「返信めんどくさ~」男性が返信に困っているLINE

「返信めんどくさ~」男性が返信に困っているLINE

2024.06.20 19:00
提供:Grapps

あなたは彼が困るようなLINEを送っていませんか?
今回は、男性が「返信に困る…」と感じがちなLINEの内容を3つ紹介します。

恋のステップアップを目指す方は、ぜひ確認してくださいね。

興味のない話題ばかり

「洋画について熱く語られても、僕は詳しくないので、どう反応していいか困りますね。好意は感じるんですが…」(28歳/男性)

いくら自分の好きなことだからと言って、相手が興味のない話題ばかりを話さないようにしましょう。
話すとしても相手の反応を確認しつつ、バランスを考えるといいかもしれません。

彼が知らない人の話

「飲み会が楽しかった話を聞いても、登場人物を知らない僕には共感できません。動画を送られてきても、関係のない僕に拡散していいのかと心配になります」(27歳/男性)

親しい友人間でのエピソードは楽しいものですが、相手がその輪に入っていない場合は伝わりづらいです。
その場合、どう反応していいのか迷ってしまいます。

オウム返しの連続

「ひたすらオウム返しで会話が進まず、本当にこのやりとりが楽しいのか疑問に思い始めました」(30歳/男性)

相手の発言をただ繰り返すだけでは、会話は盛り上がりません。
自分の意見や感想を加えることで、より豊かな会話へと発展させましょう。

距離を縮めるには

恋愛関係を進展させるためには、互いに楽しいと感じるやりとりが不可欠です。
相手が何に興味を持ち、どんな話をしたいかを把握し会話をリードすることで、お互いの距離感を縮めていくことが大切になります。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 続かない恋愛にサヨナラ!【長続きしない男性】の見分け方
    続かない恋愛にサヨナラ!【長続きしない男性】の見分け方
    Grapps
  2. 彼女「朝早いじゃん」彼からのデートの誘いを“あっさり”断った結果…!?⇒「もういいわ…」彼を遠ざけてしまう行動
    彼女「朝早いじゃん」彼からのデートの誘いを“あっさり”断った結果…!?⇒「もういいわ…」彼を遠ざけてしまう行動
    愛カツ
  3. 【嫁が入浴中に…】産後の嫁を気遣い、子育てに協力的な義母!だったが…『なにしてるんですか!?』⇒ガッカリ行動の対応策
    【嫁が入浴中に…】産後の嫁を気遣い、子育てに協力的な義母!だったが…『なにしてるんですか!?』⇒ガッカリ行動の対応策
    Grapps
  4. 高熱で寝込んでいると、彼女から着信!?『荷物多いからさ』“自己中すぎる発言”に唖然…⇒関係悪化?【パートナーとの温度差】
    高熱で寝込んでいると、彼女から着信!?『荷物多いからさ』“自己中すぎる発言”に唖然…⇒関係悪化?【パートナーとの温度差】
    Grapps
  5. 【孫を差別する義母…?】孫へのプレゼントの”値段の格差”に唖然…⇒なぜ…?理解できない義母の行動
    【孫を差別する義母…?】孫へのプレゼントの”値段の格差”に唖然…⇒なぜ…?理解できない義母の行動
    愛カツ
  6. 夏の家族旅行で…真っ青な息子「お腹痛い…」10分おきにトイレへ!?すると夫は…⇒「ありがとう」いい夫になる男性の特徴
    夏の家族旅行で…真っ青な息子「お腹痛い…」10分おきにトイレへ!?すると夫は…⇒「ありがとう」いい夫になる男性の特徴
    愛カツ
  7. 「今女と一緒にいるの?」帰宅すると“見知らぬ女物”が自宅に散乱!?彼に電話した結果…⇒浮気される女性とされない女性の違い
    「今女と一緒にいるの?」帰宅すると“見知らぬ女物”が自宅に散乱!?彼に電話した結果…⇒浮気される女性とされない女性の違い
    愛カツ
  8. 『なんの音だ!?』洗濯機が突然壊れた!?業者を呼ぶと【まさかの原因】が判明…⇒「うんざり」結婚に向いていない男性の特徴
    『なんの音だ!?』洗濯機が突然壊れた!?業者を呼ぶと【まさかの原因】が判明…⇒「うんざり」結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  9. 「見つけた!!」娘の家庭教師と浮気した夫と再会。そこに“取り乱した様子の女性”が乱入!?⇒「重い」と思われる女性の行動
    「見つけた!!」娘の家庭教師と浮気した夫と再会。そこに“取り乱した様子の女性”が乱入!?⇒「重い」と思われる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事