【超納得】長続きカップルが大切にしていることって?

【超納得】長続きカップルが大切にしていることって?

2024.06.16 06:00
提供:Grapps

本当に愛する人とは、時間を重ねてもずっと側にいたいですよね。
しかし、ただの「好き」だけでは時間とともに愛情が薄れてしまうことも…。

それでは、長続きするカップルは何を大切にしているのでしょうか?
片思いの方も、恋愛中の方も、ぜひこのヒントを活かしてみてください。

ケンカの原因を即解消

「デート中にケンカが増えていたため、その原因を探ったことがあります。すると空腹時にケンカが多いことがわかりました。それからは、雰囲気が悪化しそうなときは先に何か食べることにしています。お腹を満たしたことで、イライラも減って大きなケンカもなくなりました」(31歳/男性/自営業)

イライラする理由が相手にあるわけではないことも。
理由を見極め、その欲求を満たすことで平穏を保つことができるかもしれません。

デートは質重視

「付き合い始めはラブラブで毎日のようにデートしていましたが、これからの関係について真剣に考えてみることに。そして、マンネリ化を防ぐために『過度なデートはしない』と決めました。そのおかげか今はバランスのとれた関係を維持できています」(30歳/男性/建設業)

始めのうちは盛り上がりがちですが、その後の冷めやすさにも注意が必要です。
仕事や友人、家族との時間も大切にすることが、長期的な関係のカギを握っています。

直接会話する

「大事なことは直接話し合うようにしています。文字だけでは誤解が生じやすく、逆に不信感を招くことも。直接話すことでより正確に意思を伝えられます」(28歳/男性/プログラマー)

心配や不安といった大切なことも、ついLINEで済ませがち。
大切な場面で直接話し合う勇気をもつことが、信頼関係の強化に繋がるようです。

慎重かつ大胆に愛を育む

長く愛を育てるには、冷静さと同時に大事な場面で相手と向き合う姿勢も重要です。
バランスを保ちながらお互いを大切にすることが、幸せへの近道といえるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  5. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  6. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  7. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  8. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学
  9. 義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事