娘『狂ってる』家庭教師と浮気した父に“再婚を拒否”されている【父の恋人】がとった行動は…⇒「自立していない女性」の特徴

娘『狂ってる』家庭教師と浮気した父に“再婚を拒否”されている【父の恋人】がとった行動は…⇒「自立していない女性」の特徴

2024.06.20 12:00
提供:愛カツ

見た目や初対面の印象も大切ですが、自立しているかどうかも重要です。
今回は、自立していない女性の特徴を紹介します。

ずっと家族の話

「いつも自分の家族の話ばかりしていて、それがいつもいい雰囲気をぶち壊すんです。家族仲がいいのは素晴らしいけど、2人の会話のほとんどがそれだとちょっと…」(32歳/男性)

会話で家族の話が多くなると、相手との関係よりも家族依存の印象を与えかねないので注意が必要です。

自分で解決しようとしない

「昔付き合っていた彼女は、何でもかんでも僕に尋ねてくる子でした。ネットで調べればわかることも、わざわざ聞いてくる。最初は愛情を感じられて嬉しかったけど、次第に重たく感じるようになりました…」(30歳/男性)

今は情報も簡単に手に入る時代。
自分で答えを見つける努力をすることが、自立した女性の証かもしれません。

いつもおごってもらう態度

「いつも、デート代を僕が払って当然みたいな態度をとられていました。感謝の気持ちを示さない女性とは将来一緒に暮らせないですね」(34歳/男性)

金銭感覚の違いは、将来的にトラブルの種になりやすいでしょう。
感謝の気持ちを忘れずに、ときには割り勘や交代で支払う提案をするとよいでしょう。

嫌がらせする

「家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会しました。そこに父の恋人まで現れ、父に再婚を拒否されていることを聞かされました。それが原因で私と母に嫌がらせのような電話を20件もかけてきていたようで…『狂ってる』と気分が悪くなりました」(20歳/女性)

今回紹介した行動はすぐに改善できる点ばかりです。自信を持ち、自立した女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    恋学
  5. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  6. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  7. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  8. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  9. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事