】
    甥っ子が転倒!“ブランド物の服”に汚れが…その様子を見た義妹の“第一声”に⇒『ドン引き…』【周囲が困惑するNG行動】
    愛カツ
  9. 彼と会えない日々が続き…破局。直後『なんで!?』彼が“職場の女性”と2人で歩く姿を目撃…!⇒男性が別れを考えているサイン
    彼と会えない日々が続き…破局。直後『なんで!?』彼が“職場の女性”と2人で歩く姿を目撃…!⇒男性が別れを考えているサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事