<共働き夫婦>夕飯は早く帰った方がする約束なのに…妻が仕事から帰宅すると、夫は【晩酌中】!?⇒結婚に向かない男性って?

<共働き夫婦>夕飯は早く帰った方がする約束なのに…妻が仕事から帰宅すると、夫は【晩酌中】!?⇒結婚に向かない男性って?

2024.06.20 06:28
提供:愛カツ

現在は、共働きが当たり前の時代になり、家事と育児の分担は避けて通れない課題となっています。
ですが、夫として理想的でない相手を選んでしまうと、あなただけに負担がかかってしまうことも。

今回は、将来のパートナーとして、どのような特徴を持つ人物を避けるべきか、そのポイントを紹介します。

子育てへの興味がない

「私が仕事でいない間、夫に子どもの面倒を見てもらったのですが、帰宅すると家は散らかり放題でした。『面倒を見るのがこんなに大変だとは思わなかった』と言っていて…。子育てへの興味や理解がなく、投げやりな態度の夫と共に子どもを育てていく自信が持てません」(30代/女性)

育児への真剣さが見られない、または子育てに共感できないパートナーとは、長期的にみてすれ違いが生じやすいでしょう。

責任感がない

「家事を夫に任せたら、全然ダメでした。理由を聞いても『わからないから、やらなかった』という言い訳ばかり。家事だけでなく、生活全般において責任感が欠けている人とは将来が不安です」(30代/女性)

家事や育児は、単なる「仕事」ではなく、家庭を守り、家族の幸せを支える重要な役割です。
責任感を持って取り組む姿勢が大切です。

自己中心的な価値観

「休日出勤から帰ったら、夫は自分の趣味の時間に没頭していて、子どもを放置していたんです。夫婦でサポートし合ってこそ、と信じていましたが、価値観の違いを痛感しました」(30代/女性)

自分の欲求のみを優先し、家族への配慮がない人との結婚は、多くの不満を抱える原因になります。

ルールを守らない

「夕飯は早く帰った方が作るというのが我が家のルールでした。しかしある日、仕事から帰ると夫がダラダラ晩酌中だったのです。思わず夕飯について聞くと『お前が作った方がおいしいじゃん?』とヘラヘラ…。疲れてしまいました」(30代/女性)

結婚は、お互いが支え合い、家庭を守り育てていく長期的な関係です。相手を選ぶときは家事や育児に対する考え方、責任感、共感能力を見極めることが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒気をつけて!周りを困らせる行動
    実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒気をつけて!周りを困らせる行動
    愛カツ
  2. これは脈ありかも?男性が特別な女性にだけ送るLINEって?
    これは脈ありかも?男性が特別な女性にだけ送るLINEって?
    愛カツ
  3. 「あれ?ない…」財布から“消えた”お金。そして嫁は義実家の【料理の違和感】に気が付き…⇒“相性が合わない”理由
    「あれ?ない…」財布から“消えた”お金。そして嫁は義実家の【料理の違和感】に気が付き…⇒“相性が合わない”理由
    愛カツ
  4. 「ダメだ惚れてまう!」男性の心を奪う【魔法のフレーズ】
    「ダメだ惚れてまう!」男性の心を奪う【魔法のフレーズ】
    Grapps
  5. 女の敵は女!? 男性が気付いていない女性同士の隠し事6つ
    女の敵は女!? 男性が気付いていない女性同士の隠し事6つ
    恋学
  6. 気づいたら“ぼっち”… 周りと疎遠になりやすい人はコレが原因だった
    気づいたら“ぼっち”… 周りと疎遠になりやすい人はコレが原因だった
    恋学
  7. 「かわいいなもう」見た目も心も夢中にさせる方法って?
    「かわいいなもう」見た目も心も夢中にさせる方法って?
    Grapps
  8. どうやって見極める?付き合ってからも【安心できる男性】の特徴
    どうやって見極める?付き合ってからも【安心できる男性】の特徴
    愛カツ
  9. もしかしてダサく見えてる…? 野暮ったい女性の特徴7つ
    もしかしてダサく見えてる…? 野暮ったい女性の特徴7つ
    恋学

あなたにおすすめの記事