愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
2024.05.22 12:30
提供:愛カツ
愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
恋愛中に喧嘩は避けられないことですが、その喧嘩の仕方によって、逆に愛情が深まることも…。
今回は、あなたが好きな男性と絶対にやってはいけない喧嘩の仕方を紹介します。
意見を強く「押しつける」
「絶対に私が正しい」「こうすべきだということがわからないの?」と、自分の思うことを一方的に相手に押しつけてしまう喧嘩スタイル。
喧嘩中は「自分が正しい」と思うかもしれませんが、このやり方は対話ではありません。
喧嘩だって、一種のコミュニケーション。
相手の思いもしっかりと受け止め、理解し合う努力が必要です。
だからこそ、自分の意見だけ勝手に言うのではなく、相手の意見もしっかりと反映させる余地を持たせましょう。
「過去の問題」を持ち出す
女性は特に、古い問題を喧嘩のタイミングで持ち出すことがあるでしょう。
女性にとっては「まだ解決していない問題」かもしれませんが、男性からすると「何が問題なのか分からない」状況が生み出されます。
過去の出来事を再び蒸し返すことは、喧嘩がさらにややこしくなるだけなのです。
だからこそ、喧嘩のときにはその瞬間、その場で起きている問題だけに集中しましょう。
「極端な言葉」を口に出す
頭に血が上り、感情的になると、言葉遣いも乱暴になりがちです。
悪気はなくても「もう終わりね」「私がいなくなればいいの?」といった言葉が出てしまうことはありますね。
しかし、そこまで極端な言葉を使ってしまうと、男性からすると裏切られたような気持ちになり、喧嘩が終えられなくなる場合があるので注意が必要です。
尊敬をもって
喧嘩は一時的な感情が爆発するからこそ、言いたいことをすぐさま口にしてしまいます。
ここで示したNGな行動を避け、尊敬をもって相手に接することで、ふたりの関係性はさらに深まるでしょう。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
食い尽くし義家族が“娘を栄養失調”に!?しかし反省ゼロなので【復讐】した結果…「なっ馬鹿なことを!」⇒夫婦円満のコツ愛カツ
-
短期間で口座から“500万”が消えた?しかし【購入履歴】を確認した途端「…これって」⇒周囲を悩ませる行動Grapps
-
腰を痛めた妻に…休み満喫中の夫「お茶」しかし【ぐいっ】背後から現れた人物に「あ…」⇒モラハラです!夫婦間でのNG言動愛カツ
-
嫁の料理を見た途端『出前を取る』と批判した義母。しかし【予想外の一撃】で場が一変!?⇒義母問題のスマートな対処法Grapps
-
結婚記念日ディナーに義母が乱入!?嫁に【1人で退店】を促すが…「失礼を承知で言わせてもらいます」⇒対人ストレスへの対処法愛カツ
-
泊りに来た義母が“夫婦の寝室”を占領!?しかし、残された嫁に【恐ろしい異変】が現れて…⇒義母との関係で注意すべき行動Grapps
-
同僚が彼氏をわざと略奪!?しかし直後、彼女が放った【まさかの事実】に…同僚「どういうこと…」→人間関係の破綻を避けるための方法愛カツ
-
無断で『一万円の高級菓子』を食べつくした義母。ブチ切れた嫁は…「もう義母は家に入れないから!」⇒義母との距離の置き方愛カツ
-
【誕生月別】浮気を「隠し通せる男性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ