「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選

「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選

2024.06.16 07:30
提供:愛カツ

「復縁できる可能性あり?」彼が元カノを思い出す瞬間3選

元カノへの忘れられない思いを抱える男性たちは、いくつかの特定の瞬間に思い出すことがあるようです。
数年経ってもなお「元カノとまたときを過ごしたい」と感じさせる、そんな瞬間とは一体どのようなものでしょうか。

今回は、男性が元カノを思い出す瞬間を探ってみましょう。

写真整理をしていたとき

「ある日、スマホの容量がいっぱいになり、写真整理をしていたんです。そこで、ふと元カノとの写真が目にとまりました。あのころの思い出がよみがえり、なんとも言えない感情になりました」(33歳/飲食)

スマホの写真を整理していたときに、偶然元カノとの写真に目がとまり、懐かしい思い出に浸るという男性は少なくありません。
心に余裕があって、過去を振り返りやすい夜の時間が多いようです。

元彼とのコミュニケーションは、夜に試してみるとよいかもしれません。

懐かしの曲から記憶がよみがえる

「音楽番組を見ていたら、元カノと楽しんだあの曲が流れてきて、彼女の笑顔がふと頭をよぎりました」(32歳/商社)

テレビやラジオで流れる懐かしの曲が、元カノとの記憶を呼び覚ますことがあります。
とくに年末の特番などで昔のヒット曲が流れると、共有した時間を思い出す可能性は高いでしょう。

季節の変わり目

「夏に別れて以来、冬が来るたびに彼女がくれた防寒具を手に取ると、一緒に過ごした日々が頭をよぎります」(28歳/営業)

衣替えの時期に、元カノからもらった防寒具や季節物の衣類に再び出会うことも、彼女を思い出すきっかけになることがあります。
季節の変わり目は、過去の記憶がよみがえりやすい時期かもしれません。

復縁のチャンスを見極める

普段の生活の中でふとした瞬間に、元カノのことを考える男性は意外と多いものです。
あなたが彼との関係を再び深めたいと望むなら、あなたのことを思い出しそうなタイミングを見計らって連絡することも1つの方法かもしれません。

ただし、過去を振り返るだけではなく、新たな未来への一歩を踏み出す気持ちも忘れずにいてください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  2. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  3. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  4. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  5. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  6. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  7. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学
  8. 義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    愛カツ
  9. 『ひとりでコンサート?』社内恋愛中の彼に電話をかけると…【まさかの裏切り】が判明して!?⇒彼の行動に悩んだときの対処
    『ひとりでコンサート?』社内恋愛中の彼に電話をかけると…【まさかの裏切り】が判明して!?⇒彼の行動に悩んだときの対処
    愛カツ

あなたにおすすめの記事