やめるだけでモテ期到来!?恋の【失敗パターン】の対処法

やめるだけでモテ期到来!?恋の【失敗パターン】の対処法

2024.06.22 18:30
提供:愛カツ

やめるだけでモテ期到来!?恋の【失敗パターン】の対処法

恋愛に自信が持てないと感じている女性は少なくないでしょう。
今回は、そんな自信のなさがもたらす恋愛上の失敗パターンをピックアップし、それを避けるためのヒントも一緒に紹介します。

アプローチをしない

恋愛に自信がない女性の中には、気になる男性がいても躊躇してしまい、行動に移せないという方も多くいます。
フラれることへの恐怖からアプローチを避けてしまう気持ち、確かに理解できます。

しかし何もアクションを起こさなければ可能性は0%のまま、だからこそ勇気を出してみませんか?
どうしても自信がつかなければ、信頼できる友人に相談してみてもいいですね。

自信のなさが引き寄せるダメ男

恋愛に自信が持てない女性は、自分に好意を示してくれる男性に対し迷いなく飛び込んでしまうことがあります。
相手が誠実な男性であれば何も問題ありませんが、意外にも自信がない女性を狙っている中に、ダメ男が多くいるのです。

ダメ男からの誘いに乗ると、思わぬトラブルに巻き込まれることも。
無頓着な男性に恋愛の遊び道具にされたり、浪費癖のある男性に依存されたりと、苦しい経験をすることになるかもしれません。

出会いのチャンスを見すごす

自信のない女性は「自分には需要がない」と否定的に考えがちで、出会いのチャンスを逃してしまいます。
合コンの誘いを断ってしまったり、飲み会に誘われても行かなかったり…。

そのような場が苦手に感じるなら、信頼できる友人と一緒に参加するのがオススメです。
「友人と一緒に楽しむために参加するイベント」と考えて、出会いのチャンスを増やしてみましょう。

自分を信じることが恋愛への一歩

恋愛での成功体験を得るためには、自己肯定感を勇気に変え、自分から行動を起こす必要があるのです。
周りの協力を得つつ、出会いを探したり、好きな人にアプローチしたり…少しずつ挑戦してみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 一緒にバスタイムを楽しむ!彼をかわいく誘う方法
    一緒にバスタイムを楽しむ!彼をかわいく誘う方法
    Grapps
  2. <出産まであと2ヶ月…>夫が“外出自粛”期間中に飲み会へ!?妻「控えてほしいんだけど…」⇒ヤバいかも?夫の浮気を見抜く方法
    <出産まであと2ヶ月…>夫が“外出自粛”期間中に飲み会へ!?妻「控えてほしいんだけど…」⇒ヤバいかも?夫の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  3. 息子の忘れ物をとりにいくと【夫の浮気現場】に遭遇!?帰宅後、問い詰めると…夫「これは…」⇒“浮気しない発言”の真実って?
    息子の忘れ物をとりにいくと【夫の浮気現場】に遭遇!?帰宅後、問い詰めると…夫「これは…」⇒“浮気しない発言”の真実って?
    愛カツ
  4. 夜11時…夫「早く行かないと!」帰宅してすぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒「どこ行くの!?」浮気を疑わせる不審な行動
    夜11時…夫「早く行かないと!」帰宅してすぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒「どこ行くの!?」浮気を疑わせる不審な行動
    愛カツ
  5. 誰に相談している?恋愛相談に【最適な相手】とは
    誰に相談している?恋愛相談に【最適な相手】とは
    Grapps
  6. 「ぁあ…好きぃ」彼が思わずハグしたくなるときって?
    「ぁあ…好きぃ」彼が思わずハグしたくなるときって?
    Grapps
  7. 「こんな子いたら最強!」自分の意思がある女性がモテる理由
    「こんな子いたら最強!」自分の意思がある女性がモテる理由
    愛カツ
  8. 「いや引くわぁ…」男性が避けたくなる女性の特徴って?
    「いや引くわぁ…」男性が避けたくなる女性の特徴って?
    愛カツ
  9. 嫁が嫌いで…“墓参り”をさせない義母!?数々の嫌がらせの末、ついに⇒「嘘でしょ?」周囲と“適切な距離感”を保つコツ
    嫁が嫌いで…“墓参り”をさせない義母!?数々の嫌がらせの末、ついに⇒「嘘でしょ?」周囲と“適切な距離感”を保つコツ
    Grapps

あなたにおすすめの記事